Oh,My Dad!!「突然妻に出て行かれ子連れホームレスに!!父が息子にできる事」
今期は、なぜかシングル親、奮闘モノが多いっ!

過去の栄光が忘れられない、元・天才科学者が、その後、不器用と不遇が重なり、ついに女房にも愛想つかされ、出て行ってしまった、の巻、ですね。

苦節妻を演じているのが、鈴木杏樹だっただけに「をを、また、月本幸子、ツキの無さがぶりかえした?!」と思ってしまったのは、私だけ? (^^;)

坊やにたくましさがある分、やや明るい要素を感じましたが、この路線、申し訳ないけど、お原一杯。残念ながら、個人的に「新しい織田裕二」を感じなかったので、

ハッピーエンドを願い、レビューで様子見。ラストだけ見ようかな、とも感じてしまった次第

   (ストーリー)

新海元一(織田裕二)は、大学生のころにマグネシウム空気電池を開発し脚光を浴びた。海外企業からの出資を受け、新海エネルギー研究所を立ち上げた元一だったが、実用化までこぎつけることができないまま、以来18年間、夢を追い求めて研究を続けていた。元一の妻・紗世子(鈴木杏樹)は、5歳になるひとり息子の光太(田中奏生)を育てながらパートに出て一家の家計を支えていた。が、近ごろは家庭を顧みない元一にうんざりし、口論が絶えなかった。

あるとき元一は、研究所の元スタッフで、現在は日藤物産で営業をしている岸田史顕(八嶋智人)のつてで、石油会社の開発担当者らの前でマグネシウム空気電池のプレゼンをする機会を得る。当日、トラブルで試作品を壊してしまった元一は、アパートから家賃用の金を持ちだして代用部品を調達したものの、プレゼンは無残な結果に終わる。それを知った紗世子は、元一に怒りをぶつけ、とうとう家を出てしまう。

あくる朝、紗世子がいないことに気づいた元一は、とりあえず光太を保育園まで送り届ける。紗世子は、携帯電話に出ないばかりか、パートも辞めていた。紗世子の友人を当たろうと彼女の持ち物を調べた元一は、アパートの契約解除通知書やカードローンの催促状などを見つけ、青ざめる。

そんな折、光太を保育園まで迎えに行った元一は、かつての恋人で、岸田の同僚でもある早坂美月(長谷川京子)と偶然再会するが…。
[PR]
by noho_hon2 | 2013-07-12 08:41 | ドラマ | Trackback(7) | Comments(0)
トラックバックURL : http://perple.exblog.jp/tb/20786461
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Tracked from ディレクターの目線blo.. at 2013-07-12 09:36
タイトル : Oh, My Dad!! (第1話・7/11) 感想
フジ『Oh, My Dad!! (オー・マイ・ダッド!!)』(公式) 第1話(初回15分拡大))『突然妻に出て行かれ子連れホームレスに!!父が息子にできる事』の感想。 本作の企画は、どこ狙いなのか? 今...... more
Tracked from ぐ~たらにっき at 2013-07-12 12:25
タイトル : Oh,My Dad!!縲€#01
『突然妻に出て行かれ子連れホームレスに!!父が息子にできる事』... more
Tracked from ぷち丸くんの日常日記 at 2013-07-12 14:28
タイトル : Oh,My Dad!! 第1話
大学生の頃に、マグネシウム空気電池を開発し脚光を浴びた新海元一(織田裕二)は、海外企業からの出資を受け、新海エネルギー研究所を立ち上げます。 しかし、今では実用化までこぎ着けることが出来ないま...... more
Tracked from ドラマハンティングP2G at 2013-07-12 17:27
タイトル : Oh,My Dad!! 第1話
Story #01 07.11. Thu on-air 新海元一(織田裕二)は、大学生のころにマグネシウム空気電池を開発し脚光を浴びた。海外企業からの出資を受け、新海エネルギー研究所を立ち上げた元一だったが、実用化までこぎつけることができないまま、以来18年間、夢を追い求めて研究…... more
Tracked from レベル999のgoo部屋 at 2013-07-12 18:17
タイトル : Oh,My Dad!! 第1話
『突然妻に出て行かれ子連れホームレスに!!父が息子にできる事』 内容 18年前、画期的なマグネシウム空気電池を発明した新海元一(織田裕二) 天才科学者ともてはやされ、出資を受けて新海エネルギー研究所を作ったが、 実用化が上手くいかず。 それでも、元一は、夢...... more
Tracked from あるがまま・・・ at 2013-07-13 14:24
タイトル : Oh,My Dad!! 第1話:突然妻に出て行かれ子連れ..
お金がないっ!?(/TДT)/あうぅ・・・・ 80円のおにぎり買ったら残金ほぼゼロじゃん・・・ これからの生活どうすんの?保育園も保育料が払えないと、退園させられるんじゃ… 携帯代だってそうだよね。外部との連絡も絶たれたら、ますます世間から 孤立しちゃう・・・ お金も無...... more
Tracked from ドラマでポン at 2013-07-16 00:34
タイトル : 「Oh, My Dad!!」1 ☆☆
オヤジ最低だわ。 夢の為に家賃を使い込んで、アパートを追い出され、倉庫も潰されて公園で寝泊まり……って、園児連れで!? 自分だけなら好きにしたらいいけど、子連れホームレス ...... more
<< Woman「母が母であるための... DOCTORS 2 最強の名医... >>


折々で感じたままに書いてます。心に残ったものレポート
最新のトラックバック
CRISIS 公安機動捜..
from ぐ~たらにっき
ひよっこ 第21回
from レベル999のgoo部屋
火曜ドラマ『あなたのこと..
from レベル999のgoo部屋
CRISIS公安機動捜査..
from レベル999のgoo部屋
ひよっこ (第21回・4..
from ディレクターの目線blog@..
【ひよっこ】第21回 感想
from ドラマ@見とり八段
孤独のグルメ Seaso..
from ドラマハンティングP2G
最新のコメント
カテゴリ
最新の記事
記事ランキング
以前の記事
メモ帳
「のほほん日和」
(04年9月~05年9月)