読売テレビ開局55年記念ドラマ「怪物」
e0080345_9234069.jpg佐藤浩市、主演。共演に、向井理、多部未華子、栗山千明、要潤といった豪華出演者達に惹かれ、見てみました

原作は福田和代の同名小説。

かなり大胆というか、荒唐無稽な設定。

なんだか印象として、子供の頃、「科学と学習」あたりで読んだ、ちょっと、おどろおどろしい、怪人や狂気の博士が出てくる、オハナシを連想してしまったのは私だけ? (^^;)

「怪物として生きるか、人間として死ぬか」だなんて、ソレっぽいですよね。

「殺害現場独特の匂いを感じる」プチ超能力をもった、元・刑事の佐藤浩市と、「DANレベルでなんでも溶かしちゃう」亜臨界水の研究所員な向井理、子供の頃のトラウマを抱えた多部未華子…

思えば、要潤。今回も、裏の顔を持つ、二世政治家ですが、御曹司から、ちょっとトボケた三枚目役から憎まれ役まで、昨今。なかなかチャレンジ精神旺盛で、着実に芸の幅を広げてる感

個人的には、向井理と、櫻井翔。もうちょっと、出来るところまでホワイトな王子役でもイイのでは?と感じてしまったのでした。

多部ちゃんも、少し前には、ドSな姫君や、プチ変人な女医として頑張ってましたが、ちょっとダーク系で複雑な役柄より、デカワンコみたいな「他の人が真似できない」系の、「こなしちゃう」ところを見てみたいなぁ。

思えば「鹿男あをによし」の、思春期特有の不機嫌少女も、「山田太郎物語」の無邪気で脳天気な役柄も、どちらも似合ってたので、まだまだ可能性は、別の意味で無限大に思われて。

オハナシ自体、荒唐無稽ゆえ、私には楽だった…かも。
このキャスティングだけで、充分「目の保養」で、満足。

でも、自分とは違う楽しみ方をした方も多かっただろうなぁ、と、ふとね。

   (ストーリー)

警察内で孤立している刑事・香西(佐藤浩市)は、15年前におきた少女誘拐殺人事件の容疑者・堂島(要潤)が選挙に立候補したことを知り、堂島の被害者と告白してきた里紗(多部未華子)とともに堂島をはめる計画をたてる。しかし、その計画の途中、アクシデントで堂島を死なせてしまった香西は、別の事件の容疑者である真崎(向井理)を訪ね、死体処理を暗に依頼する。しかし、この真崎こそ、底知れぬ闇を持つ怪物だった。
[PR]
by noho_hon2 | 2013-06-28 08:25 | ドラマ | Trackback(5) | Comments(2)
トラックバックURL : http://perple.exblog.jp/tb/20720194
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Tracked from ドラマ@見取り八段・実0段 at 2013-06-28 11:23
タイトル : 【 怪物 】読売テレビ開局55周年記念スペシャルドラマ ..
怪物と戦う者は、自らが怪物にならないように気をつけなければならない。 お前が長く深淵を覗くならば 深淵もまた等しくお前を見返すのだ。 スペシャルドラマ 怪物      「読売テレビ...... more
Tracked from キッドのブログinココログ at 2013-06-28 14:06
タイトル : あなたも怪物になりますか?(栗山千明)私は怪物になりまし..
擬似谷間に突入である。 しかし、週末にはまだ「みんエス」が残っているし、「あまちゃん」「八重の桜」と長編が居座っているのである。 なんとなく・・・春ドラマが終わった感じがしないのであった。 そういうわけで・・・二枠が埋まっているために残り5枠を賭けた「・・・を待ちながら」記事のシーズンなのであるが・... more
Tracked from ディレクターの目線blo.. at 2013-06-28 17:21
タイトル : 「怪物」 読売テレビ開局55年記念ドラマ (6/27) ..
読売テレビ開局55年記念ドラマ『怪物』(公式 / 2013年6月27日放送) 『(ラテ欄)怪物として生きるか人間として死ぬか…!究極の本格サスペンスを豪華出演者で映像化…刑事が出会った男は美しい顔を持つ怪物...... more
Tracked from まっつーのTV観覧日誌(.. at 2013-07-02 01:47
タイトル : 怪物 & 鬼女(6.27-28)
・怪物 日テレで放映されたスペシャルドラマ 福田和代原作だそうですが、原作未読 『確証』の森下直脚本 特殊能力を持つ刑事香西@佐藤浩市が 悪人の死体を闇に葬る真崎@向井理と対決する姿を描いた話。 うーん、香西刑事が怪物真崎を追いつめていく話なのかなと思ってたら、 殺人を犯した藤井寺里紗@多部未華子を助けようとしたあたりから ええ?そっちにいっちゃうの??な予想外な展開に。 最後には香西・真崎・里紗がチーム結成、同じ穴のムジナになるという結末 視聴率次第では連ドラ化させそうな締め方だったな。 法で裁かれ...... more
Tracked from 笑う社会人の生活 at 2013-07-07 10:45
タイトル : 怪物になるのは、
SPドラマ「怪物」を見ました。 27日 日テレにて 9時からやってました 冷酷な頭脳明晰な犯人と刑事の対決、ミステリーかと思いきや ストーリーは意外な方向へ・・・ 亜臨界水がキーとなり、物語は15年前の事件へと けっこう人間ドラマとしての部分も大きく 事件の与え...... more
Commented by 村石太ダー&ジョーカー at 2013-06-29 09:23 x
ドラマ 怪物 で 検索中です
親の人生と子の人生 人生とは 社会とは
理沙という人生 真崎という人生 そして 刑事という仕事。
この世には いろんな人生があるなぁ
そして 人生の選択 あーいう選択あるのかなぁ。そして あのセリフが 脳裏に 突き刺す
この世には 人を 殺したいと 思っている人がいるという
この世には ある人を 殺したいと思っている人がいるという
ドラマ同好会(名前検討中
おもしろい ドラマだけれど 後味が 私にとって 悪い気分です。この社会は まだまだ~
今 私は なぜか 動画 で 中村雅俊さんの 海を 抱きしめてを聴いています。音楽同好会(名前検討中
Commented by noho_hon2 at 2013-06-29 17:46
村石太ダー&ジョーカー さん、こんにちわ。深い考察に感じ入りました。私は、めちゃくちゃ脳天気に、軽く見てしまったのですが、そのような視点で見ると、また新たな楽しみ方が出来るなぁ、と、感動です。本当に、ありがとうございました。
<< アイ,ロボット ガリレオ2 最終回「聖女の救済... >>


折々で感じたままに書いてます。心に残ったものレポート
最新のトラックバック
4号警備 総括
from ぐ~たらにっき
「緊急取調室 SECON..
from 三毛猫《sannkeneko..
貴族探偵 #06
from 刹那的虹色世界
貴族探偵 第6話
from レベル999のgoo部屋
貴族探偵 第6話
from ドラマハンティングP2G
貴族探偵 第6話
from ぷち丸くんの日常日記
アリス・イン・ワンダーラ..
from ★yukarinの映画鑑賞ぷ..
最新のコメント
カテゴリ
最新の記事
記事ランキング
以前の記事
メモ帳
「のほほん日和」
(04年9月~05年9月)