空飛ぶ広報室「覚悟のいる結婚…いつも笑顔でいよう」
e0080345_14404415.jpg日曜の夜だからこそ、披露宴のほっこりスピーチや、いったん距離ができた友人との和解、親子、夫婦のよりそい。ラストの可愛くユーモラスな酔っぱらいぶりは、グーでした。

反発しあいながらも、リカ (新垣結衣) と空井 (綾野剛) 達のチームの距離が縮まっていくのは、嬉しかったです。

柴田恭兵のみならず、水野美紀のおっさん女子ぶりもイイ味だしてて、(^ー^*)

   (ストーリー)

徐々に空幕広報室の人たちを理解し打ち解けていく リカ (新垣結衣) だったが、自分の担当である航空自衛隊の企画が思いつかず悩んでいた。同期の 藤枝 (桐山漣) や 珠輝 (大川藍) と相談をしているうちに “自衛官の恋愛事情” に観点を置くことをひらめく。

同じく、帝都テレビに企画を持ち込んだ 空井 (綾野剛) も企画に行き詰っていた。リカの企画の話を聞き、結婚を控えている戦闘機パイロットがいることをリカに話してしまう空井。すぐに飛びつくリカだったが、その結婚するパイロットとは最も空井が関わりたくない人物、元同僚の戦闘機パイロットの 峰永 (阿部丈二) だった。だが、少しずつ広報官として前向きになってきている空井は、峰永に勇気を振り絞って取材のお願いをすることに。

結婚式の当日を迎えたリカたちは、披露宴会場から峰永の婚約者・安奈 (川村ゆきえ) の両親がいないことに気付く。館内を探していると、安奈の父・紘一 (佐野史郎) と母・理恵子 (原日出子) が言い争っているところに居合わせてしまう。

今になっても峰永との結婚を認められないと言う紘一の理由とは?空井は過去を乗り越え、この取材をきっかけに峰永と無事に再会することが出来るのだろうか…。 
[PR]
by noho_hon2 | 2013-04-29 14:47 | ドラマ | Trackback(11) | Comments(0)
トラックバックURL : http://perple.exblog.jp/tb/20399174
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Tracked from ディレクターの目線blo.. at 2013-04-29 15:20
タイトル : 空飛ぶ広報室 (第3話・4/28) 感想
TBSテレビ系ドラマ『空飛ぶ広報室』(公式)の第3話『覚悟のいる結婚…いつも笑顔でいよう』の感想。 少々繰り返し気味だが… 稲葉リカ(新垣結衣)がチーフの阿久津守(生瀬勝久)に叱られて、空井...... more
Tracked from 英の放電日記 at 2013-04-29 15:31
タイトル : 『空飛ぶ広報室』 第3話「覚悟のいる結婚 … いつも笑顔..
 第1話、第2話の難局を乗り越えて、空井は人生に前向きになり、リカは記者としての仕事に正面から向かい合うようになった。 空井が完全に新たな一歩を踏み出すのに避けて通れない親友でありライバルであった峰永(阿部丈二)との再会が今回のテーマであった。  自分の...... more
Tracked from ドラマハンティングP2G at 2013-04-29 17:01
タイトル : 空飛ぶ広報室 第3話
第3話「覚悟のいる結婚…いつも笑顔でいよう」2013.4.28 SUN PM9:00 徐々に空幕広報室の人たちを理解し打ち解けていく リカ (新垣結衣) だったが、自分の担当である航空自衛隊の企画が思いつかず悩んでいた。同期の 藤枝 (桐山漣) や 珠輝 (大川藍) と相談をしているうち…... more
Tracked from レベル999のgoo部屋 at 2013-04-29 18:04
タイトル : 空飛ぶ広報室 第3話
『覚悟のいる結婚…いつも笑顔でいよう 内容 色々あったもののリカ(新垣結衣)を招いた懇親会が 空井(綾野剛)鷺坂(柴田恭兵)ら空幕広報室により開かれる。 その懇親会で、民間とは違う自衛官の現実を知るリカ。 数日後、航空自衛隊の企画が思いつかず悩んでいたリ...... more
Tracked from ドラマ@見取り八段・実0段 at 2013-04-29 21:54
タイトル : 【空飛ぶ広報室】第3話 感想
自衛官の妻となる安奈さんに一つだけお願いがあります。 峰永君とどんなに大ゲンカをしたとしても、翌朝は笑顔で彼を送り出してあげてください。 自衛官という職業は、いつ 何が起こってもおかしくない仕...... more
Tracked from 悠雅的生活 at 2013-04-29 22:10
タイトル : 『空飛ぶ広報室』第3話
覚悟のいる結婚・・・いつも笑顔でいよう... more
Tracked from オールマイティにコメンテート at 2013-04-29 23:20
タイトル : 「空飛ぶ広報室」新しい夢へ3リカは自衛官の結婚式を取材し..
「空飛ぶ広報室」第3話はリカが航空自衛隊の企画が思い浮かばず悩み続けていた。そこでリカは自衛官の恋愛事情に観点を置くも、何を伝えたいのか?という阿久津の一言で再び振出 ...... more
Tracked from ぷち丸くんの日常日記 at 2013-04-30 07:48
タイトル : 空飛ぶ広報室 第3話
リカ(新垣結衣)は、空幕広報室の人たちとわかり合おうと飲み会に参加します。 今までと違ったリカの殊勝な態度に、柚木(水野美紀)、片山(要潤)、比嘉(ムロツヨシ)、槙(高橋努)たちは、双子の姉妹...... more
Tracked from ショコラの日記帳 at 2013-04-30 12:51
タイトル : 【空飛ぶ広報室】第3話感想と視聴率
【第3話視聴率は4/30(火)追加予定】「覚悟のいる結婚...いつも笑顔でいよう」今回も面白かったです♪特に、空自の広報室との2回の懇親会、面白かったです♪(笑)最初のは、稲葉リ...... more
Tracked from ◆◇黒衣の貴婦人の徒然日.. at 2013-04-30 21:29
タイトル : ドラマ「空飛ぶ広報室」 第3話 あらすじ...
航空自衛隊員の妻になるという事------。視聴率11.6%やっぱり分かっていても、ちゃんと締めてくれるのが、ベテランの役者さん。台詞を理解し、それをきちんと伝える事が出来る的...... more
Tracked from ドラマでポン at 2013-05-02 00:54
タイトル : 「空飛ぶ広報室」3 ☆☆☆
「空井さんいい人だ」 はともかく 「嫌いにならないで~」は完全にラブだよねw 今回も安定の「いい話」でした! 空井の同期が結婚。 本来なら駆けつけるし呼ばれるべき仲なのに、 ...... more
<< 土佐料理 祢保希(ねぼけ) 真夜中のパン屋さん「謎の女子高... >>


折々で感じたままに書いてます。心に残ったものレポート
最新のトラックバック
おんな城主直虎 第25回..
from あしたまにあーな
おんな城主 直虎 第25..
from みはいる・BのB
マッサージ探偵ジョー TOP
from ドラマハンティングP2G
屋根裏の恋人 第4話
from ドラマハンティングP2G
フランケンシュタインの恋..
from ドラマハンティングP2G
NHK大河ドラマ「おんな..
from 真田のよもやま話
大河ドラマ『おんな城主直..
from レベル999のgoo部屋
最新のコメント
カテゴリ
最新の記事
記事ランキング
以前の記事
メモ帳
「のほほん日和」
(04年9月~05年9月)