ガリレオ2 最終回「聖女の救済・後編」
e0080345_7383825.jpgオトナの事情、人気作ゆえの悩みでしょうか? 思いっきり、引っ張りましたね~ 

でも、平均視聴率が今季連ドラ最高!で、瞬間視聴率は、22・6%と奮闘。

結局、なぜか枯れてしまう薔薇の花によって、犯行は明るみに… 思わず、鑑識さ~ん、な気分だったのでした (^^;)ゞ 「臨場」の倉石義男なら根こそぎ拾って、見逃さなかったのでは?

でも、会話は楽しかったし、目の保養だったので、そこは御愛嬌かな?

子供欲しさのあまり、1年の契約結婚を申し出る夫と、逆に、それを知り、流産後、子供をできないようにして、夫の愛情をはかる妻とは、あんまりな… ちょっと切なかったです。

映画が、どこまで頑張るか、楽しみ

   (ストーリー)

湯川学(福山雅治)は、会社社長の真柴義之(堀部圭亮)毒殺事件を通じて、義之の妻で、中学時代の同級生でもある綾音(天海祐希)と再会する。綾音は妊娠をきっかけに義之と結婚した。が、何者かに自転車で衝突され流産していた。

湯川は、綾音が営んでいる幼児教室で、子どもたちにある実験を見せた。それは、電気ポットを使って、次々とお湯の色を変えてみせるというものだった。その話を知った貝塚北署の岸谷美砂(吉高由里子)は、その実験が事件に関係あるものだと考え、湯川を訪ねる。そこで湯川は、犯人は義之が自宅にいる時間に侵入してヤカンの水にヒ素を仕込んだのではなく、あらかじめ何らかの方法で仕込んだのではないか、と美砂に告げる。もしそうならば事件当日北海道にいた綾音にも犯行は可能だ、と続ける湯川。美砂は、その可能性を否定し、勝手に綾音に接触しないよう、釘をさす。

そんな折、美砂は、事件当日義之の家を訪ねている紫の傘の女性を見つけるが…。
[PR]
by noho_hon2 | 2013-06-27 07:47 | ドラマ | Trackback(10) | Comments(0)
トラックバックURL : http://perple.exblog.jp/tb/20715082
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Tracked from ディレクターの目線blo.. at 2013-06-27 07:58
タイトル : ガリレオ 第2シリーズ (第11章 最終回・6/24) ..
フジテレビ系ドラマ『ガリレオ』(公式)の第11章 最終回『聖女の救済<後編>』『(ラテ欄)最終章・聖女の救済-後編-愛という名の完全犯罪!!』』の感想。 前後編+30分拡大の必要性あり?(最終...... more
Tracked from ショコラの日記帳 at 2013-06-27 10:12
タイトル : 【ガリレオ2】最終回視聴率と感想「聖女の救...
「聖女の救済-後編-」吉高由里子さんが、来春のNHK朝ドラ『花子とアン』のヒロインに決まったと発表されました。詳しくはこちらです。6/22(土)放送の柴咲コウさん主演のスピン...... more
Tracked from ドラマ@見取り八段・実0段 at 2013-06-27 11:29
タイトル : 【ガリレオ】第2シーズン 第11話 「最終章・聖女の救済..
あの教会で、僕が君に言った言葉を覚えてるか? 「神は全ての人間を救済する。」 君はそう言った。 ならば… 君のご主人を殺した人間も救済されなければならない。 ガリレオ 第11話 「最終章...... more
Tracked from ぐ~たらにっき at 2013-06-27 12:39
タイトル : ガリレオ #11 最終回
『聖女の救済―後編―』... more
Tracked from 日々“是”精進! ver.F at 2013-06-27 12:41
タイトル : 「ガリレオ」第11話(終)
全ての人間に、救済される権利がある… 詳細レビューはφ(.. ) http://plaza.rakuten.co.jp/brook0316/diary/201306250000/ 聖女の救済 (文春文庫)東野 圭吾 文藝春秋 2012-04-10売り上げランキング : 134Amazonで詳しく見る by G-Tools ... more
Tracked from NelsonTouchB.. at 2013-06-27 13:38
タイトル : 空飛ぶ広報室、ガリレオ二期最終回感想
■空飛ぶ広報室最終回 ぬはー、すごいラスト(笑)ニヤけてしまった、いいっスなあー。。前半から中盤の悶々とした主人公ふたりの、いや特に、綾野剛の殺伐感はなんだったんだよ。 地震の凄まじさと悲惨さで打ちのめされて、自分自身の無力感と絶望感で、多分普通の日常とか娯楽とか、そういうのを封印しちゃったんだろう。お互いそういう所がある主人公だったしね。でも、柴田恭兵の<あの時から時間が止まってしまった人達、それでも、前へ進もうとしている人達がたくさんいる!あきらめて欲しくない!>で、ブルーインパル...... more
Tracked from キッドのブログinココログ at 2013-06-27 16:31
タイトル : 沢口いずみことファントム・シャドウって逆じゃないのかとガ..
・・・呟かないだろう。 第一、『確証〜警視庁捜査3課』(TBSテレビ)とまぜんなよっ。 いやあ・・・第10話で、元ももいろクローバーの早見あかりが女子高校生スリで登場した時から、「確証」の方が「T5」より評価高くなっちゃってさ・・・触れないわけにはいかない気持ちがね。 その上で最終回、怪盗・ファント... more
Tracked from レベル999のgoo部屋 at 2013-06-27 17:40
タイトル : ガリレオ(2) 第11話(最終回)
『聖女の救済・後編』 「遂に最終回!!聖女の救済・後編実に、実に、面白い!!さよなら!湯川先生 内容 湯川(福山雅治)の中学時代の同級生・真柴綾音(天海祐希) その夫・義之(堀部圭亮)が毒殺された。 美砂(吉高由里子)は、 綾音の幼児教室で、事件に関連があ...... more
Tracked from ドラマハンティングP2G at 2013-06-28 17:53
タイトル : ガリレオ(第2シーズン) 第11話(最終話)
ストーリー 06.24 Mon On-Air Story #11 聖女の救済<後編> ラテ欄「遂に最終回!!聖女の救済‐後編 実に、実に、面白い!!さよなら!湯川先生」 湯川学(福山雅治)は、会社社長の真柴義之(堀部圭亮)毒殺事件を通じて、義之の妻で、中学時代の同級生でもある綾音…... more
Tracked from 笑う社会人の生活 at 2013-07-03 20:22
タイトル : ガリレオ、シーズン2
ドラマ「ガリレオ」を見ました。 フジにて 月曜9時にやってました 2作目となる「ガリレオ」です 基本構成は同じく 毎回 ガリレオこと湯川学が事件を解決していくという! 今回は新たに岸谷美砂を相棒にして見せていきます う〜ん 毎話のストーリーがちといまいちだっ...... more
<< 読売テレビ開局55年記念ドラマ... 洗濯乾燥機・修理8 >>


折々で感じたままに書いてます。心に残ったものレポート
最新のトラックバック
Baker busine..
from Baker business..
Plant busine..
from Plant business..
映画「青空エール」
from FREE TIME
おんな城主直虎第33回「..
from 森の中の一本の木
警視庁いきもの係 第7話
from レベル999のgoo部屋
日曜劇場「ごめん、愛して..
from レベル999のgoo部屋
大河ドラマ『おんな城主直..
from レベル999のgoo部屋
最新のコメント
カテゴリ
最新の記事
記事ランキング
以前の記事
メモ帳
「のほほん日和」
(04年9月~05年9月)