まほろ駅前番外地 最終回
e0080345_84429.jpg先に、映画を見て、その味わい深さに興味をもち、特に「モテキ」で名をあげた、大根仁ワールドだったのも、ポイント高くて見たのですが…

オープニングからエンディングまで、フルで鑑賞して(よく、初回だけは確認のため見るけど、2回目からは飛ばしてしまうこと多し)その世界に浸った珍しい作品。

意表をつく展開と、コンビの妙。独特の余韻が好きで、レビューは、ほとんどしてなかったのですが、ひょっとすると、冬期、1番お気に入りだった番組のひとつ、だったかも。

それにしても、瑛太。同じシーズンに違う番組(最高の離婚)も含め、2度もプロレス・ネタに関連し、マット上にのぼるとは思ってなかったでしょうね (^m^)

松田龍平が、こんなに雰囲気ある俳優さんだったのか、と、(かなり癖のある、行天役を好演)そういう意味でも、その魅力を再確認。

エンディング、坂本慎太郎の「まともがわからない」が流れつつ、仰天のゾンビ踊りがツボだったのは、私だけじゃなかったりして (^-^*)

ラストの遊び心にあふれた「ひとこと」宣伝も、それぞれのキャラが生かされてて、思わずブハッ!

     (ストーリー)

多田(瑛太)は遺品整理を請け負った柏木亜沙子(真木よう子)の経営する「キッチンまほろ」が何者かに破壊されたというニュースを聞き、亜沙子の元に駆けつける。
そのころ、多田便利軒の入り口で行天(松田龍平)が血まみれになった男を見つける。予期せぬ事件に巻き込まれていく多田便利軒。
そして、多田と行天はエレベーターで何者かに襲われ、負傷するという最悪の事態に…血まみれだった男の姿も消えていた。
[PR]
by noho_hon2 | 2013-04-09 08:19 | ドラマ | Trackback(5) | Comments(0)
トラックバックURL : http://perple.exblog.jp/tb/20147589
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Tracked from トリ猫家族 at 2013-04-09 08:37
タイトル : 「まほろ駅前番外地」 第12話(最終話) まほろ駅前多田..
 『頼まれた仕事は何でも引き受けます !!』   いいラストだったよ・・ てか、世直し渡り鳥かよっ! でも、それが多田の生き方なんだね。 いつものようにユルイ感じで煙草を吸 ...... more
Tracked from ドラマハンティングP2G at 2013-04-09 17:02
タイトル : まほろ駅前番外地 各話あらすじ
第1話「プロレスラー代行、請け負います」2013年1月11日 24:12~24:52 ラテ欄「瑛太&松田龍平!三浦しをん人気原作で奇跡のバディ物語誕生超脱力便利屋コンビがプロレスラーを代行!?」  東京のはずれ、まほろ駅前で便利屋を営む多田啓介(瑛太)のもとに、行天春彦(松…... more
Tracked from こみち at 2013-04-14 13:37
タイトル : まほろ駅前番外地 第12話 「まほろ駅前多田便利軒、廃業..
JUGEMテーマ:日本のTVドラマ    スタンガンに西村から貰った?スタンガンと    処分したと思っていた拳銃で立ち向かうが    ぼろぼろにやられてしまうしまうのは    まほろ流なのでしょうか。    多田便利軒は廃業?になったけど・・・。    でも、車を使っているのは何故?   キッ...... more
Tracked from NelsonTouchB.. at 2013-04-14 23:40
タイトル : まほろ駅前番外地&ミエリーノ柏木&カラマーゾフの兄弟最終..
■まほろ駅前番外地 実は個人的に今期一番好きだったドラマ。深夜枠なのでリアルタイム視聴にムラがあったので、記事にできなかったけど、なかなか書きたい内容だったんだよね。 一話完結が基本だけど、たまに続きになったりして。最後のほうは戦いありで盛り上がり、どこか変だけど心に響く人情物語で、どれもなかなかいい話だった。 瑛太と松田龍平のコンビが、雰囲気と会話、台詞、ただずまい、色々と、いいとこどりだらけ。。便利屋という心躍らせる設定、自分的に大根仁監督というのもポイント高かった。。 ドラマ...... more
Tracked from 笑う社会人の生活 at 2013-04-17 18:22
タイトル : まほろの2人
ドラマ「まほろ駅前番外地」を見ました。 テレ東にて金曜12時にやってました 映画「まほろ駅前多田便利軒」からのドラマ化 多田と行天の活躍、毎回の依頼から見せていく 基本 毎話 依頼があって、それを解決していくという 1話完結型で! 多田、行天のキャラクターの...... more
<< 鴨、京都へ行く。-老舗旅館の女... マギ >>


折々で感じたままに書いてます。心に残ったものレポート
最新のトラックバック
Baker busine..
from Baker business..
Plant busine..
from Plant business..
映画「青空エール」
from FREE TIME
おんな城主直虎第33回「..
from 森の中の一本の木
警視庁いきもの係 第7話
from レベル999のgoo部屋
日曜劇場「ごめん、愛して..
from レベル999のgoo部屋
大河ドラマ『おんな城主直..
from レベル999のgoo部屋
最新のコメント
カテゴリ
最新の記事
記事ランキング
以前の記事
メモ帳
「のほほん日和」
(04年9月~05年9月)