夢の共演、大迫力!(あまちゃん)
e0080345_12214219.jpgなんんか週明けから、もの凄い展開になりましたね、「あまちゃん」

先週末、後半、みんなの声が「え~い、春子、乗り込んでこ~い!」だったのですが、まさか実現してしまうとは?!

(アキのめげめげ電話。土曜日、ユイちゃんにスナックの詳しい引き継ぎをして、夏さんに意味深に告げた時は「…え?」だっただけに、思わずパチクリ)

「おら、地元に帰ろう!?」初回。アキ(能年玲奈)のクビ宣言に、怒った春子(小泉今日子)が乗り込んできて… 

キョンキョンと鈴鹿(薬師丸ひろ子)と、夢の共演なれど、因縁対決のあまり、ものすごい緊張感! 大女優 対、元ヤンキー・ママ&アイドル志望の紆余曲折。天然、対闘志満々。

場面は、おなじみの、無頼鮨なれど、ものすごい修羅場です。雰囲気は、かぎりなく、怪獣大決戦・状態。モスラ 対 ゴジラも、かくや?

その緊張に耐えかねて、アキは突然、叫びだすし、大将は「…当然、店は貸切です」と、寿司を握る手まですべり、寿司が、空飛んじゃいます、見習いの種市先輩(福士蒼汰 )は固まってるし、ミズタク(松田龍平)は、カウンターに避難するし

そこに、鈴鹿のSOSをうけて、全ての元凶なる太巻(古田新太 )登場。
噂では15分の長回し、とのことでしたが… なおさら凄すぎ!

さぁ、どうなるどうなる?
それで、予告のようにGMTの「地元地元地元~♪」になるのかな? サプライズすぎて、目が離せないのでした。ドキドキ

    (ストーリー)

事務所を解雇されたアキ(能年玲奈)を助けようと、北三陸からやってきた春子(小泉今日子)は、すし屋へ。鈴鹿ひろ美(薬師丸ひろ子)と春子との対面は空気が張りつめ、秘密を知るアキや水口(松田龍平)はヒヤヒヤ。
春子は、夢をあきらめた自分とアキは違うこと、地元でいかにアキが愛されているかを語り、鈴鹿にアキのアイドルとしての資質を問う。その問いに鈴鹿は…。
[PR]
by noho_hon2 | 2013-07-29 12:50 | ドラマ | Trackback(6) | Comments(0)
トラックバックURL : http://perple.exblog.jp/tb/20862186
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Tracked from ディレクターの目線blo.. at 2013-07-29 13:01
タイトル : あまちゃん (第103回・7/29) 感想
NHK総合・連続テレビ小説『あまちゃん』(公式) 第18週『おら、地元に帰ろう!?』 [第103回] 事務所を解雇されたアキ(能年玲奈)を助けようと、北三陸からやってきた春子(小泉今日子...... more
Tracked from JAOの趣味日誌 at 2013-07-29 16:21
タイトル : 連続テレビ小説 あまちゃん(103)「おら、地元に帰ろう..
連続テレビ小説 あまちゃん?-?Yahoo!テレビ.Gガイド[テレビ番組表] 久々のあまちゃんレビュー。 アキちゃんが事務所を解雇され、春子さんに 電話で泣きながら帰りたいと言ったら春子さんは「ダメ」と言った。 アキちゃんがアイドルになることを反対していた春子さんが...... more
Tracked from ジャオステーション at 2013-07-29 16:42
タイトル : 連続テレビ小説 あまちゃん(103)「おら、地元に帰ろう..
久々のあまちゃんレビュー。 アキちゃんが事務所を解雇され、春子さんに 電話で泣きながら帰りたいと言ったら春子さんは「ダメ」と言った。 アキちゃんがアイドルになることを反対していた春子さんが・...... more
Tracked from トリ猫家族 at 2013-07-29 17:20
タイトル : 「あまちゃん」 第18週 おら、地元に帰ろう!? 第103話
 さて、とりあえずビールから始まった春子VS 焼酎の鈴鹿さん。 本日15分カメラ回しっぱなし。いろんな意味で、もう、目が離せねぇべ!! 「初めまして」鈴鹿(薬師丸ひろ子) ...... more
Tracked from レベル999のgoo部屋 at 2013-07-29 17:35
タイトル : あまちゃん 第103回
『おら、地元に帰ろう!?』 内容 事務所をクビになり、落ち込むアキ(能年玲奈) 鈴鹿(薬師丸ひろ子)に北三陸へ帰ることを伝えていたところ、 突如、そこに春子(小泉今日子)が現れる。 敬称略 ヤンキーvs天然 噛み合わない会話を楽しみつつ、 そのウラに隠...... more
Tracked from ドラマ@見取り八段・実0段 at 2013-07-29 19:59
タイトル : NHK朝ドラ【あまちゃん】第103回 感想
事務所を解雇されたアキ(能年玲奈)を助けようと、北三陸からやってきた春子 (小泉今日子)は、すし屋へ。 鈴鹿ひろ美(薬師丸ひろ子)と春子との対面は空気が張りつめ、秘密を知るアキや水口 (松田龍平...... more
<< SUMMER NUDE「好きに... メン・イン・ブラック3 >>


折々で感じたままに書いてます。心に残ったものレポート
最新のトラックバック
青空エール
from 象のロケット
Baker busine..
from Baker business..
Plant busine..
from Plant business..
映画「青空エール」
from FREE TIME
おんな城主直虎第33回「..
from 森の中の一本の木
警視庁いきもの係 第7話
from レベル999のgoo部屋
日曜劇場「ごめん、愛して..
from レベル999のgoo部屋
最新のコメント
カテゴリ
最新の記事
記事ランキング
以前の記事
メモ帳
「のほほん日和」
(04年9月~05年9月)