スターマン・この星の恋「失踪夫VS星男…遂に記憶戻る」
e0080345_821864.jpgますます「人を選ぶ」ドラマになってきましたね。

(個人的に、「あまちゃん」出演者達は、願わくば、終了する秋まで待って欲しかったなぁ、と感じてしまうのは私だけ?)

突然、変な動きして、一瞬、ブラック・星男、出現にヒヤヒヤ。でも、とりあえず、独特の、ほっこりファンタジー・ワールドは続きそうでヨカッタヨカッタ

めちゃくちゃ、駒は揃ってるのに、微妙なさじ加減が「惜しい!」感 

それでも、「見届けたい」キモチになる、ティストが、不思議不思議…

    (ストーリー)

節(小池栄子)の店に突っ込んできた車を素手で止めた星男(福士蒼汰)の、人間技とは思えない力に驚く佐和子(広末涼子)。そんなとき、店の奥に隠れていた光一(安田顕)が顔を出し、佐和子は厄介な現実に引き戻される。

星男と新しい生活を始めようとした矢先、光一が帰ってくる不幸な偶然にがく然となる佐和子。そんな思いを知ってか知らずか、光一は佐和子と家に帰ると言い出す。美代(吉行和子)や大(大西流星)ら息子たちは戸惑い、家の中は気まずいムード。だが光一はそれを気にかける様子もなく、子どもたちに馴れ馴れしく接して佐和子をいら立たせる。さらに、俊(五十嵐陽向)が星男にすでに懐いているのを知り、張り合おうとして、却って子どもたちを困惑させる。

美代は「わざと子どもたちに嫌われようとしてるでしょう」と指摘。「何しに来たの?」と詰め寄る佐和子に光一が差し出したのは、なんと離婚届けだった。

光一は「よろしく頼むわ」と星男に家族を託して帰ってしまう。佐和子と一緒に生きていく決心をした星男は、子どもたちに「今日から俺がお父さんになろうと思う」と宣言。反発していた大も「君たちのお母さんが好きだ」という真摯な言葉に心が動き、ようやく星男を受け入れる。

一方、祥子(有村架純)は通販で手に入れたあやしげな機械で「迎えに来て!」というメッセージを徹夜で宇宙に送り続けていた。翌朝、スーパーの厨房では“宇宙と交信していた”という祥子の話に重田(國村隼)が異常な興味を示す。

そんな折、スーパーを訪れた星男がまたも激しい発作に襲われる。まもなく回復した星男は、佐和子の顔を「何だお前?」と初めて見るような表情で見返すと、そのまま意識を失って…。
[PR]
by noho_hon2 | 2013-07-31 08:26 | ドラマ | Trackback(11) | Comments(0)
トラックバックURL : http://perple.exblog.jp/tb/20870089
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Tracked from ディレクターの目線blo.. at 2013-07-31 11:28
タイトル : スターマン・この星の恋 (第4話・7/30) 感想
フジ・『スターマン・この星の恋』(公式) 第4話『失踪夫vs星男…遂に記憶戻る』の感想。 ホームドラマパートは、ちょぴり切なく可愛らしい… 失踪夫・光一(安田顕)が戻ってきたことで、こ...... more
Tracked from ぷち丸くんの日常日記 at 2013-07-31 11:52
タイトル : スターマン・この星の恋 第4話
鹿を避けようとして節(小池栄子)のお店に突っ込んで来たトラックを、素手で止めた星男(福士蒼汰)。 とても人間技ではないですよね・・・ 驚く佐和子(広末涼子)の前に、奥に隠れていた光一(安田顕...... more
Tracked from ぐ~たらにっき at 2013-07-31 12:28
タイトル : スターマン・この星の恋 #04
『失踪夫vs星男…遂に記憶戻る』... more
Tracked from キッドのブログinココログ at 2013-07-31 14:41
タイトル : 天空のモールス信号系交信器起動中・・・スターマン応答せよ..
電信器による発信で・・・トン(短点)・ツー(長点)の二種類の長さで特定の文字を示すのがモールス信号である。 トントントンツーツーツートントントンでSOSになる。 これを受信してサンダーバードは出動するのだ。 いわゆるひとつの救難信号である。 無線電話の場合は「メーデー、メーデー」ということになる。 ... more
Tracked from 昼寝の時間@R at 2013-07-31 15:59
タイトル : スターマン~この星の恋~ #04
星男と新しい生活を始めようとした矢先、光一(安田顕)が帰ってくる不幸な偶然にがく然となる佐和子。そんな思いを知ってか知らずか、光一は佐和子と家に帰ると言い出す。美代(吉...... more
Tracked from ドラマハンティングP2G at 2013-07-31 17:02
タイトル : スターマン・この星の恋 第4話
第4話「失踪夫VS星男…遂に記憶戻る」2013年7月30日 節(小池栄子)の店に突っ込んできた車を素手で止めた星男(福士蒼汰)の、人間技とは思えない力に驚く佐和子(広末涼子)。そんなとき、店の奥に隠れていた光一(安田顕)が顔を出し、佐和子は厄介な現実に引き戻さ…... more
Tracked from レベル999のgoo部屋 at 2013-07-31 17:08
タイトル : スターマン・この星の恋 第4話
『失踪夫vs星男…遂に記憶戻る』 内容 突如、節(小池栄子)の店に現れた佐和子(広末涼子)の夫・光一(安田顕) 佐和子は、光一を店から追い返えそうとするのだが、 その直後、店に突っ込んでくる車。。。 佐和子たちが怯えた。。。。次の瞬間、手で車を止める星男(...... more
Tracked from あるがまま・・・ at 2013-07-31 17:18
タイトル : スターマン・この星の恋 第4話:失踪夫vs星男…遂に記憶戻る
達也、怖っ!(((( ;゚д゚)))アワワワワ ミチル@木南晴夏が言ってた通り、相当ヤバい性格らしい達也・・・ ん?達也はあの瓶の薬を飲んで御陀仏した後で、宇宙人に身体を乗っ取られたんじゃ 無かったの??? てか、今の星男の中には2つの人格が存在してるって事?そしてその凶...... more
Tracked from トリ猫家族 at 2013-07-31 20:22
タイトル : 「スターマン ・ この星の恋」 第4話 失踪夫 VS 星..
 さて、暴走トラックを素手で止めた星男(福士蒼汰)でしたが・・・ 周りも驚いたが、本人が一番驚いた。 佐和子にその不思議な力の事を聞かれても、「わからない」としか言いよ ...... more
Tracked from ◆◇黒衣の貴婦人の徒然日.. at 2013-07-31 20:52
タイトル : ドラマ「スターマン・この星の恋」 第4話...
「これから始まるんだよ、星男の人生は」前回はまた急展開だったと思ったけど、今回もラストに騒動発生。今回は頭の切り替えのためのざっくり感想ですみません(><)今日だけで既...... more
Tracked from またり、すばるくん。 at 2013-08-02 18:35
タイトル : 「スターマン・この星の恋」第4話
第4話「遂に星男の記憶が戻る!」   ... more
<< FNS歌謡祭 うたの夏まつり2... 激流~私を憶えていますか?~「... >>


折々で感じたままに書いてます。心に残ったものレポート
最新のトラックバック
バイプレイヤーズ~もしも..
from ドラマハンティングP2G
バイプレイヤーズ~もしも..
from ディレクターの目線blog@..
増山超能力師事務所 第1..
from ドラマハンティングP2G
相棒 season15 ..
from 英の放電日記
相棒15期最終話 & 東..
from まっつーのTV観覧日誌(*´..
相棒15期最終話 & 東..
from まっつーのTV観覧日誌(*´..
東京タラレバ娘 第10話..
from MAGI☆の日記
最新のコメント
みっきー さん、こんにち..
by noho_hon2 at 15:41
「のほほん便り」の管理人..
by みっきー at 11:57
ふじき78 さん、こんに..
by noho_hon2 at 07:03
今度の冬には本能寺の変の..
by ふじき78 at 23:34
Dhunting(ドラマ..
by noho_hon2 at 07:19
いつもお世話になっており..
by Dhunting at 16:42
こんにちわ、そよこさん。..
by noho_hon2 at 06:03
カテゴリ
最新の記事
記事ランキング
以前の記事
メモ帳
「のほほん日和」
(04年9月~05年9月)