エチカ表参道に、びっくり
表参道に新しい商業施設ができたとの噂。
ひさびさに原宿から表参道、渋谷にかけて散歩してきました。

改めて眺めると、原宿駅って、こ~んな雰囲気の駅舎だったんですね(左図)

e0080345_1831090.jpge0080345_18314410.jpg

e0080345_18311084.jpg同潤会アパート跡には着々と、新しい商業施設が建ちつつありました。

完成まで、あとわずかの雰囲気。

その1番、端っこには、このように昔の面差しを残した場も… 博物館にでもなるのでしょうか?

しかし、ひとつ大きな「ああ、勘違い」

ものすご~く大きな施設と想像してた分、エチカ表参道。施設の半分は駅の中にあり、めちゃくちゃ、こじんまりとしてて驚きました。その中に、押すな押すなに沢山の人… でも、彼等も同様に「それ、どこ?」と当惑気味。パンフレット片手にうろうろしてました。
 
まるで阪神百貨店の地下のよう(きわめて個人的でローカルな比喩で、すみません)で、これまた、びっくり。 
[PR]
by noho_hon2 | 2005-12-03 18:42 | 街角スケッチ | Trackback | Comments(2)
トラックバックURL : http://perple.exblog.jp/tb/2071501
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by ふゆこ at 2005-12-04 16:14 x
あああこが原宿かあ
ゆきがないねー。
北海道はまだたくさんはふってないです。
Commented by noho_hon2 at 2005-12-05 08:16
噂では、この日の早朝。ぱらっと雪の片鱗らしきものが舞ってたそうですよ>ふゆこさん。雪に弱い、首都圏。ちょっと積もっただけで、通勤路では、片っ端からステンスッテン、電車もダイヤが乱れちゃいますぅ(^。^;)ゞ
<< 青山ブックセンター なにかとブーイング、「スキウタ」 >>


折々で感じたままに書いてます。心に残ったものレポート
最新のトラックバック
監獄のお姫さま (第1話..
from ディレクターの目線blog@..
火曜ドラマ『監獄のお姫さ..
from レベル999のgoo部屋
水曜ドラマ『奥様は、取り..
from レベル999のgoo部屋
奥様は、取り扱い注意 第..
from MAGI☆の日記
奥様は、取り扱い注意 第..
from ぷち丸くんの日常日記
奥様は、取り扱い注意 (..
from ディレクターの目線blog@..
明日の約束 第一話
from レベル999のgoo部屋
最新のコメント
カテゴリ
最新の記事
記事ランキング
以前の記事
メモ帳
「のほほん日和」
(04年9月~05年9月)