モンスターズ インク
e0080345_14412991.jpgなぜか、記憶の中で、扉が連なったジェットコースター的なシーンしか浮かばなかったのですが、じつは、こんなオハナシだったのですね。

予想外の侵入者な子供がとても子供らしく、だんだんマイクに父性愛が芽生えて「守ってやらねば」となってくところと、ふたりのコンビネーションが素敵

敵役が敵役らしくて、「ああ、ディズニーのエンタメ作品だなぁ…」と実感。

「ヒット作」という気合いなく、まっさらなキモチで見たら、素朴に感動できて、面白かったです。

こういう良質な作品がヒットしたこと自体に安堵感。パート2もヒットするとイイですね。

   (ストーリー)

子どもたちを怖がらせて、その悲鳴を集めるモンスター株式会社。 悲鳴獲得ポイントNO.1のサリーだったが、人間禁制の会社に女の子が入り込んできて大騒ぎ! サリーと相棒マイクが、女の子の扱いに右往左往しながらも、やがて父親のような愛情が芽生え、 彼女を守るために奮闘する。
[PR]
by noho_hon2 | 2013-07-15 14:48 | 映画 | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://perple.exblog.jp/tb/20800503
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
<< 踊る大捜査線 THE FINA... 名もなき毒「宮部みゆきミステリ... >>


折々で感じたままに書いてます。心に残ったものレポート
最新のトラックバック
MONSTERZ モンス..
from だらだら無気力ブログ!
TOO YOUNG TO..
from だらだら無気力ブログ!
『WALL・E ウォー..
from こねたみっくす
「警視庁捜査一課長 se..
from 三毛猫《sannkeneko..
映画評「TOO YOUN..
from プロフェッサー・オカピーの部..
警視庁・捜査一課長 Se..
from ドラマハンティングP2G
『TOO YOUNG T..
from みはいる・BのB
最新のコメント
カテゴリ
最新の記事
ソースさんの恋「彼女がソース..
at 2017-06-23 07:45
警視庁・捜査一課長 Seas..
at 2017-06-23 07:41
ウォーリー (2008)
at 2017-06-22 07:45
蜜のあわれ (2016)
at 2017-06-22 07:21
MONSTERZ モンスター..
at 2017-06-21 07:37
記事ランキング
以前の記事
メモ帳
「のほほん日和」
(04年9月~05年9月)