探偵はBARにいる
e0080345_18174946.jpg大泉洋、ノリにノッてますね。今や映画にエッセイに大活躍!

大泉洋と松田龍平のコンビが味でした。ちょっとトボケたユーモラスな持ち味がヨイです。こういうハードボイルドもアリなんですね。ホーム・グラウンド、札幌を舞台に、縦横無尽!

小雪の美しさが、ラストのハードバイオレンス・シーンに活きてました。

東直己のシリーズ小説「バーにかかってきた電話」の第2作『バーにかかってきた電話』を原作に、テレビドラマ「相棒」シリーズの橋本一がメガホンを取った作品。

第35回日本アカデミー賞では7部門にノミネートされ、人気を追い風にパート2が出来たのも納得です。また、脚本家・古沢良太伝説が増えましたね。

    (ストーリー)

舞台は札幌・ススキノ。
この街の裏も表も知り尽くした探偵は、いつものように行きつけのBARで相棒兼運転手の高田と酒を飲み、オセロに興じていた。
そこへ“コンドウキョウコ”と名乗る女から電話が…。
職業柄、危険の匂いには敏感なはずが、簡単な依頼だと思い引き受け、翌日実行。
だがその直後に拉致され、雪に埋められ、半殺しの目に遭ってしまう。
怒りが収まらぬ探偵の元に、再び“コンドウキョウコ”から電話が…。
その依頼を渋々こなし、自力での報復に動き出した探偵と高田は、知らず知らずのうちに事態の核心に触れていく。
その過程で浮かび上がる、沙織という謎の美女と大物実業家・霧島の存在。
そして、探偵は4つの殺人事件にぶつかる…。
果たして、“コンドウキョウコ”は何を目論んでいるのか?
事件と事件のつながりは何なのか?
探偵と高田は、今日も街を疾走する。
そして最後に待つものとは?

メモ 探偵はBARにいる2 ススキノ大交差点

[PR]
by noho_hon2 | 2013-05-15 14:42 | 映画 | Trackback(7) | Comments(0)
トラックバックURL : http://perple.exblog.jp/tb/20494187
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Tracked from 佐藤秀の徒然幻視録 at 2013-05-15 15:58
タイトル : 探偵はBARにいる
吉高由里子はどこにいる 公式サイト。東直己原作、橋本一監督、大泉洋、松田龍平、小雪、西田敏行、マギー、榊英雄、本宮泰風、安藤玉恵、新谷真弓、街田しおん、野村周平、カル ...... more
Tracked from Akira's VOICE at 2013-05-15 16:30
タイトル : 探偵はBARにいる
地味だぁ・・・(事件が)  ... more
Tracked from 悠雅的生活 at 2013-05-15 16:59
タイトル : 探偵はBARにいる
黒電話。缶ピース。時計を止めて... more
Tracked from 京の昼寝〜♪ at 2013-05-15 17:16
タイトル : 『探偵はBARにいる』
□作品オフィシャルサイト 「探偵はBARにいる」□監督 橋本 一 □脚本 古沢良太、須藤泰司□原作 東 直己(「バーにかかってきた電話」) □キャスト 大泉 洋、松田龍平、小雪、西田敏行、竹下景子、石橋蓮司、松重 豊、       高嶋政伸、阿知波悟美、田口...... more
Tracked from よくばりアンテナ at 2013-05-15 18:41
タイトル : 映画『探偵はBARにいる』
まぁ、とにかく、 昭和テイストなんですね(^_^;) 探偵の物語でハードボイルドだとこうなるんです!って言わんばかりの ベタな展開で(^_^;) 懐かしい「探偵物語」とか「太陽にほえろ」とか30年前...... more
Tracked from 勝手に映画評 at 2013-05-15 22:29
タイトル : 探偵はBARにいる
東直己の小説「ススキノ探偵シリーズ」の第2作「バーにかかってきた電話」が原作。ちなみに、「探偵はBARにいる」と言うのは第1作のタイトル。 「ススキノ探偵シリーズ」と言う事なので(?)、北海道の大スター大泉洋が主演です。この人は、基本・・・って言うか、絶対コメ...... more
Tracked from とりあえず、コメントです at 2013-05-15 23:37
タイトル : 探偵はBARにいる
東直己のすすきの探偵シリーズの『バーにかかってきた電話』を原作に映画化したサスペンスです。 原作はずっと前に読んでいたので、あのハードボイルドがどんな作品なったのか楽しみにしていました。 全体的に雰囲気が“大泉洋”色に染まっていました~ ... more
<< 洗濯乾燥機・修理5 ガリレオ2「念波る(おくる)」 >>


折々で感じたままに書いてます。心に残ったものレポート
最新のトラックバック
真昼の悪魔 (第8話/最..
from ディレクターの目線blog@..
バイプレイヤーズ~もしも..
from ドラマハンティングP2G
バイプレイヤーズ~もしも..
from ディレクターの目線blog@..
増山超能力師事務所 第1..
from ドラマハンティングP2G
相棒 season15 ..
from 英の放電日記
相棒15期最終話 & 東..
from まっつーのTV観覧日誌(*´..
相棒15期最終話 & 東..
from まっつーのTV観覧日誌(*´..
最新のコメント
みっきー さん、こんにち..
by noho_hon2 at 15:41
「のほほん便り」の管理人..
by みっきー at 11:57
ふじき78 さん、こんに..
by noho_hon2 at 07:03
今度の冬には本能寺の変の..
by ふじき78 at 23:34
Dhunting(ドラマ..
by noho_hon2 at 07:19
いつもお世話になっており..
by Dhunting at 16:42
こんにちわ、そよこさん。..
by noho_hon2 at 06:03
カテゴリ
最新の記事
記事ランキング
以前の記事
メモ帳
「のほほん日和」
(04年9月~05年9月)