幽かな彼女「いじめ、その先に見た闇」
e0080345_7572433.jpgアカネ(杏)が消えた? でも、記憶を取り戻し、地縛霊から浮遊霊に進化。もどってきてヨカッタ。

あいかわらず、いじめが続いたり、孤独な女生徒がキレて刃物を振り回し、怪我人まで出て、不協和音となった教室や学校シーンは辛く、

人気者達… 特に、あっちゃんの無気力・腹黒ぶりは、イライラだったけれど、

生徒さん達を含め、こういう成長&見せ場ゆえのタメだったのですね。ヨカッタヨカッタ。

見続けた甲斐がありました。

最終的に、アカネはどうなる? 神山先生(香取慎吾)は?
どういう形で着地するのか、そのフィニッシュに興味です

ps:気のせいか、前髪パッツン女生徒が多いけれど、流行り? それともカツラ?

   (ストーリー)

学校で姿を消したアカネ(杏)が暁(香取慎吾)の部屋に戻った。記憶はよみがえったが成仏できず、部屋を出入りできる浮遊霊になったという。同じ頃、窪内(林泰文)は千穂(前田敦子)に、生徒の個人情報で実際の学校を模したゲームを作っていたと告白し、りさ(山本舞香)の意外な過去を明かす。

翌朝、和泉(真矢みき)はりさが舞(飯豊まりえ)を刺した事件を教育委員会に報告。ろくに事情も聞かず、りさに転校の処分を下す。りさは取り巻きの仲間に絶交され、クラスで孤立状態に。政治家である父親の京塚(飯田基祐)からも「またお父さんの足を引っ張るんだな」と突き放されてしまう。

アカネは孤独なりさに淳也をだぶらせていた。暁は和泉が告白した27年前の真相を思い出す。淳也は茜の説得で不良仲間が更生したことから孤立。茜を逆恨みして学校で刺したが、茜を呼び出したのは淳也に脅された和泉だった。「先生を裏切った」と罪の意識が拭えない和泉。それがりさへの厳しい処分に和泉を駆り立てているという暁に、アカネは「罰することじゃなくて、正してあげること」が大事だといい、りさを救うべきだと諭す。

一方、千穂は、窪内が話したりさの過去が気にかかっていた。りさは小学校で壮絶なイジメにあったが、政界で力のあった加害者の親族に京塚が屈し、りさに泣き寝入りさせたのだ。そのことで心に傷を負うりさを助けてあげてほしいという窪内。千穂は突っぱねるが、心中は揺れていた。

翌日、りさを助けたいという拓途(神宮寺勇太)らを連れ、京塚家に向かう暁。そのとき、りさがいなくなったと連絡が入る。りさは母校の小学校に向かっていた。かつてりさをいじめた加害者を告発するメールを教育委員会に送り、自殺しようとしていたのだ。そんなりさを止めようと追ってきたのは千穂だった。

千穂の説得に耳を貸さず、自分にナイフを向けるりさ。千穂は、駆けつけたアカネがりさの動きを封じた隙に飛びかかり、りさの頬をたたくと、「辛くても苦しくても、生きてなきゃだめ」と抱きしめる。

その夜、京塚がりさを海外に留学させると言い出した。りさを厄介払いする京塚に憤り、「あんたは最低だ!」とつかみかかる暁。だがアカネに制され、「彼女を救わせてください」とりさを学校に戻すよう懇願する。

千穂は自殺を思い止まったりさに「ありがとう」と告げられ、教師を続ようと決意。そんな折、教育委員会は暁に学校を辞めさせると通達し…。
[PR]
by noho_hon2 | 2013-06-05 08:09 | ドラマ | Trackback(8) | Comments(0)
トラックバックURL : http://perple.exblog.jp/tb/20606396
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Tracked from ディレクターの目線blo.. at 2013-06-05 08:43
タイトル : 幽かな彼女 (第9話・6/4) 感想
フジテレビ系ドラマ『幽かな彼女』(公式)の第8話『いじめ、その先に見た闇』の感想。 前半は良かったのに… 冒頭の吉岡さん(佐藤二朗)が呼び出す動物霊のCGで視聴中止が頭を過ったが、窪内(林...... more
Tracked from NelsonTouchB.. at 2013-06-05 09:58
タイトル : 鴨、京都へ行く。九話&幽(かす)かな彼女九話感想
■鴨、京都へ行く。九話 色々詰まっていたけど、うまくまとめていた九話。物語の毎回のドタバタも、老舗旅館ならではって感じで、毎回おもしろいんだけど、一番気になるのは若村麻由美の動向だね。。 最初は主人公・松下奈緒の良き助言者だったんだけど、だんだんライバル老舗旅館の女将としての態度がでてきておもしろい。それだけ主人公が成長してきたって事なんだろうけど。あの流暢な京都弁だけでもすでに松下に勝目なしだろ(笑)... more
Tracked from ドラマ@見取り八段・実0段 at 2013-06-05 11:09
タイトル : 【幽かな彼女(かすかなかのじょ)】第9話 感想
京塚さんは自分が嫌なやつだってちゃんと認めてました。 窪内先生も自分が弱いってことはちゃんと。 結局一番弱いのは私だったんですね。 自分が弱いって認めたくなくて。 どんなことにも向き合わない...... more
Tracked from ぐ~たらにっき at 2013-06-05 12:39
タイトル : 幽かな彼女 #09
『いじめ、その先に見た闇』... more
Tracked from ぷち丸くんの日常日記 at 2013-06-05 12:48
タイトル : 幽かな彼女 第9話
学校で姿を消したアカネ(杏)が暁(香取慎吾)の部屋に戻って来ます。 彼女は記憶が戻ったようですが、成仏は出来ずにいて、地縛霊から浮遊霊にランクアップ?? 同じころ、窪内(林泰文)の準備室に忍...... more
Tracked from ドラマハンティングP2G at 2013-06-05 16:26
タイトル : 幽かな彼女 第9話
第9話「いじめ、その先に見た闇」2013年6月4日 学校で姿を消したアカネ(杏)が暁(香取慎吾)の部屋に戻った。記憶はよみがえったが成仏できず、部屋を出入りできる浮遊霊になったという。同じ頃、窪内(林泰文)は千穂(前田敦子)に、生徒の個人情報で実際の学校を模…... more
Tracked from キッドのブログinココログ at 2013-06-05 17:12
タイトル : 割り切れない気持ちをおよそのところで抱えて生きるのです(..
たとえば数学は素晴らしい学問だが、算数・・・その中でも割り算は人生の基本である。 1/3が0.3333333333333333333・・・であることの不可解さこそ人生の中心にあるものだろう。 記述が永遠に完了しないもの。 生と死の中間にあるもの。 善と悪の中間にあるもの。 歓びと哀しみの中間にあるも... more
Tracked from レベル999のgoo部屋 at 2013-06-05 17:33
タイトル : 幽かな彼女 第9話
『いじめ、その先に見た闇 内容 突然、姿を消したアカネ(杏)。 暁(香取慎吾)は必死になって捜すが見つからない。 吉岡さん(佐藤二朗)の力をもってしても見つからず。 そんななか、りさ(山本舞香)が、舞(飯豊まりえ)を刺したという知らせが。 和泉(真矢みき)...... more
<< ガリレオ2「演技る(えんじる)」 祝・日本ワールドカップ出場決定! >>


折々で感じたままに書いてます。心に残ったものレポート
最新のトラックバック
大河ドラマ『おんな城主直..
from レベル999のgoo部屋
【おんな城主 直虎】第2..
from ショコラの日記帳・別館
7daysTV×金曜ロー..
from ディレクターの目線blog@..
孤独のグルメ Seaso..
from ディレクターの目線blog@..
【おんな城主 直虎】第2..
from ドラマ@見とり八段
小さな巨人 第7話
from ぷち丸くんの日常日記
おんな城主直虎 第21回..
from 平成エンタメ研究所
最新のコメント
カテゴリ
最新の記事
記事ランキング
以前の記事
メモ帳
「のほほん日和」
(04年9月~05年9月)