半沢直樹「5億から120億!東京で、倍返しなるか本店に異動した半沢は巨大な敵と戦う!!」
e0080345_848663.jpg思い切りましたね。第二章・東京編のスタート。キャラが立ちまくってた大阪編から一新。顔ぶれも変わりましたが、黒役の憎々しさは、あいかわらずです。

(予告編で、らぶりん・黒崎、再びキター!と嬉しくなったのは私だけ? (^^;))

扱う額も二桁違いと、ぐんとダイナミックです。

羽根専務(倍賞美津子)、野心の塊で、一筋縄ではいかなさそう。

大阪編に続き、東京でも、机バンバン男が。

親の敵。大和田常務(香川照之)との会食。子供時代の辛い過去がフラッシュバックしまくりで、半沢直樹(堺雅人)、心中、複雑です。…でも、すごい料亭ですよね。あるんですね、こういうとこ。

男の友情。学生時代を思い出せ! 出向中で、酷い扱いのあまり壊れかかってた、学生時代の同期、近藤(滝藤賢一)が、現実逃避パワーから、暗証番号を覚えてたので、金庫への潜入、ビンゴ。

ハラハラドキドキだったけれど、終盤、ちょっとだけ、スッとしましたね。
倍返し、成功。

さて、次回は、再び、黒崎、登場。どう魅せてくれるかな? わくわく

  (ストーリー)

半沢(堺雅人)が東京中央銀行本部、営業第二部次長に栄転し、既に1年が経とうとしていた。ある日、部長の内藤(吉田鋼太郎)に呼び出された半沢は、突如大きな仕事を背負わせれることになる。それは老舗ホテルである伊勢島ホテルの経営再建と、近く金融庁が東京中央銀行に対して行う「金融庁検査」への対応だった。

伊勢島ホテルは長く業績が低迷し、東京中央銀行が200億円の融資をしたばかりであったが、その直後、資金の運用失敗で120億もの損失が出ることが明るみになったばかりであった。

大阪で回収不能と思われた5億の不良債権を回収した半沢だが、120億となると次元が違う。「自分には無理だ」と言う半沢に対して、この案件は頭取(北大路欣也)命令であると内藤は告げる。

早速再建のために奔走する半沢だが、今回の巨大案件には伊勢島ホテルの羽根専務(倍賞美津子)はじめ様々な立場の人間の様々な思惑が錯綜しており、早期に事態の収拾を図ることは不可能のように思われた。
[PR]
by noho_hon2 | 2013-08-26 08:39 | ドラマ | Trackback(10) | Comments(0)
トラックバックURL : http://perple.exblog.jp/tb/20981109
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Tracked from Happy笘・ucky at 2013-08-26 09:16
タイトル : 半沢直樹  第6話
第6話 JUGEMテーマ:エンターテイメント ... more
Tracked from ディレクターの目線blo.. at 2013-08-26 11:23
タイトル : 半沢直樹 (第6話・8/25) 感想
TBS・日曜劇場『半沢直樹』(公式) 第6話『5億から120億!東京で、倍返しなるか本店に異動した半沢は巨大な敵と戦う!!』の感想。なお、池井戸潤氏の原作小説は未読。 “復讐劇”だから、“復習”は少...... more
Tracked from あるがまま・・・ at 2013-08-26 12:00
タイトル : 半沢直樹 第6話:5億から120億!東京で、倍返しなるか..
近藤の倍返し!o( ̄▽ ̄)b グッ 予告で、目を真っ赤に充血させてワナワナしてる近藤を見るたびに心が痛かった〜 更には劇中にて、近藤の脳内でインクのような真っ黒な液体が1滴・・・また1滴と どんどん広がってくサマが心配で心配で・・・ そんな崩壊寸前の近藤をギリギ...... more
Tracked from ぐ~たらにっき at 2013-08-26 12:25
タイトル : 半沢直樹 #06
『5億から120億!東京で、倍返しなるか 本店に異動した半沢は巨大な敵と戦う!!』... more
Tracked from オールマイティにコメンテート at 2013-08-26 13:04
タイトル : 「半沢直樹」不屈の男6頭取自らの指名に半沢は120億の不..
「半沢直樹」第6話は本店に栄転してから1年を経た時に半沢は頭取の指名により老舗ホテルである伊勢島ホテルの経営再建を担当する事となった。しかしその損失は東京中央銀行が融資 ...... more
Tracked from またり、すばるくん。 at 2013-08-26 16:34
タイトル : 日曜劇場「半沢直樹」第6話
第6話「5億から120億!東京で、倍返しなるか巨大な敵と戦う!!」                             視聴率29.0%... more
Tracked from ドラマハンティングP2G at 2013-08-26 17:53
タイトル : 半沢直樹 第6話
第6話「5億から120億!東京で、倍返しなるか本店に異動した半沢は巨大な敵と戦う!!」 2013年8月25日放送 半沢(堺雅人)が東京中央銀行本部、営業第二部次長に栄転し、既に1年が経とうとしていた。ある日、部長の内藤(吉田鋼太郎)に呼び出された半沢は、突如大…... more
Tracked from よくばりアンテナ at 2013-08-26 19:28
タイトル : ドラマ『半沢直樹』#6
いよいよ東京編スタート! あらすじは公式HPで。 東京中央銀行、営業第二部次長、すごいね〜花形部署!! やる気まんまんで頑張る半沢。 そこになぜだか120億の損失が出ることになった伊勢島ホテル...... more
Tracked from NelsonTouchB.. at 2013-08-26 20:08
タイトル : 山田くんと7人の魔女三話&半沢直樹六話感想
■山田くんと7人の魔女三話 おもしろい。癒される。下駄箱でピースするシーンとか、自分も見ながらいっしょにピースしちゃう感じ。。テストのシーンもテレパシー使って遠隔カンニング作戦なんてすげえ!って思ったら、数学の数式の記号の読み方がわからなくて意味ねえとか(笑) 出てくる女子がみんな可愛い。すげえ、こんな学園でもう一度学園生活送りてえ!と思わせる雰囲気がよい。恋愛ものってわけじゃないんだけど、そういう要素もありの、実はPOPな青春もので、それに魔女のファンタジー要素が混じってていい感じ。...... more
Tracked from トリ猫家族 at 2013-08-27 20:55
タイトル : 「半沢直樹」 第6話
 さて、半沢が東京本部営業第二部に異動してから1年が過ぎたようです。 半沢が会議で見せた確信に満ちたきりりとした表情、それに応える部下たちの目を見ているだけで、この一年 ...... more
<< のし袋を求めて… 「パイレーツ・オブ・カリビアン... >>


折々で感じたままに書いてます。心に残ったものレポート
最新のトラックバック
Baker busine..
from Baker business..
Plant busine..
from Plant business..
映画「青空エール」
from FREE TIME
おんな城主直虎第33回「..
from 森の中の一本の木
警視庁いきもの係 第7話
from レベル999のgoo部屋
日曜劇場「ごめん、愛して..
from レベル999のgoo部屋
大河ドラマ『おんな城主直..
from レベル999のgoo部屋
最新のコメント
カテゴリ
最新の記事
記事ランキング
以前の記事
メモ帳
「のほほん日和」
(04年9月~05年9月)