幽かな彼女「先生は情熱ナシでも霊感アリ!?」
e0080345_9114945.jpgよかったね、慎吾ちゃん。今度は、なかなかにフィットする役柄みたいで… 期待してなかった分、予想外に面白かったです。

ゴーストものだけど、正統派・学園ストーリー。問題が起こり、紆余曲折あれど、最後には、仲間(ゴースト)達の力を借りて、無事、解決。キモチよく終わるのがヨカッタです。

主人公・神山暁(香取慎吾)の、霊感体質をクールに受け入れてるさまがユーモラス。

あっちゃんも、これならイケそう… でも、ショートパンツで足を出したルックは、長澤まさみを、裏表ありそうなキャラは「悪魔ちゃん」の北川景子のチャレンジ精神を意識したのかな?

ゴースト達も、なかなか、お茶目さんで(そりゃ、ヨシヒコで仏役を好演した佐藤二朗を筆頭にですから、なおさら!ですよね)真矢みきの毅然とした副校長ぶりがかっこよく、

はからずして同居(?)する羽目になった、情熱を失いかけた中学教師の、神山と、情熱のあまり、何かに失望して命を無くした、部屋の地縛霊ゴースト・アカネ(杏)ってコンビは、なかなか、いい組み合わせになりそうな予感…

噂によると、鴨の評判がいまひとつで、来週は、これとNHKの「第二楽章」がガチンコになるみたいですね。いろいろな意味で、様子見です (^。^*)

   (ストーリー)

教育に対する情熱を失いかけた中学教師の神山暁(香取慎吾)は、小原南中学校に赴任。新しい学校でも、相変わらず醒めたスタンスで、生徒、教師、保護者にも“適度な距離”を心がける。そんな暁が引っ越した新居は、同僚の林邦彦(北山宏光)と同じマンション。そしてそこは幽霊が出ると噂の部屋だった。引っ越した夜、暁はさっそくその部屋の地縛霊・アカネ(杏)に襲われる。だがまったく動じることなく、あっけなくアカネを撃退。実は暁は、幽霊が見え、話もできる“霊感体質”。そのせいで幽霊たちにつきまとわれ、うんざりしていたのだった。だが、自分の姿が暁に見えると知ったアカネは大喜び。構ってもらおうと堂々と姿を現すようになる。

一方、小原南中では、新任の副校長・霧澤和泉(真矢みき)に始業式で厳しく注意された生徒の母親が「全校生徒の前で我が子が恥をかかされた」と学校に乗り込む騒ぎが起こる。暁のクラスでも、生徒の相田拓途(神宮寺勇太)の不登校が問題に。暁は副担任の河合千穂(前田敦子)から、拓途が学校を休みがちになった理由を聞かされるが、生徒に深く関わる気はないと、いつもの冷めた態度で対応する。

ある日、暁が帰宅すると、アカネが友だちの浮遊霊・吉岡(佐藤二朗)と、その彼女メグミ(上間美緒)を勝手に連れ込んでいた。3人の話から、生前のアカネが熱血教師だったことを知る暁。そんな中、不登校だった拓途の緊急事態を知らせる電話が入り…。
[PR]
by noho_hon2 | 2013-04-10 09:31 | ドラマ | Trackback(19) | Comments(0)
トラックバックURL : http://perple.exblog.jp/tb/20172189
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Tracked from ドラマ@見取り八段・実0段 at 2013-04-10 10:43
タイトル : 【幽かな彼女(かすかなかのじょ)】第1話 初回感想とキャ..
先生見てたら、うちのママすごくかっこ悪くて。 逆よ。 どんなにかっこ悪くても、お母さんはあなたを守りたかったの。 それに…大人だって間違うことはたくさんあるから。 幽か(かすか)な彼女 ...... more
Tracked from ディレクターの目線blo.. at 2013-04-10 11:00
タイトル : 幽かな彼女 (第1話・4/9) 感想
フジテレビ系ドラマ『幽かな彼女』(公式)の第1話『先生は情熱ナシでも霊感アリ!?』の感想。 斬新な設定のベタな学園モノも悪くない! ベースは最近の中学校事情を扱ったベタな学園ドラマに、生...... more
Tracked from ぷち丸くんの日常日記 at 2013-04-10 11:18
タイトル : 幽かな彼女 第1話
神山暁(香取慎吾)は、小原南中学校に赴任して来た教師。 同僚の林邦彦(北山宏光)と同じマンションに越したものの、彼の部屋には問題がありました。 幽霊が出ると言う曰くつきの部屋だったのでした。...... more
Tracked from 平成エンタメ研究所 at 2013-04-10 12:05
タイトル : 幽かな彼女〜教師もの×幽霊 しかしストーリーは定番
 教師もの×幽霊  企画は<既にあるもの>に何をかけ合わせるかで決まる。  最近の例では『悪夢ちゃん』。  この作品は、エピソードが学園ものから外れてしまった回もあったが、設定で新しさが出ていた。  では今作は?  展開が定番で、破綻がなく、まったり楽しむ分...... more
Tracked from あるがまま・・・ at 2013-04-10 12:14
タイトル : 幽かな彼女 第1話:先生は情熱ナシでも霊感アリ!?
いいコンビ!o( ̄▽ ̄)b グッ 霊感体質ゆえ、地縛霊・アカネの存在にも全然ビビること無く、むしろ強気の暁! んで、アカネもアカネで相手が自分の存在を認識してくれると知ると、大喜びて・・・ 元教師らしいアカネと、アカネの幽霊仲間である浮遊霊の吉岡さんの協力のも...... more
Tracked from ぐ~たらにっき at 2013-04-10 12:45
タイトル : 幽かな彼女 #01
『先生は情熱ナシ霊感アリ!?』... more
Tracked from D☆エディション at 2013-04-10 12:57
タイトル : 幽かな彼女 第1話
幽霊とコンビの教師もの? 日テレの土9あたりでやってそうなコミック的なドラマですね。 主演の香取慎吾のキャラもあって楽しい内容です。 (あらすじ)(あらすじ)社会科教師の ...... more
Tracked from キッドのブログinココログ at 2013-04-10 13:50
タイトル : 幽かな彼女(杏)と霊感教師(香取慎吾)と鴨、京都へ行く。..
さて・・・ガッキーが来る予定の火曜日なのだが・・・東映ドラマとも言うべき、時代錯誤な「鴨、京都へ行く」はさておき、「幽かな彼女」は普通に面白いのだった。 こ、困るよね。 なんていうか・・・脚本家はSMAPのメンバーの使い方を心得ている感じだな。 原作が仇だった「37際で医者になった僕」は別として、「... more
Tracked from AKIRAのドラマノート at 2013-04-10 14:56
タイトル : 幽かな彼女
初回の感想 ... more
Tracked from エリのささやき at 2013-04-10 17:32
タイトル : 「幽かな彼女 第1話 」、「鴨、京都へ行く 第1話」
春ドラマ第一陣ですね。... more
Tracked from Happy笘・ucky at 2013-04-10 18:18
タイトル : 幽かな彼女 第1話
第1話 JUGEMテーマ:エンターテイメント ... more
Tracked from レベル999のgoo部屋 at 2013-04-10 18:28
タイトル : 幽かな彼女 第1話
『先生は情熱ナシでも霊感アリ!? 内容 小原南中学校に2人の教師が赴任してくる。 1人は、民間から採用された副校長の霧澤和泉(真矢みき) 和泉は始業式で、携帯をさわっている女子生徒に注意する。 本間の担任である大原操緒(濱田マリ)林邦彦(北山宏光)は、 な...... more
Tracked from ドラマハンティングP2G at 2013-04-10 19:10
タイトル : 幽かな彼女 第1話
第1話「先生は情熱ナシでも霊感アリ!?」2013年4月9日 神山暁(香取慎吾)は小原南中学校に赴任してきた教師。同僚の林邦彦(北山宏光)と同じマンションに越したが、暁の新居には問題があった。なんと幽霊が出るといわれる部屋だったのだ。学校の噂によれば、幽霊はか…... more
Tracked from ショコラの日記帳 at 2013-04-10 23:41
タイトル : 【幽かな彼女】初回プチ感想と視聴率
「先生は情熱ナシでも霊感あり!?」私的には掴みはOKでした♪(^^)初回の視聴率は、11.8%(関東地区)でした。ちょっと予想より低いですが、まだ新ドラマが始まると知らな...... more
Tracked from ◆◇黒衣の貴婦人の徒然日.. at 2013-04-11 03:13
タイトル : ドラマ「幽かな彼女」 第1話 あらすじ感想...
部屋にいたのは・・・自縛霊!?今日から春ドラマがスタートです。「鴨」は私的に松下さんの鴨役が高圧的で、受け入れられなかったので、感想も辛いので、視聴のみ。とりあえず1話...... more
Tracked from 虎党 団塊ジュニア の .. at 2013-04-11 09:21
タイトル : 唐揚げの幽霊
はじめてつっこまれた杏なら、いくらでも、つっこみたいよな「PRICELESSあるわけねぇだろ、んなもん!」「37歳で医者になった僕研修医純情物語」SMAPお抱えの古家和尚が脚本のドラマ...... more
Tracked from 虎団Jr. 虎ックバック.. at 2013-04-11 09:21
タイトル : 唐揚げの幽霊
はじめて つっこまれた杏なら、いくらでも、つっこみたいよな「PRICELESS ... more
Tracked from ドラマでポン at 2013-04-11 18:08
タイトル : 「幽かな彼女」1 ☆
またまた人間じゃない、杏w 霊感教師の香取慎吾が、地縛霊の杏と同居をしつつの学園ドラマ、ですって。 無理におちゃらける香取慎吾も痛々しかったですが、不機嫌にしかめっ面の香 ...... more
Tracked from 英の放電日記 at 2013-04-11 22:03
タイトル : 『幽かな彼女』 第1話
僕は、幽霊が嫌いです…「怖い」んじゃなくて「嫌い」なんです。 ジメジメしていて、陰気で、自己中で、楽しい思い出の写真に勝手に映り込んだり、家賃を払ってもいないくせに人の家に居座ったり… 世間の人は「幽霊は怖い」とよく言いますが、変に怖がって、あいつらを調子...... more
<< 僕等がいた 前篇 鴨、京都へ行く。-老舗旅館の女... >>


折々で感じたままに書いてます。心に残ったものレポート
最新のトラックバック
「ブランケット・キャッツ..
from トリ猫家族
TOO YOUNG TO..
from 象のロケット
蜜のあわれ
from 象のロケット
ブランケットキャッツ 第..
from ぷち丸くんの日常日記
「蜜のあわれ」文芸のかほ..
from ノルウェー暮らし・イン・原宿
MONSTERZ モンス..
from to Heart
MONSTERZ モンス..
from だらだら無気力ブログ!
最新のコメント
カテゴリ
最新の記事
記事ランキング
以前の記事
メモ帳
「のほほん日和」
(04年9月~05年9月)