35歳の高校生 最終回2時間スペシャル
e0080345_1524388.jpg制服も、違和感なく「着こなして」しまう米倉涼子のコスプレ・パワー、おそるべし!

タイトル通り「35歳の高校生」じゃないけれど、「そんなバカな!」の連続だったけれど、妙に納得させてしまうドラマ・エネルギーがアッパレ!でした。

(逆に、その視聴率にびっくり)

でも、最終回の2時間は長かったかな? でも、長いような、たてこもりから、卒業式まで描くには、はしょってたような… 総集編で、結果的にはハッピーエンド。

ひたすら、生徒の皆様。ヒロイン米倉涼子、お疲れ様でした。

   (ストーリー)

3年A組では、亜矢子(米倉涼子)に対する“魔女裁判”が続いていた。正光(菅田将暉)の追及はさらにエスカレート。これまで3Aに起こった事件が記された古いノートを突き付け、事件はすべて亜矢子の自作自演だと責める。

亜矢子は無実を訴え、そのノートは亡くなった亜矢子の母・依子(手塚理美)の日記だと明かした。そして「私は…母の日記を現実にするために…この学校に来たの」と、ノートに秘められた真実について語り始めた…。

亜矢子の悲しい過去の告白を聞いた生徒たちは言葉を失い、亜矢子を信じるべきなのか迷う。しかし、正光は、阿佐田(渡哲也)のスパイとして、自分の正体をずっと隠し、3Aの生徒たちを使った実験に加担していたと、亜矢子を責め続ける。

裁判の途中、休憩を入れた正光は、亜矢子を屋上へ呼び出した。正光は「俺だけには本当のことを話してよ。もう一人、誰かいるんでしょ?」と、これまでの事件を仕掛けたのは亜矢子ではなく、亜矢子が誰かをかばって黙っていることに気付いていた。

そこへ突然、阿久津(山﨑賢人)が現れ「全部、僕のしたことだ、君は、調子に乗り過ぎたよ」と、正光の喉元にナイフを突き付けて教室へ向かう。学校中が大騒ぎになる中、阿久津は3Aに起こった事件はすべて自分の仕業だと告白を始めた。

そして、胸の内をすべて語った阿久津は「――終わりだ」と、手に持ったナイフに力を入れ、必死で逃げる正光を追い詰める。そして、刺そうとしたその時、正光を庇うように亜矢子が立ちはだかり、阿久津の向けたナイフは亜矢子に突き刺さった―――
[PR]
by noho_hon2 | 2013-06-23 15:10 | ドラマ | Trackback(6) | Comments(0)
トラックバックURL : http://perple.exblog.jp/tb/20696843
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Tracked from レベル999のgoo部屋 at 2013-06-23 17:29
タイトル : 35歳の高校生 第11話(最終回)
『衝撃の2時間SP!!今夜全ての謎が明かされる!ノートの真実と亜矢子の失踪…卒業目前で生徒たちが職員室に立てこもり!?彼らはスクールカーストを乗り越えられるのか?』 内容 正光(菅田将暉)が提案し、亜矢子(米倉涼子)を追及する裁判が開かれる。 阿佐田(渡...... more
Tracked from ディレクターの目線blo.. at 2013-06-23 18:35
タイトル : 35歳の高校生 (第11話 最終回2時間スペシャル・6/..
日本テレビ系ドラマ『35歳の高校生』(公式)の最終回『(ラテ欄)衝撃の2時間SP!!今夜全ての謎が明かされる!ノートの真実と亜矢子の失踪…卒業目前で生徒たちが職員室に立てこもり!?彼らはスクールカー...... more
Tracked from ドラマハンティングP2G at 2013-06-23 18:37
タイトル : 35歳の高校生 第11話(最終話)
最終話「衝撃の2時間SP!!今夜全ての謎が明かされる!ノートの真実と亜矢子の失踪…卒業目前で生徒たちが職員室に立てこもり!?彼らはスクールカーストを乗り越えられるのか?」2013年6月22日放送 3年A組では、亜矢子(米倉涼子)に対する“魔女裁判”が続いていた。…... more
Tracked from オールマイティにコメンテート at 2013-06-23 20:10
タイトル : 「35歳の高校生」母親世代の高校生卒業!クラス制は色々な..
「35歳の高校生」最終話は正光が亜矢子を魔女裁判で攻め続ける。しかし亜矢子はその真実についてその日記は記憶喪失となった亜矢子の母親が書いたものだと打ち明ける。しかし正光 ...... more
Tracked from ぷち丸くんの日常日記 at 2013-06-24 20:44
タイトル : 35歳の高校生 最終回
亜矢子(米倉涼子)に対する3年A組での「魔女裁判」は続いていました。 正光(菅田将暉)は、これまで3年A組に起こった事件と同じ内容が記された亜矢子の古いノートを突き付け、事件はすべて亜矢子の自作自...... more
Tracked from NelsonTouchB.. at 2013-06-25 11:05
タイトル : TAKE FIVE、35歳の高校生最終回感想
■TAKE FIVE最終回 でんでん(笑)やっぱりね。という感じでしたが、最終回は盗むドキドキ感というよりは、今までの謎と真犯人の真相に迫る回答編という内容でしたね。それでも、唐沢寿明が取り調べ中に脱走したシーンはかっこよかった。 このドラマもちょっと変わった内容だったように思うけど、なかなかうまく作っていたんじゃないかな。流れるTAKE FIVEがやっぱりかっこいいし。 黒木メイサが、最後仲間で出てくるくらいの大きな盗みが最終回にあってもよかったと思うけどね。。... more
<< ガリレオXX 内海薫最後の事件... TAKE FIVE~俺たちは愛... >>


折々で感じたままに書いてます。心に残ったものレポート
最新のトラックバック
バイプレイヤーズ~もしも..
from ドラマハンティングP2G
バイプレイヤーズ~もしも..
from ディレクターの目線blog@..
増山超能力師事務所 第1..
from ドラマハンティングP2G
相棒 season15 ..
from 英の放電日記
相棒15期最終話 & 東..
from まっつーのTV観覧日誌(*´..
相棒15期最終話 & 東..
from まっつーのTV観覧日誌(*´..
東京タラレバ娘 第10話..
from MAGI☆の日記
最新のコメント
みっきー さん、こんにち..
by noho_hon2 at 15:41
「のほほん便り」の管理人..
by みっきー at 11:57
ふじき78 さん、こんに..
by noho_hon2 at 07:03
今度の冬には本能寺の変の..
by ふじき78 at 23:34
Dhunting(ドラマ..
by noho_hon2 at 07:19
いつもお世話になっており..
by Dhunting at 16:42
こんにちわ、そよこさん。..
by noho_hon2 at 06:03
カテゴリ
最新の記事
記事ランキング
以前の記事
メモ帳
「のほほん日和」
(04年9月~05年9月)