35歳の高校生「便所メシ?トイレで食べて美味しいの?」
e0080345_9272710.jpg「そんなバカな!」は、ドラマの醍醐味… 最初、企画の概要を聞いた段階では、その大胆さに、ひたすら呆れたのですが、

実際に演じてみると、“倍の歳月生きてる”スーパー姉御として、学園の問題に風穴… パワフルな分「GTO」や「ごくせん」チックな、痛快カタルシスがありました

「ドクターX」の、ウェスタン音楽流れる、一匹狼・天才医師が活躍する医療の荒唐無稽さも、アングリしつつ、ぐいぐい引っ張られたのですが、これもまた「へ~~」と感心。

制服までも、コスプレのひとつとして着こなし、普通に考えたら「見た目が痛い」を凌駕するパワーをもっている米倉涼子の勢い、おそるべし!

蓋をあけてみると、学園モノらしく、問題がおきても、型破り存在な方の活躍で無事、解決。むしろ、安心感。

半ば、恐いもの見たさで、しばし、様子を見守りたい気分です

   (ストーリー)

始業式を迎えた国木田高校に、高級外車に乗った派手な身なりの編入生がやってきた。彼女の名前は、馬場亜矢子(米倉涼子)35歳。高校を中退しているため35歳でやり直したいという彼女を、教育委員会からの申し出により国木田高校で受け入れることになったのだ。亜矢子の素性は名前と年齢以外、すべて謎。教師も生徒も亜矢子を好奇のまなざしで見つめる。

亜矢子は、赴任したばかりの国語教師・小泉純一(溝端淳平)が受け持つ3年A組に編入する。小泉は、自分より年上の亜矢子をどう扱っていいか分からず、思わず敬語を使ってしまう。3年A組のクラスメートたちは、亜矢子を「ババア」と呼んでからかうが、亜矢子は「友達、100人作りたいと思ってるんで、よろしくお願いします」と言い放つ。

昼休み、亜矢子はクラスメートの長谷川里奈(広瀬アリス)がトイレの個室でお弁当を食べているのを見つける。実は、友達のいない里奈は一人でいるのを見られないように、トイレで食事する“ベンジョメシ”をしていたのだ。何でトイレで食べているのかわからない亜矢子は里奈に「一人でトイレで食べて…おいしい?」と聞いてしまう。

そのせいで、里奈がベンジョメシをしていた事がクラス中にバレてしまい、里奈は翌日から学校に来なくなってしまった。里奈が不登校になるかもしれないと知った亜矢子は、里奈の家に向かった―――
[PR]
by noho_hon2 | 2013-04-15 08:40 | ドラマ | Trackback(6) | Comments(4)
トラックバックURL : http://perple.exblog.jp/tb/20238714
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Tracked from 平成エンタメ研究所 at 2013-04-15 09:05
タイトル : 35歳の高校生 第1話〜苦しかったら「助けて」と叫ぼう
 どのような教師を設定するか、これは学園ものの必須のテーマ。  ヤクザの組長の娘、元暴走族、今期では幽霊と話せる先生。  この作品ではさらにひねりを入れた。  すなわち「35歳の高校生」。  ドラマの企画会議ではきっとこんな会話がなされたのかも? 「米倉涼子...... more
Tracked from ディレクターの目線blo.. at 2013-04-15 09:29
タイトル : 35歳の高校生 (第1話・4/13) 感想
日本テレビ系ドラマ『35歳の高校生』(公式)の第1話『便所メシ?トイレで食べて美味しいの?』の感想。 予想したのとは違った… うーん、私が予想したのは主人公・亜矢子(米倉涼子)が制服姿で回...... more
Tracked from ぷち丸くんの日常日記 at 2013-04-15 13:17
タイトル : 35歳の高校生 第1話
新学期、高校3年生のクラスに、35歳の馬場亜矢子(米倉涼子)が編入生としてやって来ます。 他の生徒たちも先生たちも新任の先生だと思い込んでいましたw クラスの生徒たちが好奇の目で見詰める中、亜...... more
Tracked from レベル999のgoo部屋 at 2013-04-15 18:15
タイトル : 35歳の高校生 第1話
『便所メシ?トイレで食べて美味しいの? 内容 国木田高校の始業式。野田芳男(榎木孝明)校長の長い話も終わり、 副校長の黛有紀(横山めぐみ)から、 新任教師・小泉純一(溝端淳平)の紹介がなされようとしていた。 そこに赤い服を着た女性・馬場亜矢子(米倉涼子)...... more
Tracked from ドラマハンティングP2G at 2013-04-15 22:18
タイトル : 35歳の高校生 第1話
第1話「便所メシ?トイレで食べて美味しいの?」2013年4月13日放送 始業式を迎えた国木田高校に、高級外車に乗った派手な身なりの編入生がやってきた。彼女の名前は、馬場亜矢子(米倉涼子)35歳。高校を中退しているため35歳でやり直したいという彼女を、教育委員会から…... more
Tracked from オールマイティにコメンテート at 2013-04-15 23:23
タイトル : 「35歳の高校生」母親世代の高校生1止めはしない!でもそ..
「35歳の高校生」は35歳で全日制の高校に編入した女性が学校問題を様々な視点から解決していくストーリーである。20歳差の高校生相手にその場にいる事も違った空気を感じさせ ...... more
Commented by るな at 2013-05-11 16:56 x
一回でいいから便所メシやりたいけど臭い~(泣)
Commented by さあ at 2013-05-11 21:47 x
便所飯ってナンカ効率いいな。
上から下へ笑
Commented by noho_hon2 at 2013-05-12 07:39
るなさん、こんにちわ。私は便所メシは、さすがにちょっと無理… かも (^^;)ゞ
Commented by noho_hon2 at 2013-05-12 07:40
さあさん、こんにちわ。たしかに、合理的だけど、気分的に… (^^;)ゞ
<< 空飛ぶ広報室「人生どん詰まりの... スペシャルドラマ「リーガル・ハイ」 >>


折々で感じたままに書いてます。心に残ったものレポート
最新のトラックバック
4号警備 総括
from ぐ~たらにっき
「緊急取調室 SECON..
from 三毛猫《sannkeneko..
貴族探偵 #06
from 刹那的虹色世界
貴族探偵 第6話
from レベル999のgoo部屋
貴族探偵 第6話
from ドラマハンティングP2G
貴族探偵 第6話
from ぷち丸くんの日常日記
アリス・イン・ワンダーラ..
from ★yukarinの映画鑑賞ぷ..
最新のコメント
カテゴリ
最新の記事
記事ランキング
以前の記事
メモ帳
「のほほん日和」
(04年9月~05年9月)