第二楽章「約束~ピアニッシモ(さらに弱く)」
e0080345_894123.jpg最初は、タニショーの正統派メロドラマ・挑戦に興味と好奇心を感じ、見始めたのですが、

「ハケンの品格」や「ホタルノヒカリ」で頼れる姐さん役を演じてた板谷由夏が、こんなにも美しく、表情豊かだっただなんて… びっくり、だったのでした。

羽田美智子、板谷由夏、谷原章介、と渋いキャスティングが合ってますよね。

娘役の門脇麦。思春期の空気をまといながら、オトナ以上に周囲が冷静に見えている少女を演じて(゚〇゚;)

すごく繊細な機微を描いてるので、人を選ぶけれど、来週は急に物語が動きそうな予感です。

   (ストーリー)

一登が心に嘘をついているようで奈津美はたまらない。でも、今の幸せを壊したくない。そんな奈津美と茉莉は鈴奈のコンクール挑戦をめぐって、母とプロの立場で対立する。奈津美の不安は鈴奈にも感染、彼女が家出したのは茉莉のところだった。

一方の茉莉は母という存在の強さに圧倒されていた。その立場には勝てないと漏らす茉莉に、かつてのオケ仲間のるみかと真知子は、奈津美は16年前から変わらず茉莉を親友として欲していたと語る。勝ち負けではない、絶対的な茉莉に対する信頼が奈津美にはあると。守るもののために、一登と茉莉はそれぞれに決心をする。それなのに奈津美は、元に戻った暮らしの中で「帰るのをやめようと思う」と呟く。
[PR]
by noho_hon2 | 2013-05-09 08:03 | ドラマ | Trackback(1) | Comments(0)
トラックバックURL : http://perple.exblog.jp/tb/20457693
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Tracked from ドラマハンティングP2G at 2013-05-09 16:23
タイトル : 第二楽章 第4話
第4回『約束~ピアニッシモ(さらに弱く)』 ラテ欄「約束~あなたの嘘がつらい優しさが怖い」 2013年5月7日(火) よる10時~10時48分放送【総合】 再放送【総合】:5月13日(月)午後4時5分/5月14日(火)午前1時25分(月曜深夜) 一登が心に嘘をついているようで奈津美はたま…... more
<< ミッション:インポッシブル 雲の階段「無資格医大病院へ!裏... >>


折々で感じたままに書いてます。心に残ったものレポート
最新のトラックバック
青空エール
from 象のロケット
Baker busine..
from Baker business..
Plant busine..
from Plant business..
映画「青空エール」
from FREE TIME
おんな城主直虎第33回「..
from 森の中の一本の木
警視庁いきもの係 第7話
from レベル999のgoo部屋
日曜劇場「ごめん、愛して..
from レベル999のgoo部屋
最新のコメント
カテゴリ
最新の記事
記事ランキング
以前の記事
メモ帳
「のほほん日和」
(04年9月~05年9月)