ミッション:インポッシブル
e0080345_14381467.jpg往年のヒット番組「スパイ大作戦」の映画リメイク。有名な音楽は不滅です。(「燃えよドラゴン」のテーマ曲も書いた方の作、なんですってね)

巨匠、デ・パルマ監督作品だったとは! なるほど、安定と品があります。素朴に楽しめました。

第一弾だけに、トム・クルーズが若い! 「かっこいいトムを観る」意味では、屈指の作品なのでは?

華を添える、エマニュエル・ベアール、美し~っ、ジャン・レノが、ちょっとオトボケさんで、あははは…

(ネズミ嫌いの設定だったけれど、現在の日本でも、CMで、同じく、ネズミが苦手なドラえもんに扮してて (^m^))

有名な、宙吊りシーン。列車上で、追って追われて、敵と味方が二転三転… まさに、スパイ映画っ! 

   (ストーリー)

CIAの特殊チーム・IMF(Impossible Mission Force)は暗殺・謀略など特殊工作に従事している。ジム・フェルプス率いるIMFチームは、CIA工作官のリスト漏洩における解明作業のため、プラハで遂行したカウンターインテリジェンス作戦中、イーサン・ハントを除くメンバー全員が次々と殺されてしまった。

生き残ったイーサンはCIAのキトリッジと会うが、この作戦はIMF内部にいると見られる密告者を探し出すのが目的だったと聞かされる。生き残ったイーサンに疑いがかかり、その疑惑を晴らすため、フェルプスの妻でもう一人の生き残りであるクレアと共にIMF内部の裏切者を探す。
[PR]
by noho_hon2 | 2013-05-09 14:50 | 映画 | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://perple.exblog.jp/tb/20459589
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
<< 「ラスト・シンデレラ」と、篠原涼子  第二楽章「約束~ピアニッシモ(... >>


折々で感じたままに書いてます。心に残ったものレポート
最新のトラックバック
増山超能力師事務所 第1..
from ドラマハンティングP2G
相棒 season15 ..
from 英の放電日記
相棒15期最終話 & 東..
from まっつーのTV観覧日誌(*´..
相棒15期最終話 & 東..
from まっつーのTV観覧日誌(*´..
東京タラレバ娘 第10話..
from MAGI☆の日記
水曜ドラマ『東京タラレバ..
from レベル999のgoo部屋
相棒15 テレ朝(3/2..
from ぬる~くまったりと
最新のコメント
みっきー さん、こんにち..
by noho_hon2 at 15:41
「のほほん便り」の管理人..
by みっきー at 11:57
ふじき78 さん、こんに..
by noho_hon2 at 07:03
今度の冬には本能寺の変の..
by ふじき78 at 23:34
Dhunting(ドラマ..
by noho_hon2 at 07:19
いつもお世話になっており..
by Dhunting at 16:42
こんにちわ、そよこさん。..
by noho_hon2 at 06:03
カテゴリ
最新の記事
記事ランキング
以前の記事
メモ帳
「のほほん日和」
(04年9月~05年9月)