幸之助と伝統工芸展
e0080345_18205471.jpgパナソニック 汐留ミュージアム(東京・汐留)で、幸之助と伝統工芸展を見て来ました。

「経営の神様」松下幸之助が、我が国の伝統文化に理解を示し、その普及と支援していたことはあまり知らなかったので、その豊かなコレクションに感動

状態もすごい良好な状態で展示されてて、圧倒。

(「なんでも鑑定団」のホンモノだぁ、と、しげしげ)

やはり、人並み外れて大きなことをなし遂げた方と、アート、伝統芸能は共鳴しあうものがあるのでしょうね。それに出会う人々の影響で、このような方向性も生まれたのでしょうか?

大いに興味深かったです。満足
[PR]
by noho_hon2 | 2013-08-03 18:21 | 日々のメモ | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://perple.exblog.jp/tb/20885109
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
<< 謎解きはディナーのあとでスペシ... 原芳市写真展「常世の虫」 >>


折々で感じたままに書いてます。心に残ったものレポート
最新のトラックバック
火曜ドラマ『カンナさーん..
from レベル999のgoo部屋
僕たちがやりました 第1..
from レベル999のgoo部屋
カンナさーん! 最終話 ..
from ぷち丸くんの日常日記
僕たちがやりました 最終..
from ぷち丸くんの日常日記
僕たちがやりました #1..
from ぐ~たらにっき
カンナさーん! (第10..
from ディレクターの目線blog@..
僕たちがやりました (第..
from ディレクターの目線blog@..
最新のコメント
カテゴリ
最新の記事
記事ランキング
以前の記事
メモ帳
「のほほん日和」
(04年9月~05年9月)