ガリレオ2「攪乱す(みだす)」
e0080345_7374472.jpg本作が、パート2になって以降、いちばん、巷の評判的にはヨカッタみたいですね。

たしかに、面白かったです。湯川先生(福山雅治)、大活躍!だったしね。岸谷ちゃん(吉高由里子)も、栗林(渡辺いっけい)もイイ味だしてました。

でも、我家的には、生瀬勝久がゲストだった分。「やはり(相棒で序盤に、大変インパクトあった殺人鬼)浅倉禄郎の方が、凄かったような…」となってしまったのでした (^^;)ゞ

来週は、ついに、湯川の過去を知る、天海祐希を迎え、最終章の前後編。楽しみ~

   (ストーリー)

帝都大学の湯川学(福山雅治)と、岸谷美砂(吉高由里子)を通じて彼に捜査協力を求めている貝塚北署に、『悪魔の手』を名乗る人物から犯行予告が届く。その人物は、“悪魔の手”を使って人を自在に葬ることができるとし、警察の手に負えなければT大学のY准教授に助けてもらえばいい、これはどちらが真の天才科学者かを決める勝負でもある、などと挑発していた。

ほどなく、2通目の手紙が届く。『悪魔の手』は、上田重之(岡本正仁)を転落死させた、と記していた。美砂によれば、最初の手紙が届いた日、品川のビル建設現場で建築作業員の上田が転落死したという。そして、湯川に届いた2通目の手紙には、インターネットのアドレスが記載されていた。それはある映画のサイトで、書き込み欄には「感動のあまり落ちないようにしないと。品川の建設中のビルより愛を込めて」という投稿があった。書き込まれたのは転落死事件の前日だった。

湯川は、美砂とともに現場の建設現場を訪れる。だが、事故に見せかけて人を突き落す方法はあっても、『悪魔の手』がどんな方法を使ったのかまではわからなかった。

ほどなく3通目の手紙が届く。そこで悪魔の手は、記者会見を開いて自分の存在を世間に知らせるよう指示する。『悪魔の手』は、会見後に模倣犯が現れることを見越して乱数表まで同封するとともに、第2の犯行も予告していた。

一方、栗林宏美(渡辺いっけい)は、友人の物理学者で、いまはカルチャーセンターなどで講義をしている高藤英治(生瀬勝久)を訪ねる。高藤のアパートで一緒に酒を飲んだ栗林は、湯川が悪魔の手の事件に関わっていることを話していた。

そんな折、20代の男性会社員が電車に接触して死亡するという事件が起こり…。
[PR]
by noho_hon2 | 2013-06-13 07:46 | ドラマ | Trackback(8) | Comments(2)
トラックバックURL : http://perple.exblog.jp/tb/20646834
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Tracked from ディレクターの目線blo.. at 2013-06-13 10:30
タイトル : ガリレオ 第2シリーズ (第9章・6/10) 感想
フジテレビ系ドラマ『ガリレオ』(公式)の第9章『攪乱す‐みだす‐』『(ラテ欄)攪乱す(みだす)狙われた湯川!!悪魔の手の恐怖実験』の感想。 第9話にして、やっと「ガリレオ」復活! 事件やトリ...... more
Tracked from ぐ~たらにっき at 2013-06-13 12:13
タイトル : ガリレオ #09
『攪乱す(みだす)』... more
Tracked from 日々“是”精進! ver.F at 2013-06-13 12:18
タイトル : 「ガリレオ」第9話
後出しジャンケン… 詳細レビューはφ(.. ) http://plaza.rakuten.co.jp/brook0316/diary/201306110000/ ガリレオの苦悩 (文春文庫)東野 圭吾 文藝春秋 2011-10-07売り上げランキング : 1081Amazonで詳しく見る by G-Tools ... more
Tracked from キッドのブログinココログ at 2013-06-13 13:29
タイトル : 孤高の釣り師ガリレオ~助手(渡辺いっけい)で鬼畜(生瀬勝..
初めて行く場所をマップで検索する時代である。 知らない街を迷いながら歩くのは楽しい事だが、時間的な制約があるとそうもいかない場合がある。 あらかじめ・・・住所から目的地を検索し、最寄りの駅からの道をネット上で視察するわけである。 もちろん、リアルタイムではないので消失してしまう物件もあるのだが・・・... more
Tracked from レベル999のgoo部屋 at 2013-06-13 17:37
タイトル : ガリレオ(2) 第9話
『攪乱す』 「攪乱す(みだす)狙われた湯川!!悪魔の手の恐怖実験」 内容 警察に“悪魔の手”を名乗る人物からの犯行予告が届く。 それを美砂(吉高由里子)が読んでいたところ、 湯川(福山雅治)から連絡が入る。。。自分の所にも届いたと。 それからまもなくして、...... more
Tracked from ドラマハンティングP2G at 2013-06-13 19:16
タイトル : ガリレオ(第2シーズン) 第9話
ストーリー 06.10 Mon On-Air Story #09 撹乱す-みだす- ラテ欄「攪乱す(みだす)狙われた湯川!!悪魔の手の恐怖実験」 帝都大学の湯川学(福山雅治)と、岸谷美砂(吉高由里子)を通じて彼に捜査協力を求めている貝塚北署に、『悪魔の手』を名乗る人物から犯行予告が届…... more
Tracked from オールマイティにコメンテート at 2013-06-13 23:29
タイトル : 「ガリレオ」実に面白いファイル9湯川への挑戦状に湯川は未..
「ガリレオ」第9話は悪魔の手と名乗る人物から湯川に犯行予告が届く。岸谷はこの犯行予告に対して湯川への挑戦状と捉えるが湯川は何の興味も示さない。しかし事件が不可思議な事 ...... more
Tracked from またり、すばるくん。 at 2013-06-19 20:28
タイトル : 「ガリレオ 第2期」第9話
第9章「攪乱す(みだす){%小悪魔の尻尾webry%}」  視聴率18.4%  ... more
Commented by プラダ バッグ at 2013-07-28 03:33 x
はじめまして。突然のコメント。失礼しました。
Commented by noho_hon2 at 2013-07-28 10:24
プラダ バッグ さん、はじめまして。いえいえ、(゚∇゚ ;)だったので… (^^;)ゞ これからも、よろしくお願いします
<< 家族ゲーム「吉本の衝撃の過去!... 幽かな彼女「神山先生、最後の授業」 >>


折々で感じたままに書いてます。心に残ったものレポート
最新のトラックバック
『ズートピア』をトーホー..
from ふじき78の死屍累々映画日記
住住 TOP
from ドラマハンティングP2G
「ズートピア」
from 或る日の出来事
ズートピア(日本語吹替版..
from 西京極 紫の館
ズートピア
from 映画1ヵ月フリーパスポートも..
ズートピア
from 映画と本の『たんぽぽ館』
ズートピア
from Akira's VOICE
最新のコメント
まっつーさん、こんにちわ..
by noho_hon2 at 07:14
渡瀬恒彦さんのラストの迫..
by まっつー at 02:12
みっきー さん、こんにち..
by noho_hon2 at 15:41
「のほほん便り」の管理人..
by みっきー at 11:57
ふじき78 さん、こんに..
by noho_hon2 at 07:03
今度の冬には本能寺の変の..
by ふじき78 at 23:34
Dhunting(ドラマ..
by noho_hon2 at 07:19
カテゴリ
最新の記事
記事ランキング
以前の記事
メモ帳
「のほほん日和」
(04年9月~05年9月)