刑事110キロ 最終回「さよなら花沢太郎!証拠ゼロ…祇園花街の未解決殺人が15年目に動き出す!!」-
e0080345_87224.jpg予想外に楽しかった!です。分かりやすくて、ほっこり、ユーモラスで人情味ある作風が、個人的にウケました。

オンエア時間帯が早かったせいか、刑事モノの導入編感覚で、いつもと違う層をターゲットに、ライトなノリを狙ったという、この企画。私的には、マルでした

もちろん、主人公・主人公・花沢太郎(石塚英彦)の魅力が全開。走るのは苦手でも、食べっぷりと洞察力が、ホームズばりに見事な巨漢刑事って発想がヨカッタですね。

脇には、若手・目の保養組から(中村俊介なぞ、主役級じゃありませぬか)味なベテラン勢と手堅いツクリで、花沢、気合いの水筒ゴクゴクのトボけた音楽も御愛嬌。明るいトーンが、楽しかったです。

序盤から引っ張ってた、白石あかね(竹下景子)の過去にまつわる謎と、上司・錦織玲子(高畑淳子)との因縁と友情も、うまくフィニッシュしましたね。

評判も上々だったみたいだし、パート2があれば、ぜひ (^。^*)

   (ストーリー)

 ある朝、老舗呉服店の店主・高橋誠一(西山清孝)が殺されているのが見つかった。犯人は深夜、店に忍び込み、金庫をこじ開けようとして店主に気づかれ、バールで殴り殺したらしい。そのバールから、前科5犯で3日前に出所したばかりの武島圭吾(梶原善)の指紋が検出される。武島の写真を見た花沢太郎(石塚英彦)は、がく然! 前日の夜、白石あかね(竹下景子)の“小鍋屋”で無銭飲食した男だったのだ。

 実は前夜、あかねの店に立ち寄った花沢は、荒んだ雰囲気の男の客に出会い、無銭飲食するつもりであることを見抜いたのだ。だが、その男――武島が店を出たタイミングで現行犯逮捕しようとしたところ、あかねが「知り合いだ」とかばったため、捕えることができなかった。あかねは武島が刑務所帰りであることを察して不憫に思ったのだが、花沢はあのとき逮捕していれば…と悔やむ。

 まもなく、花沢たちは逃走を続けていた武島を逮捕! ところが、武島はひねくれた態度で、殺害を否認、共犯・会田康人(本山力)の名も明かさない。武島が親や友人に何度も裏切られ、不幸な人生を送ってきたことを知った花沢は、根気よく自供するよう語りかける。

 そんなある日、武島が取り調べに花沢を指名した。武島は以前、あかねの店を訪れたとき立派な紳士が「やり直そう」と語りかけていたのを見たと話す。その話を聞いた京都府警捜査一課長・錦織玲子(高畑淳子)は怪訝な顔をする。それが真実なら、15年前にあかねが犯した殺人の動機が成立しなくなるのだ…! 当時、祇園一の芸妓だったあかねは交際相手を殺害したとして逮捕起訴され、すでに罪をつぐなったが、別の恋人がいたとするとあかねは無実であった可能性が強くなる…。

 武島の共犯の行方と共に、あかねの事件も探りはじめた、花沢ら“特別班”の刑事たち。ついに、明らかになる真実とは…!? そしてあかねはどうなるのか…!? 驚愕の結末が待ち受ける!
[PR]
by noho_hon2 | 2013-06-14 08:25 | ドラマ | Trackback(4) | Comments(0)
トラックバックURL : http://perple.exblog.jp/tb/20651976
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Tracked from ディレクターの目線blo.. at 2013-06-14 09:36
タイトル : 刑事110キロ (第8話 最終回・6/13) 感想
テレビ朝日系ドラマ『刑事110キロ』(公式)の最終回『さよなら花沢太郎!証拠ゼロ…祇園花街の未解決殺人が15年目に動き出す!!』の感想。 最終回なのに、もやもやしたまま終了… 今回は脚本・石原...... more
Tracked from ドラマハンティングP2G at 2013-06-14 17:10
タイトル : 刑事110キロ 第8話(最終話)
最終回「さよなら花沢太郎!証拠ゼロ…祇園花街の未解決殺人が15年目に動き出す!!」-2013年6月13日-  ある朝、老舗呉服店の店主・高橋誠一(西山清孝)が殺されているのが見つかった。犯人は深夜、店に忍び込み、金庫をこじ開けようとして店主に気づかれ、バールで殴…... more
Tracked from レベル999のgoo部屋 at 2013-06-14 17:55
タイトル : 刑事110キロ 第8話(最終話)
『さよなら花沢太郎!証拠ゼロ…祇園花街の未解決殺人が15年目に動き出す!!』 内容 その日、あかね(竹下景子)の店で食事をしていた花沢(石塚英彦) 近くに居た男(梶原善)が金を払わず出て行くのを見かけ、追いかける。 現行犯逮捕しようとしたところ、あかねが...... more
Tracked from ドラマでポン at 2013-06-15 23:04
タイトル : 「刑事110キロ」最終回 ☆☆
当時はまだ若くて美人でスタイル抜群で……って、小鍋屋の女将のことかと思ったら課長、自分の昔話だったのねw 小鍋屋の食い逃げ男が、強盗殺人の容疑者に。 そっちを追求してたら ...... more
<< ダブルス~二人の刑事 最終回「... 雲の階段「妻と胎児を救え逮捕直... >>


折々で感じたままに書いてます。心に残ったものレポート
最新のトラックバック
おんな城主直虎 第25回..
from あしたまにあーな
おんな城主 直虎 第25..
from みはいる・BのB
マッサージ探偵ジョー TOP
from ドラマハンティングP2G
屋根裏の恋人 第4話
from ドラマハンティングP2G
フランケンシュタインの恋..
from ドラマハンティングP2G
NHK大河ドラマ「おんな..
from 真田のよもやま話
大河ドラマ『おんな城主直..
from レベル999のgoo部屋
最新のコメント
カテゴリ
最新の記事
記事ランキング
以前の記事
メモ帳
「のほほん日和」
(04年9月~05年9月)