ガリレオ「心聴る(きこえる)」
e0080345_17224711.jpg今回は、岸谷美砂(吉高由里子)が、大学時代の先輩・白井冴子(陽月華)の告別式に出席して、その関係者達が不可思議な音に悩まされる怪事件の謎…

格闘の末、お尻を刺された美砂がお茶目でした。そのお見舞いが桃とは… プププ

それにしても、このような不気味としか思えないサブリミナルで相手の気を惹こうとした彼の大勘違いぶりが、なんだか… (^^;)ゞ

ガリレオにしては、ミステリー音痴の私にも、「分かりやすかった」なぁ… と感じてしまったのでした。

    (ストーリー)

湯川学(福山雅治)は、人間を自殺に追い込むという“呪いの声”の謎に挑む。事件が起きたのは、貝塚北署の刑事・岸谷美砂(吉高由里子)の大学時代の先輩である白井冴子(陽月華)の告別式会場だった。冴子が勤めていたデータ復旧サービスのベンチャー会社ペンマックスの社長・早見達郎(近江谷太朗)が、突然両耳を押さえて叫び出し、告別式会場から飛び出したのだ。早見は、その翌日に東京湾で遺体となって発見され、目撃者の証言から自殺の可能性が高いと推測された。実は早見は冴子と不倫関係にあり、冴子が自殺したのは早見に捨てられたからだというウワサだった。

早見の死に不審を抱いた美砂は、先輩刑事の太田川稔(澤部佑)とペンマックス社を訪れる。するとそこで、同社社員の加山幸宏(宮本大誠)が突然暴れ出し、カッターナイフを手に美砂に襲いかかるという事件が起きる。美砂は、加山を取り押さえたものの、臀部を刺されていた。

取り調べを受けた加山は、早見が自殺した翌日から「次はお前の番だ」という冴子の声が聞こえ始めたと証言した。それは日に日に激しくなっていき、耳栓をしてもダメだったという。しかし、加山には、冴子から恨みを買うような覚えはないらしい。

この事件の話に興味を抱いた湯川は、美砂とともにペンマックス社を訪れ、社員たちから話を聞く。すると、社員のひとり、脇坂睦美(大島優子)が、加山の事件後、不快な耳鳴りがするようになったと訴える。冴子から何かときつく当たられていた睦美は、次は自分の番だと怯えていた。湯川は、睦美の耳鳴りも一連の事件と関係がある可能性を考慮しつつ、他の人間には聞こえず、特定の人間だけに聞こえる“呪いの声”の謎を解明しようと試みる。
[PR]
by noho_hon2 | 2013-04-30 17:22 | ドラマ | Trackback(8) | Comments(0)
トラックバックURL : http://perple.exblog.jp/tb/20406479
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Tracked from ディレクターの目線blo.. at 2013-04-30 17:47
タイトル : ガリレオ 第2シリーズ (第3章・4/29) 感想
フジテレビ系ドラマ『ガリレオ』(公式)の第3章『心聴る-きこえる-』『(ラテ欄)心聴る(きこえる)復讐する亡霊社内連続怪死事件!』の感想。 つい薫と比較してしまう、美砂の設定… 話もトリッ...... more
Tracked from またり、すばるくん。 at 2013-04-30 19:30
タイトル : 「ガリレオ 第2期」第3話
第3章「心聴る(きこえる){%マイクwebry%}」 視聴率21.1% ... more
Tracked from ぐ~たらにっき at 2013-04-30 19:41
タイトル : ガリレオ #03
『心聴る(きこえる)』... more
Tracked from 帰ってきた二次元に愛をこ.. at 2013-04-30 21:14
タイトル : ガリレオ 第2シーズン 第3話 心聴る(きこえる)
オカルトちゃんの同級生が不倫で自殺? 不倫相手の社長が告別式で狂乱、そして自殺? 幻聴を聞いた早見社長、加山 白井冴子の呪いだと言い出すオカルトちゃん 「ビーフシチュー、麻婆豆腐、とろろ...... more
Tracked from キッドのブログinココログ at 2013-04-30 21:57
タイトル : ガリレオとオカルトちゃんととある呪いの強電磁場発生器砲(..
ツンデレというものは基本的には「好き」と言う代わりに「嫌い」と言う人である。 しかし、うっかり、「好き」と言ってしまい、たんなるツンツンではなくデレデレであることが判明する。 ズケズケものを言う人が急にモジモジする場合はズケモジとは言わないが、ツンデレの一種ではないだろうか。 ツンツンする代わりにモ... more
Tracked from ドラマハンティングP2G at 2013-05-01 16:58
タイトル : ガリレオ(第2シーズン) 第3話
ストーリー 04.29 Mon On-Air Story #03 心聴る-きこえる- ラテ欄「心聴る(きこえる)復讐する亡霊社内連続怪死事件!」 湯川学(福山雅治)は、人間を自殺に追い込むという“呪いの声”の謎に挑む。事件が起きたのは、貝塚北署の刑事・岸谷美砂(吉高由里子)の大学時代…... more
Tracked from NelsonTouchB.. at 2013-05-01 18:29
タイトル : TAKE FIVE二話&ガリレオ二期三話感想
■TAKE FIVE二話 思ってた以上にちゃんとしてるとうか、おもしろい!です。 悪いところから盗むという趣旨の泥棒チームの話なんですけど、ひとりひとりのキャラが立ってるし、会話も味があるかも。 松坂桃李がかっこいい役だが、主人公の唐沢寿明もなかなかナイスなキャラ。 盗みを行う上でのセキュリティを突破する手口とか、作戦とか、そういうのもおもしろいです。JUJUの歌うTAKE FIVEもかっこいいし。... more
Tracked from ドラマでポン at 2013-05-03 21:18
タイトル : 「ガリレオ(2)」3 ☆☆
桃w 尻w 果物持って入院見舞いにくる湯川もレアですが、研究室で酔いつぶれる女刑事に毛布をかけてやったりと……2人の間が縮まってきた様でイヤンです(><)彼女はいっそ、万 ...... more
<< カッター(ディスクカッター D... KITTE(キッテ)に行ってきました >>


折々で感じたままに書いてます。心に残ったものレポート
最新のトラックバック
「ブランケット・キャッツ..
from トリ猫家族
TOO YOUNG TO..
from 象のロケット
蜜のあわれ
from 象のロケット
ブランケットキャッツ 第..
from ぷち丸くんの日常日記
「蜜のあわれ」文芸のかほ..
from ノルウェー暮らし・イン・原宿
MONSTERZ モンス..
from to Heart
MONSTERZ モンス..
from だらだら無気力ブログ!
最新のコメント
カテゴリ
最新の記事
記事ランキング
以前の記事
メモ帳
「のほほん日和」
(04年9月~05年9月)