幽かな彼女 最終回「さよなら、先生」
e0080345_735308.jpg最初は、生徒達が神山先生(香取慎吾)の転任に抗議して、改心した、あっちゃん先生を人質にとり、教室に籠城、な展開に、パチクリ、だったけれど、

先生を送る、生徒達の合唱が行われたり(ますます、クラスの心がひとつになった!)突入しようとしたバリケードが崩れた際、女生徒をかばって、神山先生、まさかの幽体離脱。アカネ(杏)と同じポジションになったり…

いろいろとサプライズに満ちていて、一味違った、新たな学園ドラマになったかもしれませんね。

ラストのオトボケも楽しかったです。ある意味で、ハッピーエンド
着地は、大いに成功だったのでは?

    (ストーリー)

「ずっとそばにいてほしい」と暁(香取慎吾)に告白され、有頂天のアカネ(杏)。だが、急に顔を曇らせると、幽霊のアカネが生きている暁と一緒に暮らしてはいけないと言い出し…。

そんな中、暁を仰天させる知らせが入る。3年2組の生徒全員が千穂(前田敦子)を人質に取り、教室に立てこもったというのだ。その頃、小原南中では、我が子を心配して押しかけた保護者たちへの対応に和泉(真矢みき)ら教職員が追われていた。騒ぎを知った教育委員会の轟木(加藤虎ノ介)も現れ、校内は騒然となる。

教室の外から必死の説得を試みる岩名(髙嶋政宏)。まもなく、中にいる亮介(森本慎太郎)が電話で岩名に要求を伝えてきた。「俺らの要求は一つだよ。神山を学校に戻して、担任を続けてもらいたい」。続けて電話に出たりさ(山本舞香)も、父親の京塚(飯田基祐)に暁の転任を白紙にするよう伝えてほしいと懇願。暁を慕う生徒たちの真剣な訴えに、岩名は言葉をなくし…。

まもなく、暁が学校に駆けつけ、「生徒たちと直接、話します」と教室に向かおうとするが、これを轟木が阻止。暁が復職のために生徒たちを扇動しているのではないかとあらぬ疑いをかけ、暁を追い払おうとする。
[PR]
by noho_hon2 | 2013-06-19 07:41 | ドラマ | Trackback(12) | Comments(0)
トラックバックURL : http://perple.exblog.jp/tb/20676868
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Tracked from ディレクターの目線blo.. at 2013-06-19 08:43
タイトル : 幽かな彼女 (第11話 最終回・6/18) 感想
フジテレビ系ドラマ『幽かな彼女』(公式)の最終回『さよなら、先生』の感想。 最終回の学園パートは、思ったより普通で… まずは、最終回の学園パート。強い権力への子供の抵抗として、先週から...... more
Tracked from ◆◇黒衣の貴婦人の徒然日.. at 2013-06-19 09:07
タイトル : ドラマ「幽かな彼女」 第11話(最終回)...
ずっと一緒に--------!!最後がどうなるのか本当ハラハラしながら迎えた最終回。色々思う方もいらっしゃるかもですけど、私的にはこのラストがいかにもこの作品らしい爽やかなものだ...... more
Tracked from ぷち丸くんの日常日記 at 2013-06-19 11:29
タイトル : 幽かな彼女 最終回
暁(香取慎吾)の告白されたアカネ(杏)は有頂天になりますが、生きている人間と幽霊の間には細くて長~い川があるがごとく大変ですよね・・・ まず、触れ合うことは出来ないし、料理を作ってあげたりも出...... more
Tracked from ドラマ@見取り八段・実0段 at 2013-06-19 11:36
タイトル : 【幽かな彼女(かすかなかのじょ)】第11話 最終回 統括..
相手に求める前に自分が動けってことです。 自分のことを理解してほしいって甘える前に、相手のことを理解する強さを 持つってことです。 今日学校出る前に言っただろ? 皆さんはもう大丈夫です。 ク...... more
Tracked from ぐ~たらにっき at 2013-06-19 12:36
タイトル : 幽かな彼女 #11 最終回
『さよなら、先生』... more
Tracked from キッドのブログinココログ at 2013-06-19 14:28
タイトル : 御仏の掌(たなごころ)にて教え育むだけなのです・・・ウッ..
まあ、孫悟空はお釈迦様の掌(てのひら)から飛びだせないものだからな。 教育と宗教は宿命で結ばれている。 この世の理を諭すのが教育の基本だからである。 また生殖と教育は運命の糸で結ばれている。 生きる術を伝えるのが教育の役割だからである。 教育には家庭教育と学校教育があることを忘れてはいけない。 教育... more
Tracked from ドラマハンティングP2G at 2013-06-19 16:45
タイトル : 幽かな彼女 第11話(最終話)
第11話 2013年6月18日 「ずっとそばにいてほしい」と暁(香取慎吾)に告白され、有頂天のアカネ(杏)。だが、急に顔を曇らせると、幽霊のアカネが生きている暁と一緒に暮らしてはいけないと言い出し…。 そんな中、暁を仰天させる知らせが入る。3年2組の生徒全員が千穂…... more
Tracked from レベル999のgoo部屋 at 2013-06-19 17:36
タイトル : 幽かな彼女 第11話(最終回)
『さよなら、先生』 内容 暁(香取慎吾)から告白されて、浮かれ気味のアカネ(杏) だが、アカネは、ダメが気がすると言い始めるのだった。 そんな折、林(北山宏光)から連絡が入る。 千穂(前田敦子)と人質にとって、 3年2組の生徒たちが教室に立てこもっている...... more
Tracked from Happy笘・ucky at 2013-06-19 19:32
タイトル : 幽かな彼女 第11話(最終話)
第11話(最終話) JUGEMテーマ:エンターテイメント ... more
Tracked from ショコラの日記帳 at 2013-06-21 14:01
タイトル : 【幽かな彼女】最終回(第11話)視聴率と感...
「さよなら、先生」最終回(第11話)の視聴率は、14.1%で、このドラマの最高視聴率でした♪全11話の平均視聴率は、11.5%でした。アカネ(杏)、最後は成仏するかと思った...... more
Tracked from NelsonTouchB.. at 2013-06-22 21:18
タイトル : 鴨、京都へ行く。最終回&幽(かす)かな彼女最終回感想
■鴨、京都へ行く。最終回 若村麻由美が悪者ぶりを発揮していた最終回。まあそれにあがらって、逆にいい方向にむかったという。。椎名桔平が最後に味方になってくれたしね。。問題にも手打ってくれたし。 まあ、ありがちが最終回だったのかもしれないけど、そのベタさが逆によかったかな。長州の埋蔵金は出てきたようだ(笑) それぞれのキャラが意外としっかり個性があって、ちゃんと動き回っていたドラマ。まとまってました。... more
Tracked from 笑う社会人の生活 at 2013-06-23 18:23
タイトル : 幽霊と共に!
ドラマ「幽かな彼女」を見ました。 フジにて 火曜 10時にやってました 幽霊が見える中学教師が教師だった地縛霊により感化され 生徒の問題を解決していく いわいる、学園モノながら 幽霊が関わっていくのが新鮮かな! 1話完結というか、毎回 キーとなる生徒と問題が...... more
<< モバイルバッテリー『cheer... ガリレオ2「最終章・聖女の救済... >>


折々で感じたままに書いてます。心に残ったものレポート
最新のトラックバック
Baker busine..
from Baker business..
Plant busine..
from Plant business..
映画「青空エール」
from FREE TIME
おんな城主直虎第33回「..
from 森の中の一本の木
警視庁いきもの係 第7話
from レベル999のgoo部屋
日曜劇場「ごめん、愛して..
from レベル999のgoo部屋
大河ドラマ『おんな城主直..
from レベル999のgoo部屋
最新のコメント
カテゴリ
最新の記事
記事ランキング
以前の記事
メモ帳
「のほほん日和」
(04年9月~05年9月)