雲の階段「妻と胎児を救え逮捕直前のラストオペ」
e0080345_848385.jpgどんどん、ニセ医者である旨がバレていく、三郎(長谷川博己)。でも、残り時間を承知で、副院長の権限のもと、病院の改革に乗り出しました。

そんな折、工事中の病院が事故で、家族が巻き込まれ… 最後の治療をしようとする、三郎。

「そんなバカな!」の連続なのだけど、音楽がドラマチックで、登場人物の役者力。妙に納得させられます。どうなるんでしょうね。

三郎を愛する、ふたりのアキコ。最後は、どんな風に決着する?! ドキドキ

    (ストーリー)

副院長・三郎(長谷川博己)は、医師として残された僅かな時間の中で、新たな夢に立ち向かう。
田坂総合病院の抜本改革案・救命救急センターの立ち上げの提案だ。
一握りのVIPのためでも金儲けのためでもなく、万人に開かれた最新医療を目指すが、
そのためには莫大な資金と、そもそも理事会での承認が不可欠……。

一度は嘲笑した理事長・芳江(多岐川裕美)だったが、三郎が無資格医であるという“爆弾”を抱えている現状を、田坂院長(内藤剛志)と久恒事務局長(金田明夫)から知らされ、先祖代々受け継いできた病院を“守る”ため、三郎の提案を認めるしかなかった……。

夢にまい進する一方、三郎は亜希子(木村文乃)に無資格医であることを知られていた……!
明子(稲森いずみ)はそんな三郎を近くで見守っているが……。
そして、夢が軌道に乗りかけたその時、三郎の正体が世間に知れ渡ってしまう……。

“無資格医”三郎と彼を愛した二人のアキコの運命は、いよいよ最終章へ!!
[PR]
by noho_hon2 | 2013-06-13 08:42 | ドラマ | Trackback(5) | Comments(0)
トラックバックURL : http://perple.exblog.jp/tb/20647013
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Tracked from ディレクターの目線blo.. at 2013-06-13 09:01
タイトル : 雲の階段 (第9話・6/12) 感想
日テレのドラマ『雲の階段』(公式)の第9話『妻と胎児を救え逮捕直前のラストオペ』の感想。なお、渡辺淳一氏の原作小説は未読。 救命救急センター建設はやり過ぎって気もするが… 前回、島での自...... more
Tracked from レベル999のgoo部屋 at 2013-06-13 17:31
タイトル : 雲の階段 第9話
『妻と胎児を救え!!逮捕直前のラストオペ』 内容 ミスにより全てを失った三郎(長谷川博己)だったが、島に戻り覚悟を決める。 そして田坂(内藤剛志)に“上がらなくてはならない階段がある”と告げ。。。。 久々に帰宅した三郎。 すると亜希子(木村文乃)は、父から...... more
Tracked from ドラマハンティングP2G at 2013-06-13 17:41
タイトル : 雲の階段 第9話
第九話「妻と胎児を救え逮捕直前のラストオペ」2013年6月12日 副院長・三郎(長谷川博己)は、医師として残された僅かな時間の中で、新たな夢に立ち向かう。 田坂総合病院の抜本改革案・救命救急センターの立ち上げの提案だ。 一握りのVIPのためでも金儲けのためでもなく…... more
Tracked from 悠雅的生活 at 2013-06-13 22:33
タイトル : 『雲の階段』第9話
妻と胎児を救え!!逮捕直前のラストオペ... more
Tracked from NelsonTouchB.. at 2013-06-14 09:00
タイトル : 幽(かす)かな彼女十話&雲の階段九話感想
■幽(かす)かな彼女十話 なんか、この回で最終回でよかったんじゃないの?って思うくらい、香取慎吾先生の言葉が教室にじんわり伝わった、いい話だった。 前田敦子先生も、今回はやたらいい先生になっちゃったし(苦笑)本当にこの回で最終回でいいと思うんだけど。。学校を去らなきゃいけなくなってしまった香取先生のために、クラスの生徒が一致団結して最終回になにをやるのか!?という感じですね。... more
<< 刑事110キロ 最終回「さよな... 家族ゲーム「吉本の衝撃の過去!... >>


折々で感じたままに書いてます。心に残ったものレポート
最新のトラックバック
火曜ドラマ『監獄のお姫さ..
from レベル999のFC2部屋
監獄のお姫さま (第9話..
from ディレクターの目線blog@..
重要参考人探偵 (第8話..
from ディレクターの目線blog@..
監獄のお姫さま 第9話
from ぷち丸くんの日常日記
明日の約束 (第9話・2..
from ディレクターの目線blog@..
民衆の敵 世の中、おかし..
from まっつーのTV観覧日誌(*´..
陸王 第8話
from MAGI☆の日記
最新のコメント
カテゴリ
最新の記事
記事ランキング
以前の記事
メモ帳
「のほほん日和」
(04年9月~05年9月)