ショムニ・再放送 (初回)
知りませんでした。最初は、こんな始まり方、だったんですね。

新入社員、塚原(京野ことみ)の不遇、というか、不倫疑惑で奥さんが会社に乗り込んだ結果。修羅場の責任。女性だけが、ショムニに移動、とは。

シリーズ化されたものは、再放送でチラ見したことあったのですが、「踊る大捜査線」みたく、どんどん、キャラ立ちした、というか、お約束が、シリーズを重ねるごとに、パワーアップした感ですね

まだ、伊藤俊人が元気に頑張ってて、思わず、しんみり
高橋克実 の髪がふさふさで (^ー^*)

「オンナの価値はオトコの数」と豪語する千夏の価値観と圧倒的・存在感(身体も態度もデカい)が、突き抜けてて、ユーモラス。 バージンが、デブ猫ちゃんよりランク下という、千夏の論に、思わず笑っちゃいました。

最初から「そんなバカな!」炸裂っ、だったのに、感心。

みんなのミニスカ姿も、秘書課とのパチパチも、坪井千夏(江角マキコ)の啖呵も、この時点で、既に、だったのね、 と、ひどく納得

「ごくせん」といい「極妻」といい、この「ショムニ」といい、今期の半澤直樹じゃないけれど、啖呵モノは、エンタメ的にウケるんですね。
[PR]
by noho_hon2 | 2013-07-12 09:09 | ドラマ | Trackback | Comments(2)
トラックバックURL : http://perple.exblog.jp/tb/20786535
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by at 2013-07-12 12:13 x
そうなんですよ~
新ショムニで高橋さんのお姿を見て、
あぁ、伊藤さん・・って思った私です。
旧メンバーの出演はうれしかったけど、
切なさが・・
Commented by noho_hon2 at 2013-07-12 16:46
杏さん、こんにちわ。新ショムニの初回は、ショムニ祭って感じで、新旧のメンバーがずらり。壮観!でしたね。

首都圏では、ちょうど、最初のショムニの再放送が始まったのですが、同じく「ああ、伊藤さん…」と感じました。

改めて旧メンバーの凄さを実感。新メンバーの活躍も期待です (^。^*)
<< なるようになるさ。「ワケあり家... Woman「母が母であるための... >>


折々で感じたままに書いてます。心に残ったものレポート
最新のトラックバック
『ズートピア』をトーホー..
from ふじき78の死屍累々映画日記
住住 TOP
from ドラマハンティングP2G
「ズートピア」
from 或る日の出来事
ズートピア(日本語吹替版..
from 西京極 紫の館
ズートピア
from 映画1ヵ月フリーパスポートも..
ズートピア
from 映画と本の『たんぽぽ館』
ズートピア
from Akira's VOICE
最新のコメント
まっつーさん、こんにちわ..
by noho_hon2 at 07:14
渡瀬恒彦さんのラストの迫..
by まっつー at 02:12
みっきー さん、こんにち..
by noho_hon2 at 15:41
「のほほん便り」の管理人..
by みっきー at 11:57
ふじき78 さん、こんに..
by noho_hon2 at 07:03
今度の冬には本能寺の変の..
by ふじき78 at 23:34
Dhunting(ドラマ..
by noho_hon2 at 07:19
カテゴリ
最新の記事
記事ランキング
以前の記事
メモ帳
「のほほん日和」
(04年9月~05年9月)