(3代目スタートレック)DS7に、スペシャルゲスト?!
e0080345_8302739.jpgあのぅ… 私の真冬の夜の夢(!)で、錯覚だったら、すみません。

気のせいか、ひっさびさに放映された先週の「スタートレック」 (関東で現在、やってるのは、シスコ司令官のバージョンね)

あの、伝説の初代スターなる、カーク船長とミスター・スポックが出てなかったでしょうか? (しかも、若いっ!) 思わずキョトン… となったのでありました。

ど、ど、どうやって撮ったんでしょうか? タジッ

やっぱ、毎回。SFならではの独特なキャラの設定が、じつに斬新!で、そこから問題提示する部分と展開が、じつに毎回。意表をついて「をををっ!」ですよね。

個人的には、初代の、感情をもたないスポックの、怒涛のキレモノぶりと、すっトボけようのアンバランスも好きだったけれど、それが受け継がれた感の、2代目のデータと、プチ超能力をもった少年も、なかなかに味で、3代目の流動体生物のオドーや、人間でいうなら、何度も転生を繰り返してる(!)ダックスも面白いなぁ…ってね。

いつも、大したものだなぁ、と感心しつつ、オクチあんぐり、で見てるのでした。

おそらく、結婚してなければ知らなかったであろう領分だけに、ちょっと得した気分?!
[PR]
by noho_hon2 | 2005-11-29 08:40 | テレビ | Trackback | Comments(2)
トラックバックURL : http://perple.exblog.jp/tb/2023681
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by ふゆこ at 2005-11-29 09:05 x
初期バージョンのトレッキーのふゆこです。
なななんとそんないいことが……。わたし高校生の頃に
再放送をくいいるようにみて、セリフをノートに
掻き取ってました。「スポックには悲しむチャンネルが
ないんだよ」byマッコイてな具合で。
あーん
Commented by noho_hon2 at 2005-11-29 18:28
な、なんと! ふゆこさんはトレッキーなんですか? (._.) φ メモメモ
今みても全然、古びてないのが「凄いっ!」ですよね。ちなみに先日の放映では初代・エンタープライズに迷い込む… って設定だったので、ファッションまで、その時代風に忠実に再現されてて、微妙な勘所の差に「なるほどなぁ…」
<< 「青春アミーゴ」、快挙っ! クリスマスの演出に、青い光 >>


折々で感じたままに書いてます。心に残ったものレポート
最新のトラックバック
蜜のあわれ
from 映画的・絵画的・音楽的
【フランケンシュタインの..
from ドラマ@見とり八段
「蜜のあわれ」
from 元・副会長のCinema D..
「MONSTERZ」操れ..
from オールマイティにコメンテート
『MONSTERZ』をト..
from ふじき78の死屍累々映画日記
MONSTERZ モンス..
from 銀幕大帝α
WALL・E / ウォーリー
from Akira's VOICE
最新のコメント
カテゴリ
最新の記事
ウォーリー (2008)
at 2017-06-22 07:45
蜜のあわれ (2016)
at 2017-06-22 07:21
MONSTERZ モンスター..
at 2017-06-21 07:37
あなたのことはそれほど 最終..
at 2017-06-21 07:25
TOO YOUNG TO D..
at 2017-06-20 08:50
記事ランキング
以前の記事
メモ帳
「のほほん日和」
(04年9月~05年9月)