図書館戦争 革命のつばさ
e0080345_1423326.jpgアニメ版があるのに、ビックリしてたら、なんと2008年にTVアニメ版も放送された「図書館戦争」を映画化したもの、だったのですね。道理で、ダイジェスト版っぽかったのかぁ… と感心

なるほど、有川浩のベストセラー小説は、こういう空想の翼を広げたっぽい壮大なオハナシ、だったのですね。登場人物達が、なかなかチャーミングでした。

頭なでなで、が随所に活かされてて、(^。^*)

このダイナミックな物語を、どういう風に実写化したのか、そういう意味でも、興味津々

    (ストーリー)

“メディア良化法”を根拠とした武装組織“メディア良化隊”に対抗すべく、図書館が創設した防衛組織“図書隊”。高校時代に出会った図書隊員を“王子様”と慕い、図書隊に入隊した笠原郁。鬼教官・堂上の厳しい訓練を乗り越え、図書隊員として日々成長する。また、憧れの王子様がその堂上と分かり、不器用ながらも距離を縮めていく郁。そんな中、テロ事件を巡り良化隊の標的となってしまった作家・当麻蔵人の身辺警護に当たる郁と堂上だったが…。
[PR]
by noho_hon2 | 2013-05-13 14:27 | 映画 | Trackback(2) | Comments(0)
トラックバックURL : http://perple.exblog.jp/tb/20482215
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Tracked from だらだら無気力ブログ! at 2013-05-13 21:44
タイトル : 図書館戦争 革命のつばさ
よし!原作読んでみようっと。... more
Tracked from 佐藤秀の徒然幻視録 at 2013-05-14 12:18
タイトル : 図書館戦争 革命のつばさ
日常の中のソフトファシズム 公式サイト。有川浩原作の劇場版。浜名孝行監督、(声)井上麻里奈、前野智昭、石田彰、鈴木達央、沢城みゆき、鈴森勘司、佐藤晴男、田中理恵、吉野裕行 ...... more
<< ガリレオ2「念波る(おくる)」 味いちもんめ 2013 >>


折々で感じたままに書いてます。心に残ったものレポート
最新のトラックバック
おんな城主直虎 第25回..
from あしたまにあーな
おんな城主 直虎 第25..
from みはいる・BのB
マッサージ探偵ジョー TOP
from ドラマハンティングP2G
屋根裏の恋人 第4話
from ドラマハンティングP2G
フランケンシュタインの恋..
from ドラマハンティングP2G
NHK大河ドラマ「おんな..
from 真田のよもやま話
大河ドラマ『おんな城主直..
from レベル999のgoo部屋
最新のコメント
カテゴリ
最新の記事
記事ランキング
以前の記事
メモ帳
「のほほん日和」
(04年9月~05年9月)