空飛ぶ広報室 最終回「2年後の再会~二人で大空に描く未来」
e0080345_7545494.jpg生真面目すぎて、じれじれの不器用な2人… 稲ぴょん(新垣結衣) と空井 (綾野剛) の、遠恋なメール交換も途絶えがちだったけれど、最後は周囲も含めて大ハッピーエンド。

しかも、難しい職種(自衛隊)。難しい時事問題(震災)に、ユーモアを交えつつ、果敢に取り組み、エンタメしてた意味で、大いに好感が持てました。見せ方も誠実で上手でしたね。

空幕広報室の皆様。比嘉(ムロツヨシ)、柚木(水野美紀)も含めて幸せになれて(なんと、ベビーちゃんまで!)ブラボー♪

そして、鷺坂元室長(柴田恭兵)は、あいかわらず、なんて粋なはからい! そして、リタイア後の日々の暮らしも、なんて筋が通ってるんでしょ!

要潤が三枚目を演じてるのも、ウケました。最後は婚活、うまくいきそうでヨカッタね

なにげに、ガッキーちゃんが、抜群のスタイルで着こなす、お仕事ルックも目の保養で、好きでした。また、毎回。制服に胸キュン。

綾野剛のガラスの仮面っぷりも、オミゴト。
本当に、空井キャラの不器用で野暮天な、生真面目青年ぶりは、可愛かったです。

エンタメの力。これまでスポットが当たらなかった方々が理解され、注目されるとイイのにな。

余談ながら、我両親も、仕事の関係。当初は、かなりの間、別居結婚だったけれど、(奇しくも宮城と広島!) それゆえにラブラブ度は上がり、思い出話には、子供の私も、当てられっぱなし。そして、終生。幸せに暮らしました。そんな例もあるので、お二人の未来にも幸あれ♪

    (ストーリー)

2013年4月 ―― 震災から2年、ブルーインパルスが松島基地へ帰還するニュースを 藤枝 (桐山漣) が伝えていたころ、リカ (新垣結衣) はこの2年間の仕事ぶりから、公正な目で取材できるだろうと松島基地へ震災の取材に行かないかと 阿久津 (生瀬勝久) に薦められる。
震災当時を思い出すリカ。松島で被災した 空井 (綾野剛) を心配し、メールでのやり取りがしばらく続いていたが、空井が志願して松島基地に異動したことをきっかけに、一切連絡をとっていなかった…。

ある夜、藤枝と飲んでいたリカの元へ、柚木 (水野美紀) から呼び出しの電話が入る。いつもの居酒屋 「りん串」 に駆けつけると、元気そうな柚木・比嘉 (ムロツヨシ)、そして 片山 (要潤)・槙 (高橋努) まで昔の広報室のメンバーが集まった。
それぞれ新天地で勤務している面々だが、久しぶりに東京で集まりリカを呼んだのには訳があった。柚木たちは、リカ自身の目であの日の松島を見てきて欲しいと説得をしに来たのだが、リカの答えは…。

広報室の面々はどのような人生を歩んでいくのか…
リカと空井の選択は… !?
[PR]
by noho_hon2 | 2013-06-24 08:13 | ドラマ | Trackback(16) | Comments(0)
トラックバックURL : http://perple.exblog.jp/tb/20700202
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Tracked from ディレクターの目線blo.. at 2013-06-24 08:48
タイトル : 空飛ぶ広報室 (第11話 最終回・6/23) 感想
TBSテレビ系ドラマ『空飛ぶ広報室』(公式)の最終回『2年後の再会~二人で大空に描く未来』の感想。 最終回は「初夏の甘夏みかん」… 最終回の感想を一言で例えるなら“初夏の甘夏みかん”だろうか...... more
Tracked from ◆◇黒衣の貴婦人の徒然日.. at 2013-06-24 08:57
タイトル : ドラマ「空飛ぶ広報室」 第11話(最終回...
2年後、現在---------。いやぁ実に爽やかでメッセージ性のあるドラマだったなぁ。最後まで楽しませてくれた。あたたかい気持ちにさせてくれた。よく泣いて、笑って、教えられて・・・...... more
Tracked from Happy笘・ucky at 2013-06-24 08:59
タイトル : 空飛ぶ広報室 第11話(最終話)
第11話(最終話) JUGEMテーマ:エンターテイメント ... more
Tracked from あるがまま・・・ at 2013-06-24 09:58
タイトル : 空飛ぶ広報室 最終話:2年後の再会〜二人で大空に描く未来
結婚!ヽ(〃'▽'〃)ノ☆゚'・:*☆オメデトォ♪ いやぁ〜、まさかそんなとこまで話が進むとは・・・ 2年振りの再会時には、不自然なほどによそよそし過ぎる二人だったんで どうなるのかと思ったけど、良かった、良かった!!! そもそも2年前もチュウはしたけど、ち...... more
Tracked from 虎党 団塊ジュニア の .. at 2013-06-24 10:00
タイトル : 北の方から悪寒が・・・
「空は繋がってます」「あまちゃん」の次に楽しみにしてたドラマ空飛ぶ広報室今日、遂に最終回となってしまった「私の幸せは私が決めます」サギちゃんの既成事実で、稲ぴょんと空井...... more
Tracked from AKIRAのドラマノート at 2013-06-24 10:45
タイトル : 空飛ぶ広報室
最終話の感想 ... more
Tracked from ドラマ@見取り八段・実0段 at 2013-06-24 10:47
タイトル : 【空飛ぶ広報室】第11話 最終回 と総括感想
空井大祐! 稲葉リカ! あの日から時計の針が止まってしまった人がたくさんいる。 …でも、それでも前に進もうとしている人達が… 前に進もうとしている人達が、たくさんいる。 勝手な願いだが、 俺は...... more
Tracked from じゅずじの旦那 at 2013-06-24 15:39
タイトル : 【空飛ぶ広報室】 最終話
はやいものですねぇ、あっという間に最終回。前回は2011年3月11日、「あの震災」の場面で終了した。ちょうど松島基地にいた空井は現地で被災した。  本日も応援よろしくお願い致します  人気blogランキングTBS「空飛ぶ広報室」の最終話「明日松島で・・・」あれから2年、2013年4月。被災の時に福岡に避難していたブルーインパルスが松島基地へ帰還する。ようやく松島基地も平時に戻ったのだ。(写真はSNS仲間のMさんから拝借)柚木たち元広報室のメンバーはあの時自衛隊に何が起きていたのか、リカ自身の目であの日...... more
Tracked from ドラマハンティングP2G at 2013-06-24 16:50
タイトル : 空飛ぶ広報室 第11話(最終話)
最終話「2年後の再会~二人で大空に描く未来」2013.6.23 SUN PM9:00 2013年4月 ―― 震災から2年、ブルーインパルスが松島基地へ帰還するニュースを 藤枝 (桐山漣) が伝えていたころ、リカ (新垣結衣) はこの2年間の仕事ぶりから、公正な目で取材できるだろうと松島基地…... more
Tracked from レベル999のgoo部屋 at 2013-06-24 17:47
タイトル : 空飛ぶ広報室 第11話(最終回)
『2年後の再会〜二人で大空に描く未来』 内容 2013年4月リカ(新垣結衣)は、珠輝(大川藍)を指導しながら、 “街角グルメ”の取材をしていた。 そんななか、ブルーインパルスが松島基地に帰ってきたというニュースが流れる。 そして阿久津(生瀬勝久)から、松島...... more
Tracked from ぷち丸くんの日常日記 at 2013-06-24 20:50
タイトル : 空飛ぶ広報室 最終回
東日本大震災から2年、リカ(新垣結衣)は、この2年間の仕事ぶりから、公正な目で取材が出来るだろうと、宮城・松島基地へ震災の取材に行かないかと阿久津(生瀬勝久)に勧められます。 リカは、松島で被災...... more
Tracked from 悠雅的生活 at 2013-06-24 22:35
タイトル : 『空飛ぶ広報室』最終話
2年後の再会〜二人で大空に描く未来... more
Tracked from オールマイティにコメンテート at 2013-06-24 23:46
タイトル : 「空飛ぶ広報室」新しい夢への着陸!震災が2人の想いを繋ぎ..
「空飛ぶ広報室」最終話は東日本大震災が起きた2011年3月11日14時46分から全ての状況が変わってしまった。空井は松島基地に異動となり、リカも震災関連の報道やこれまでの報道の在り ...... more
Tracked from NelsonTouchB.. at 2013-06-25 10:26
タイトル : 空飛ぶ広報室、ガリレオ二期最終回感想
■空飛ぶ広報室最終回 ぬはー、すごいラスト(笑)ニヤけてしまった、いいっスなあー。。前半から中盤の悶々とした主人公ふたりの、いや特に、綾野剛の殺伐感はなんだったんだよ。 地震の凄まじさと悲惨さで打ちのめされて、自分自身の無力感と絶望感で、多分普通の日常とか娯楽とか、そういうのを封印しちゃったんだろう。お互いそういう所がある主人公だったしね。でも、柴田恭兵の<あの時から時間が止まってしまった人達、それでも、前へ進もうとしている人達がたくさんいる!あきらめて欲しくない!>で、ブルーインパル...... more
Tracked from 帰ってきた二次元に愛をこ.. at 2013-06-25 18:18
タイトル : (終)空飛ぶ広報室 第11話 感想(ブルーインパルスまん..
最終話 2年後の再会~二人で大空に描く未来 公式HPよりあらすじ2013年4月 ―― 震災から2年、ブルーインパルスが松島基地へ帰還するニュースを 藤枝 (桐山漣) が伝えていたころ、リカ (新垣結衣) はこの...... more
Tracked from ドラマでポン at 2013-07-03 21:57
タイトル : 「空飛ぶ広報室」最終回 ☆☆☆☆
「空は、つながってます!」 だねー、そうだねー。絵に描いた様なハッピーエンドで幸せ(^^) 例によって「最終回見られない病」を発症、録画を放置してしまいました(←そう、好 ...... more
<< 激流~私を憶えていますか?~ ガリレオXX 内海薫最後の事件... >>


折々で感じたままに書いてます。心に残ったものレポート
最新のトラックバック
Baker busine..
from Baker business..
Plant busine..
from Plant business..
映画「青空エール」
from FREE TIME
おんな城主直虎第33回「..
from 森の中の一本の木
警視庁いきもの係 第7話
from レベル999のgoo部屋
日曜劇場「ごめん、愛して..
from レベル999のgoo部屋
大河ドラマ『おんな城主直..
from レベル999のgoo部屋
最新のコメント
カテゴリ
最新の記事
記事ランキング
以前の記事
メモ帳
「のほほん日和」
(04年9月~05年9月)