なにかとブーイング、「スキウタ」
e0080345_17101497.jpgここにきて、やれ「3曲も入って落選とはナニゴトだっ!」と橋事務所がプンスカしてる、だの、出る気充分だった、中森明菜ガックシだの… 八方で不満続出!な、NHKの人気投票。「スキウタ」ですが

思えば、偶然、目にした時。民放のように、よりすぐって、バックにサビ部分を流すでなく、ただただ、「ランキングを、早口言葉よろしく、淡々と読み上げる」サービス精神の欠如ぶりに、アングリした記憶あります。

昨年度、古田が交渉で快挙!だった際。「既に、オヤジ達には、眼鏡(のセンス)で勝っていたよ。これ、一事が万事ね」な指摘にウケてしまった件じゃないけれど…

ネーミングの時代遅れ感。(FMヨコハマでさえ、いっとき「時流に乗ろう」として、ハマラジと改名。でも、あまりの不評に、あわてて戻した)それが、全てをあらわしてたのかもしれませんね。
[PR]
by noho_hon2 | 2005-12-02 17:19 | テレビ | Trackback(2) | Comments(2)
トラックバックURL : http://perple.exblog.jp/tb/2061005
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Tracked from 名無し評論家のニュース「.. at 2005-12-02 23:43
タイトル : NHK紅白スキウタは「隙ウタ」だった。中年は無視。
NHKは本当に改革する気があるのかよくわからない。結局視聴者の意見である「スキウタ」で選ばれた上位アーティストはフタを開けてみれば、サザンなどの出演拒否でゴッソリ抜け... more
Tracked from 花レタスTV雑記 at 2005-12-06 18:09
タイトル : スキウタ、NHKのやることはわからない。
NHK紅白「スキウタ」順位発表中止の舞台ウラ (夕刊フジ) - 11月21日17時1分更新... more
Commented by ハート at 2005-12-02 19:37 x
N○Kは,スキウタの投票は組織票が出るとわかっていたでしょうが、なんのためのアンケートって言いたいですね
Commented by noho_hon2 at 2005-12-03 07:19
組織票なら、どんなアンケートや人気投票をとっても、くるのは当たり前だけに、そのあたりが読めなかった勘所までがナニ、だったのかもしれませんね(^^;)ゞ>ハートさん
<< エチカ表参道に、びっくり 真珠の耳飾りの少女 >>


折々で感じたままに書いてます。心に残ったものレポート
最新のトラックバック
TOO YOUNG TO..
from 象のロケット
蜜のあわれ
from 象のロケット
ブランケットキャッツ 第..
from ぷち丸くんの日常日記
「蜜のあわれ」文芸のかほ..
from ノルウェー暮らし・イン・原宿
MONSTERZ モンス..
from to Heart
MONSTERZ モンス..
from だらだら無気力ブログ!
TOO YOUNG TO..
from だらだら無気力ブログ!
最新のコメント
カテゴリ
最新の記事
記事ランキング
以前の記事
メモ帳
「のほほん日和」
(04年9月~05年9月)