お天気お姉さん 最終回「vs天才科学者!!有罪率100%の最終予報」
e0080345_925194.jpg死因を筆頭とした謎の数々を、徹底的に気象トリックで解明する、ミステリー仕立ての、発想自体が斬新でした。

いつもニコニコ、満面の笑顔の武井咲を見慣れてる分、このドラマの、ニコリともせず、黒尽くめの不思議自転車で走る、ヒロイン、安倍晴子は、けっこう新鮮。 

金曜ナイトドラマ枠らしく、遊びが随所に散りばめられてて、オトボケぶりが楽しめました。個人的には、監察医、三雲先生の 佐々木蔵之介の怪演ぶりがツボで、壇蜜が出てるだけで、目の保養 (^。^*)

目福といえば、ややダークな役割だけど、佐々木希と、笛木優子、似合ってた気がしました。野間口徹 は(あまちゃんと並び)、ここでも業界人なのですね。

怪演ぶりでは、今回ゲストの北村有起哉も、イイ勝負

青木刑事(大倉忠義)との関係もコミカルでヨカッタです。

場合によっては、パート2もできるとみた!

   (ストーリー)

 突然、晴子(武井咲)や三平(佐々木蔵之介)の前に現れ、一ヶ月前から行方不明になっている教え子・岩下陽子(岡野真也)の捜索を依頼した天川聡(北村有起哉)。だが、数日後に陽子は六本木のマンションの一室でミイラ化した遺体となって発見される。

 死んだ人間がミイラになるには今回のケースで最低一ヶ月の時間は必要とする。三平は死亡推定時期を一ヶ月前とするが、その後、死んだはずの陽子が幽霊になって大学に現れたり、すでに死んでいたはずの10日前に近所のクリーニング店に現れていた、という証言が出てきたり、と捜査が難航してしまう。

 そんな中、晴子が陽子の幽霊騒ぎを天川が使った“ミストスクリーン”というトリックだと解明。その場に居合わせた豪太(大倉忠義)は、陽子殺害も天川の犯行とにらみ、彼を任意同行する。だが、決定的な証拠を挙げることができず、晴子と関わるなという命令を無視したことで、捜査からも外されてしまう。

 それでもひとり地道に聞き込みを続ける豪太。晴子も独自に調査を始め…?

 衝撃の結末へ…!
[PR]
by noho_hon2 | 2013-06-09 09:35 | ドラマ | Trackback(5) | Comments(0)
トラックバックURL : http://perple.exblog.jp/tb/20627143
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Tracked from ディレクターの目線blo.. at 2013-06-09 10:11
タイトル : お天気お姉さん (第9話 最終回・6/7) 感想
テレビ朝日系ドラマ『お天気お姉さん』(公式)の最終回『vs天才科学者!!有罪率100%の最終予報』の感想。 流石に最終回だけあって… 二週跨ぎにする程の話だったどうかは別にして。天才気象予報士...... more
Tracked from レベル999のgoo部屋 at 2013-06-09 10:51
タイトル : お天気お姉さん EPISODE9(最終回)
『vs天才科学者!!有罪率100%の最終予報 内容 ミイラ化遺体事件の被害者・岩下陽子(岡野真也)が幽霊となり出没した騒ぎを 天川(北村有起哉)が使ったトリックだと解明した晴子(武井咲) しかし天川は、犯行を認めない。 三平(佐々木蔵之介)も天川の犯行に...... more
Tracked from ぷち丸くんの日常日記 at 2013-06-09 12:45
タイトル : お天気お姉さん 最終回
天川(北村有起哉)が捜索を依頼していた教え子・陽子(岡野真也)がミイラ化した遺体となって発見される事件が発生します。 三平(佐々木蔵之介)は、死亡推定時期を1ヶ月前としますが、死んだはずの陽子...... more
Tracked from ドラマ@見取り八段・実0段 at 2013-06-09 23:19
タイトル : 【お天気お姉さん】第9話 最終回 総括感想
古来、天候を制する者が世界を制すると言われてきた。 この物語は、人々の命と安全を守るため気象予報に人生をかけた 一人の天才お天気お姉さんの物語である。 お天気お姉さん 第9話   あ...... more
Tracked from ドラマハンティングP2G at 2013-06-10 16:55
タイトル : お天気お姉さん 第9話(最終話)
2013年6月7日放送 第9話「vs天才科学者!!有罪率100%の最終予報」  突然、晴子(武井咲)や三平(佐々木蔵之介)の前に現れ、一ヶ月前から行方不明になっている教え子・岩下陽子(岡野真也)の捜索を依頼した天川聡(北村有起哉)。だが、数日後に陽子は六本木…... more
<< 第5回AKB選抜総選挙 JAGDA新人賞展2013、田... >>


折々で感じたままに書いてます。心に残ったものレポート
最新のトラックバック
貴族探偵 (第6話・20..
from ディレクターの目線blog@..
「母になる」母10年の空..
from オールマイティにコメンテート
「世界から猫が消えたなら..
from オールマイティにコメンテート
大河ドラマ「おんな城主 ..
from オールマイティにコメンテート
「小さな巨人」転落した男..
from オールマイティにコメンテート
アリス・イン・ワンダーラ..
from そーれりぽーと
海よりもまだ深く
from そーれりぽーと
最新のコメント
カテゴリ
最新の記事
記事ランキング
以前の記事
メモ帳
「のほほん日和」
(04年9月~05年9月)