地下鉄運転士、奇声騒ぎ
e0080345_18302765.jpgたしかに、運転席は孤独で、緊張のあまり、つい独り言がでることもあるかもしれないけれど…

私でも、運転士さんが奇声をあげてたら、超・不安になって、次の駅で降りたくなりそうだなぁ。通報したお客さんのキモチ、分かるような気がします。

でも、「アイちゃんが好きだあ」は、ちょっと笑えますね。
[PR]
by noho_hon2 | 2005-12-01 18:31 | 日々のメモ | Trackback(8) | Comments(6)
トラックバックURL : http://perple.exblog.jp/tb/2050467
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Tracked from リップノブログ at 2005-12-01 20:27
タイトル : アイちゃんが好きだぁ!
俺も通勤で使っている、東京メトロ東西線での事件。 東京メトロ東西線の運転士が走行中に奇声を出し、不審に思った乗客が西葛西駅(東京都江戸川区)ホームで非常通報ボタンを押す騒ぎがあったことが1日分かった。 東京メトロによると、11月30日午後9時半ご...... more
Tracked from ニュースにツッコむblog at 2005-12-03 11:56
タイトル : 電車の中でアイと叫ぶ
地下鉄運転士 走行中に絶叫 「アイちゃんが好きだ〜」乗客はビックリしたでしょうね。「電車男かよ!?(いろんな意味でね)」くらいのツッコミはやったのでしょうか?関連blog地下鉄運転士絶叫「アイちゃんが好きだ」地下鉄運転士 走行中に絶叫「アイちゃん....... more
Tracked from ざわとーく at 2005-12-03 12:47
タイトル : 走行中運転士が奇声
東京メトロ東西線の運転士が走行中に奇声を出し、不審に思った乗客が西葛西駅(東京都江戸川区)ホームで非常通報ボタンを押す騒ぎがあったことが1日分かった。 東京メトロによると、11月30日午後9時半ごろ、中野発西船橋行き普通電車の運転士(41)が運転中、「アイちゃんが好..... more
Tracked from サイバー サイバー at 2005-12-04 11:48
タイトル : アイちゃんが好きだ
東西線の運転手が絶叫もともと運転手は独り言を話す癖があったようですが、独り言にしては声が大きすぎですね。乗客が絶叫して乗務員に取り押さえられるのは何度か見たことありますが、仕事関係の愚痴が多いですね。「俺が悪いんじゃない」「なんで仕事がな....... more
Tracked from fivedoor Blog. at 2005-12-04 15:27
タイトル : メトロの先頭で、愛をさけぶ!?
地上では戦いや争いが絶えないのに、地下には愛があふれているというのか。東京は今日も平和だった。( ゚д゚)... more
Tracked from 痛いニュースPICKUP at 2005-12-04 17:14
タイトル : 「アイちゃんが好きだぁ』運転手が奇声→乗客が異常通報ボタ..
1 名前:二兎追うものφ ★[] 投稿日:2005/12/01(木) 11:22:37  30日午後9時半ごろ、走行中の東京メトロ東西線で男性運転士が奇声を発し、不安に思った乗客が最寄り駅の駅員に異常を伝える騒ぎがあった。乗客によると「アイちゃんが好きだあ」などと大声で叫んでいた....... more
Tracked from ナナシ的エンタメすたいる.. at 2005-12-05 11:30
タイトル : アイちゃんが好きだ
ナナシがいつも使っている東京メトロ東西線で珍事件があったそうです。 東京メトロ東西線の運転士が走行中に奇声を出し、 不審に思った乗客が西葛西駅(東京都江戸川区)ホームで 非常通報ボタンを押す騒ぎがあったことが1日分かった。 東京メトロによると、11月30日..... more
Tracked from 花レタスTV雑記 at 2005-12-05 20:00
タイトル : アイちゃんが好きだ~
地下鉄運転士 走行中に絶叫 「アイちゃんが好きだ~」 (スポーツ報知:2005年12月02日08時15分)東京メトロ東西線の運転士が走行中に奇声を発する騒ぎがあったことが1日、分かった。東京メトロによると、11月30日午後9時半ごろ、中野発西船橋行き普通電車の運転士(41)が運転中、「アイちゃんが好きだ~」などと、意味不明なことを大声で叫んだという。先頭車両に乗っていた複数の乗客が奇声に気付き、西葛西駅(東京都江戸川区)で停車した際、非常ボタンを押した。同駅の助役が駆け付け運転士...... more
Commented by ハート at 2005-12-02 08:13 x
ほんと、運転士さんが 電車先頭でアイを叫ぶ って 私も降りますね
でも、その後 運転続行したんですよね
Commented by noho_hon2 at 2005-12-02 09:55
たしかに、世界の中心、ならぬ先頭車両でアイを叫ばれても困りますよね。(思わず大うけっ!)>ハートさん
私も、「その後、運転続行」の件には「…はて?」でした。身内をかばうキモチも分かるのですが、「お客さんを不安にさせない」のもサービスのひとつでは?
Commented by Yin Yan at 2005-12-03 21:07 x
コメントありがとうございました!
しかし世の中、いろんな人いますよね〜。
まあ事故にならなくて良かったですが
ホント、どのアイちゃんだったのか気になりますね(^o^)
ではまた!
Commented by noho_hon2 at 2005-12-04 08:12
こんにちわ、Yin Yan さん。ほんとうに、どのアイちゃんか? 諸説あって、その話題沸騰ぶりも笑えますね。これからも、どうぞよろしくお願いします
Commented by ナナシ at 2005-12-05 11:33 x
TBありがとうございます。
このニュースを聞いて笑ってしまいました。
おいおい!へんな奴が出てきたなってね。
でもびっくりしますよ。
事故がなくてよかったのですが、
アイちゃんが誰なのか気になる。
Commented by noho_hon2 at 2005-12-05 18:42
ナナシさんも「思わず笑って」しまったんですね。ああヨカッタ… (私だけじゃなくて) でも、先頭車両にのってた方、タマげたでしょうねぇ。思わず同情…
<< ゴリエって、紅組なのね 青い鳥、のように >>


折々で感じたままに書いてます。心に残ったものレポート
最新のトラックバック
「ブランケット・キャッツ..
from トリ猫家族
TOO YOUNG TO..
from 象のロケット
蜜のあわれ
from 象のロケット
ブランケットキャッツ 第..
from ぷち丸くんの日常日記
「蜜のあわれ」文芸のかほ..
from ノルウェー暮らし・イン・原宿
MONSTERZ モンス..
from to Heart
MONSTERZ モンス..
from だらだら無気力ブログ!
最新のコメント
カテゴリ
最新の記事
記事ランキング
以前の記事
メモ帳
「のほほん日和」
(04年9月~05年9月)