レイザーラモンHGの素顔
e0080345_8233616.jpg「…たぶん、そうじゃないかなぁ?」とは思ってたんですが… 思いっ切り、ビンゴぉぉ!

昨晩。偶然、テレビで目にした、レイザーラモンHGの素顔と、駆け出し時代のコントの、あ~まりにも素朴い風貌。いかにも人の良さそ~な姿に、思わず感動してしまいました。

だって、やたらガタイのいい、えなりかずき、って印象だったんですもの。

球技に負けた罰ゲームとして、覆面レスラーの、覆面をはがれるお約束よろしく、恥ずかしい(下積み)時代のコントが大スクリーンに映し出されたのですが…

「やめてくれぇぇ! せっかく作ったキャラがぁ…
って魂の雄たけび?には、思わず吹き出してしまうことしきり。

たしかに、これ(素のまま)では、いくら半裸姿と、プチきわどいネタでサービス精神を発揮した?としても、現在の一世風靡のパワーとインパクトには、足元にも及ばなくて… NHKのネタ・コンテストでも、きわめて低得点だった、ってのも、分かる気がしたナ。

何より、まだまだ吹っ切れてない、オドオド感が、なによりの敗因でしょうか?

同時に、改めて、例の衣装による効果と、それによって、あの堂々たる発声とオーラばりばりになるんですから、演出によるペルソナ効果(!)みたいなものも再確認したりしてね。

…ひたすら、感心してしまった次第。
[PR]
by noho_hon2 | 2005-12-01 08:33 | テレビ | Trackback | Comments(2)
トラックバックURL : http://perple.exblog.jp/tb/2046746
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by itabashi_1 at 2005-12-23 11:08
すっかりご無沙汰です、実は爺の4つになるお孫クンがレイザーラモンHGの大フアンでして、う~んというかんじもありましたが一緒に見ているとなかなか好感がもてる時折でして・・・あのドギツ爽やかさんの来年に期待してしまいます。
Commented by noho_hon2 at 2005-12-23 17:47
こんにちわ、itabashi_1 さん。やはり、お孫さんも大好きでしたか。やっぱりぃぃ!(思わず、ウケてしまいました) だけど、素顔を見ると「よくぞ、ここまで(キャラを)作りこんだな…」と感心してしまいますよね。私も彼の来年の動向に興味津々(^-^)
<< 青い鳥、のように 「ベスト・クラシック」ミリオン... >>


折々で感じたままに書いてます。心に残ったものレポート
最新のトラックバック
「ブランケット・キャッツ..
from トリ猫家族
TOO YOUNG TO..
from 象のロケット
蜜のあわれ
from 象のロケット
ブランケットキャッツ 第..
from ぷち丸くんの日常日記
「蜜のあわれ」文芸のかほ..
from ノルウェー暮らし・イン・原宿
MONSTERZ モンス..
from to Heart
MONSTERZ モンス..
from だらだら無気力ブログ!
最新のコメント
カテゴリ
最新の記事
記事ランキング
以前の記事
メモ帳
「のほほん日和」
(04年9月~05年9月)