半沢直樹「クソ上司に倍返し!部下のピンチを救えるか!?裏切り者も出現」
e0080345_8413353.jpgなんだか、どんどん半沢直樹が時代劇化してる、というか、悪い奴がとことん憎たらしく、後半、彼の啖呵と反撃が、お約束になってきてますね。

クライマックスのCM前「倍返しは、30秒後」に、思わずプププ… そして、倍返しどころか、どんどん、その数字が上がってきているパワーアップぶりにウケてしまったのでした。

それにしても、今回、脅迫されて、スポットライトが当たった、部下のワカゾー君。中島裕翔(Hey! Say! JUMP)

「野ブタ。をプロデュース」では、主人公のひとり、桐谷修二(亀梨和也)弟役の小学生だったのに、ちょっと前、「理想の息子」では高校生になったかと思うと「シェアハウスの恋人」では大学生。そして、アッという間に社会人になってて (^-^;)

妻・上戸彩ちゃんも、魑魅魍魎・社宅で頑張ってます。

ついに、壇蜜を共にした東田(宇梶剛士)の居所は突き止めたけれど、次回は、どのように展開するのでしょうか? そして、十倍返しするのかな? ワクワク

    (ストーリー)

西大阪スチールへの融資で焦げ付いた5億円もの金額を、全額回収すべく奔走する半沢(堺雅人)だが、東田(宇梶剛士)が海外に所有する5千万円の別荘は差し押さえ寸前で国税局の黒崎(片岡愛之助)に横取りされる結果となってしまった。

そんな半沢を次に待ち受けていたのは、裁量臨店(さいりょうりんてん)と呼ばれる本部からの内部検査。しかしその検査は、融資事故の全責任を半沢に押し付けようとする浅野支店長(石丸幹二)が意図的に仕組んだもので、浅野の息のかかった人事部の小木曽(緋田康人)を中心としたメンバーで構成されていた。

一方、半沢と共に東田の居場所を探し続ける竹下(赤井英和)は、東田が隠れ家に使っていたマンションの所有者・小村武彦(逢坂じゅん)を探し当てるが、小村は東田について一切口を開こうとしない。

そんな中、半沢を支える妻の花(上戸彩)は、大阪へとやってきた浅野支店長の妻・利恵(中島ひろ子)を歓迎する食事会に参加したことをきっかけに、利恵と懇意になる。半沢は、妻の花にまで会社のことで気を使わせてしまっていることを詫びる。

裁量臨店は半沢たち融資課に不利な情報ばかりが噴出し、融資課一同は苦しい立場に追い込まれる。そして5億円の融資事故の情報をマスコミにリークすることと引き換えに東田の潜伏先を突き止めた半沢は、東田、未樹と一緒にいる男の姿に衝撃を受けるのだった。
[PR]
by noho_hon2 | 2013-07-29 08:32 | ドラマ | Trackback(20) | Comments(0)
トラックバックURL : http://perple.exblog.jp/tb/20861246
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Tracked from ディレクターの目線blo.. at 2013-07-29 09:30
タイトル : 半沢直樹 (第3話・7/28) 感想
TBS・日曜劇場『半沢直樹』(公式) 第3話(15分拡大スペシャル!!)『クソ上司に倍返し!部下のピンチを救えるか!?裏切り者も出現』の感想。なお、池井戸潤氏の原作小説は未読。 銀行って内輪...... more
Tracked from あるがまま・・・ at 2013-07-29 11:25
タイトル : 半沢直樹 第3話:クソ上司に倍返し!部下のピンチを救える..
やっぱ浅野かぁ〜ε-(=`ω´=)凸テメェ!! しかも今回、花が支店長夫人である利恵@中島ひろ子からゲットした情報によると 浅野支店長は中学高校で大阪に住んでいたらしいので、東田とはその頃からの知り合い? だとしたら、最初の段階から1枚絡んでて、いざとなっては半沢に...... more
Tracked from ドラマ@見取り八段・実0段 at 2013-07-29 11:48
タイトル : 【半沢直樹】 第3話 感想
何も知らなかったらそれで許されると思うなよ。 そもそも小木曽の言いなりで最初から結果ありきの裁量臨店を行ったあんた達 融資部の責任はどう取るつもりだ。 この3日間で私達をののしった全ての発言を謝...... more
Tracked from またり、すばるくん。 at 2013-07-29 11:50
タイトル : 日曜劇場「半沢直樹」第3話
第3話「クソ上司に倍返し!部下のピンチを救えるか!?裏切り者も出現」                              視聴率22.9%... more
Tracked from よくばりアンテナ at 2013-07-29 12:16
タイトル : ドラマ『半沢直樹』#3
今回はまたまた支店長の策によって、 本店から裁量臨店を行うってことに。 3日間、融資の状況を調べにくるわけですね。検査なんだそうだ。 検査を行うチームの中には半沢と同期で仲良しの渡真利もいる...... more
Tracked from ぐ~たらにっき at 2013-07-29 12:30
タイトル : 半沢直樹 #03
『クソ上司に倍返し!部下のピンチを救えるか!?裏切者も出現』... more
Tracked from Happy笘・ucky at 2013-07-29 13:04
タイトル : 半沢直樹 第3話
第3話 JUGEMテーマ:エンターテイメント ... more
Tracked from Kanataのお部屋へよ.. at 2013-07-29 14:11
タイトル : 「半沢直樹」第3話 感想
 「小村さんから東田の話聞けました?」とフリージャーナリスト。... more
Tracked from ぷち丸くんの日常日記 at 2013-07-29 14:42
タイトル : 半沢直樹 第3話
西大阪スチールの東田(宇梶剛士)が海外に所有する5千万円の別荘差し押さえに失敗した半沢(堺雅人)は、裁量臨店と呼ばれる本部からの内部検査を受けることになります。 しかし、その検査は、融資事故の...... more
Tracked from ドラマハンティングP2G at 2013-07-29 17:22
タイトル : 半沢直樹 第3話
第3話「クソ上司に倍返し!部下のピンチを救えるか!?裏切り者も出現」 2013年7月28日放送 西大阪スチールへの融資で焦げ付いた5億円もの金額を、全額回収すべく奔走する半沢(堺雅人)だが、東田(宇梶剛士)が海外に所有する5千万円の別荘は差し押さえ寸前で国税局の…... more
Tracked from レベル999のgoo部屋 at 2013-07-29 17:30
タイトル : 半沢直樹 第3話
『クソ上司に倍返し!部下のピンチを救えるか!?裏切り者も出現』 内容 東田(宇梶剛士)が所有する5000万の別荘の回収を試みた半沢(堺雅人) だが、国税局の黒崎(片岡愛之助)により、回収は失敗する。 そんななか“裁量臨店”が行われる事を知る半沢。 本部から...... more
Tracked from 悠雅的生活 at 2013-07-29 20:31
タイトル : 『半沢直樹』第3話
クソ上司に倍返し!部下のピンチを救えるか!?裏切り者も出現... more
Tracked from ショコラの日記帳 at 2013-07-29 21:11
タイトル : 【半沢直樹】第3話感想と視聴率今年のドラマ...
「クソ上司に倍返し!部下のピンチを救えるか!?裏切り者も出現」第3話の視聴率は、22.9%(関東地区)でした。『ガリレオ』初回(4/15)と『あまちゃん』第78回(6/29)で記録した...... more
Tracked from オールマイティにコメンテート at 2013-07-30 06:27
タイトル : 「半沢直樹」不屈の男3俺は部下を信じている!半沢は散々追..
「半沢直樹」第3話は5億の金額を回収すべく奔走する半沢だったが寸前のところで回収できなかった。そんな半沢に次ぎに待ち受けていたのは裁量臨店と呼ばれる本部からの内部検査 ...... more
Tracked from 虎党 団塊ジュニア の .. at 2013-07-30 08:54
タイトル : 結局、俺への嫌味になるんだね
「弁明の一つも出来ないのか情けない男だ」梅田阪急にあるという設定の銀行を舞台とし仕事中に社員が梅田スカイビル空中庭園で油を売ったり、貴重な爪楊枝を破壊するドラマ半沢直樹...... more
Tracked from 虎党 団塊ジュニア ブロ.. at 2013-07-30 08:55
タイトル : 結局、俺への嫌味になるんだね
「弁明の一つも 出来ないのか 情けない男だ」 梅田阪急にあるという設定の銀行を舞台とし 仕事中に社員が梅田スカイビル空中庭園で 油を売ったり、貴重な爪楊枝を破壊するドラマ 半沢...... more
Tracked from 青いblog at 2013-07-30 10:27
タイトル : 半沢直樹 第3話
銀行員が主役の企業モノで、含みのある表情が印象的な堺雅人さんだったので、 主人公は嫌なやつなのかと思ってたら 意外にも爽快な正義感の強い人。 理不尽な仕打ちを倍返しでやり返す。 こ...... more
Tracked from トリ猫家族 at 2013-07-30 14:55
タイトル : 「半沢直樹」 第3話
 さて、今回、浅野支店長達から半沢(堺雅人)に与えられた制裁は、「裁量臨店(さいりょうりんてん)(本部から検査役が来て融資に対する与信判断が正しく行われているかどうか ...... more
Tracked from 昼寝の時間@R at 2013-07-30 16:04
タイトル : 半沢直樹 第3話
半沢を次に待ち受けていたのは、裁量臨店(さいりょうりんてん)と呼ばれる本部からの内部検査。しかしその検査は、融資事故の全責任を半沢に押し付けようとする浅野支店長(石丸幹...... more
Tracked from NelsonTouchB.. at 2013-07-30 22:26
タイトル : 半沢直樹三話&SUMMER NUDE四話感想
■半沢直樹三話 上戸彩の妻っぷりがよい。あれは元気でるよな。。 しかし、かなり面白いけど、国税監査とか裁量臨店とか、監査シーンが多いな。しかもここぞとばかり悪い奴ばかり出てくるドラマも最近では珍しいよ(笑)しかも同じ会社内でな(苦笑)... more
<< メン・イン・ブラック3 バレエ漬け >>


折々で感じたままに書いてます。心に残ったものレポート
最新のトラックバック
貴族探偵 #02
from 刹那的虹色世界
「釣りバカ日誌(2)」1..
from ドラマでポン
「人は見た目が100パー..
from ドラマでポン
貴族探偵 第2話
from ドラマハンティングP2G
貴族探偵 第2話
from レベル999のgoo部屋
貴族探偵 第2話
from レベル999のgoo部屋
貴族探偵 第2話
from ぷち丸くんの日常日記
最新のコメント
カテゴリ
最新の記事
記事ランキング
以前の記事
メモ帳
「のほほん日和」
(04年9月~05年9月)