ミズタク、アキを無邪気ハグ(あまちゃん)
e0080345_853928.jpgじぇじぇじぇ! じらしにじらして週末。ついにきましたね。先週予告から話題沸騰だった、ミズタクの無邪気ハグ!

アキがオーディションで選ばれ、感激のあまり、会うなり、がばっと、無邪気に強く抱擁。
「痛てっ」
「うるさい、何も言うな」
「水口さん、泣いてんのかぁ?」
「うるさい。もっと泣くぞ」
(アングルとカットが、また絶妙)

このシーンで、キュン死、および萌えた女子が全国で何人いたことでしょう。私も珍しく、終わりまでみて、もう1度、見直してしまいましたもの。

勉さんの「磨けば光る」コメントの伏線が、こんなところにも活かされてて、な~るほど!

太巻さんの、演技指導。生まれたて子鹿の真似も可笑しかったし、夏ばっぱも無事、退院できてヨカッタ。

唯一、ストーブさん、せっかく勇気を出して告白したのに、また空振りで(賑やかすぎて、聴こえなかった)思わず (^m^)

ちなみに、帰省中で抜けた「あまちゃん」をまとめて見て、最も安堵したのは、疾走してたユイちゃんママ、よしえさんが戻ってきたでした、もちろんユイちゃんを筆頭に、一筋縄ではいかなかったけれど、結局、雨降って地固まる。無事、足立家にも平和が戻り、ユイちゃんも、元の黒髪に戻って、大いに安堵。

だけど、ユイちゃん人気は絶大で、本気撮りのうにがオークションにかけられるとは!

それにしても、さかなクンとアキちゃんの番組のアキちゃんは、本当に可愛い!

この回は、お座敷列車成功の回にも匹敵する見どころ満載、感動がいっぱい。節目の回ではなかったでしょうか?

見続けた人へのプレゼント回、というか感謝デーでもあった気がしました。
大満足 \(^▽^)/ 
[PR]
by noho_hon2 | 2013-08-25 08:44 | ドラマ | Trackback(8) | Comments(0)
トラックバックURL : http://perple.exblog.jp/tb/20976505
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Tracked from ディレクターの目線blo.. at 2013-08-25 10:05
タイトル : あまちゃん (第126回・8/24) 感想
NHK総合・連続テレビ小説『あまちゃん』(公式) 第21週『おらたちの大逆転』 [第126回]の感想。 とっくにクランクアップしている作品に「こうなって欲しい」と書くのも馬鹿馬鹿しいから、今回から希...... more
Tracked from 青いblog at 2013-08-25 12:16
タイトル : あまちゃん 第126回 「おらたちの大逆転」
「うるさい、何も言うな」 「水口さん、泣いてるのか」 「うるさい、もっと泣くぞ」「よし、もう大丈夫だ。行こう」 「でかしたぞ、水口!」 「一生懸命磨いた甲斐がありました。原石、やっ...... more
Tracked from ドラマ@見取り八段・実0段 at 2013-08-25 12:21
タイトル : NHK朝ドラ【あまちゃん】第126回 感想
映画「潮騒のメモリー」のヒロインにアキ(能年玲奈)が選ばれた。 北三陸ではその話題で大盛り上がり。ちょうどその頃、夏(宮本信子)が退院し、自宅に 戻ってきた。 懸命に世話を焼く春子(小泉今日子)に素直...... more
Tracked from もう…何がなんだか日記 at 2013-08-25 14:16
タイトル : 約束>『あまちゃん』第126話
小野寺ちゃんは主役アキは潜るシーンの吹き替えという計画が大逆転!いや本当に大逆転するならアキは潜るシーンの主役小野寺ちゃんは潜るシーン以外の吹き替えになるんじゃ?>なり...... more
Tracked from 何がなんだか…ひじゅに館 at 2013-08-25 14:16
タイトル : 約束>『あまちゃん』第126話
小野寺ちゃんは主役 アキは潜るシーンの吹き替え という計画が大逆転! いや 本当に大逆転するなら アキは潜るシーンの主役 小野寺ちゃんは潜るシーン以外の吹き替え になるんじゃ?>なりませ...... more
Tracked from レベル999のgoo部屋 at 2013-08-25 17:13
タイトル : あまちゃん 第126回
内容 《潮騒のメモリー》のヒロインにアキ(能年玲奈)が選ばれた。 水口(松田龍平)は、感極まり。。。 知らせを受けたユイ(橋本愛)も大喜び! そして。。。その同じ日、夏(宮本信子)が退院してくる。 春子(小泉今日子)らも大喜び。。。。北三陸の面々も二重の...... more
Tracked from ショコラの日記帳 at 2013-08-26 08:32
タイトル : 【あまちゃん】第126回(8/24土)「水口ハグ」
先週の視聴率は、最高視聴率でしたが、昨日のレビューをご覧下さい。水口さん、アキの合格、大喜びで、抱きしめて泣きました♪ちょっとこれ、雑誌に写真撮られたら、誤解されて、C...... more
Tracked from JAOの趣味日誌 at 2013-08-27 18:08
タイトル : 連続テレビ小説 あまちゃん(126)「おらたちの大逆転」
連続テレビ小説 あまちゃん?-?Yahoo!テレビ.Gガイド[テレビ番組表] 映画「潮騒のメモリー」のヒロインにアキちゃんが選ばれた。 ミズタクさんがアキちゃんを抱きしめ泣いている。 そして電話での勉さんとの 会話でも。「でかしたぞ水口」 勉さんとミズタクさんに師弟...... more
<< 「パイレーツ・オブ・カリビアン... HOME 愛しの座敷わらし >>


折々で感じたままに書いてます。心に残ったものレポート
最新のトラックバック
貴族探偵 (第6話・20..
from ディレクターの目線blog@..
「母になる」母10年の空..
from オールマイティにコメンテート
「世界から猫が消えたなら..
from オールマイティにコメンテート
大河ドラマ「おんな城主 ..
from オールマイティにコメンテート
「小さな巨人」転落した男..
from オールマイティにコメンテート
アリス・イン・ワンダーラ..
from そーれりぽーと
海よりもまだ深く
from そーれりぽーと
最新のコメント
カテゴリ
最新の記事
記事ランキング
以前の記事
メモ帳
「のほほん日和」
(04年9月~05年9月)