綾野剛(情熱大陸)
e0080345_9444473.jpg「情熱大陸」の綾野剛特集。密着取材が興味深かったです。

番組の冒頭。「最高の離婚」のクランクアップで、そこから密着が開始。

(横にいた、真木よう子が「鬼だね」と指摘マンしてて、可笑しかった)

でも、プレイボーイだけど憎めない役から、すぐに「空飛ぶ広報室」の挫折ある純朴青年までこなすんですから、すごい「ガラスの仮面」パワーですよね。

思えば「空飛ぶ広報室」の空井役は、大河と並行してたんですから「…ぶっこわれそうです」と言ってたのも分かる気がして。

役から役に切り替えるため、とことん、こだわり「ヘアスタイルを変える」配慮には「…なるほどなぁ…」と納得

写真集販売における、サイン会での、こだわりも、ポリシーというか男気があって感心させられました。

慌しい日々の中で「(自分自身も)99.8%は変わっていく。でも0.2%だけは絶対に僕の中で変わらないものがある」との発言がインパクト。タイトルに使われてたのも、分かる気がして

「食べないと痩せるんです」と、エネルギー補給のよう、わしわしと食べてる旺盛な食欲に、ちょっと安堵。

知らなかったけれど、学生時代には陸上競技に没頭し、中学時代は800mで県大会優勝などの実績。そして、上京し、2003年『仮面ライダー555』で役者デビューしてたのですね。

その名と存在が大ブレイクしたのは「カーネーション」の周防さん役以来な気がするのですが、個人的には、「GANTZ」での星人や、「SP THE MOTION PICTURE 野望篇」におけるフード姿の不審者役とか、じつにインパクトある存在感!

先日、見た「るろうに剣心」でも、意外な役柄で彼が出てきて「へ~っ」だったし

実は他にも、沢山、出演してて、「クローズ ZERO II」の役柄も「…なかなか…」だったみたいですね。

番組は、そんな彼の役者力を育んだ、故郷(楽しそうに飲んでて、キモチよさげ、だった)と、少年時代に遊んだ場所での散策中、サングラスのまま、ふと涙する場面もヨカッタです。

ラスト、少年時代の遊び場に残ってた、樹に残ってた釘を「そろそろ、抜いてあげないと可哀想ですね」と、ひっこぬき、それをスタッフが、瓶詰めにして、サプライズ・プレゼント。綾野剛が素直に「ありがとう」というシーンは、感動的でした。

次は、どんな役柄を見せてくれるか、本当に、目が離せないですね。楽しみ楽しみ
いい番組でした。
[PR]
by noho_hon2 | 2013-07-08 09:43 | テレビ | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://perple.exblog.jp/tb/20767617
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
<< 警部補 矢部謙三2「殺しの暗号... 梅雨明け、黒羽アリ >>


折々で感じたままに書いてます。心に残ったものレポート
最新のトラックバック
MONSTERZ モンス..
from だらだら無気力ブログ!
TOO YOUNG TO..
from だらだら無気力ブログ!
『WALL・E ウォー..
from こねたみっくす
「警視庁捜査一課長 se..
from 三毛猫《sannkeneko..
映画評「TOO YOUN..
from プロフェッサー・オカピーの部..
警視庁・捜査一課長 Se..
from ドラマハンティングP2G
『TOO YOUNG T..
from みはいる・BのB
最新のコメント
カテゴリ
最新の記事
ソースさんの恋「彼女がソース..
at 2017-06-23 07:45
警視庁・捜査一課長 Seas..
at 2017-06-23 07:41
ウォーリー (2008)
at 2017-06-22 07:45
蜜のあわれ (2016)
at 2017-06-22 07:21
MONSTERZ モンスター..
at 2017-06-21 07:37
記事ランキング
以前の記事
メモ帳
「のほほん日和」
(04年9月~05年9月)