福士蒼汰、大友良英(スタジオパークからこんにちは)
e0080345_8405254.jpg「あまちゃん」の種市先輩こと、福士蒼汰の回も、その好青年ぶりが、ますます際立ち、ヨカッタけれど、

(人見知りだった高校時代に始めたダブルダッチが、人前に出る勇気を与えてくれたのだそう。「仮面ライダー」シーンは初めてみたので、その斬新なヘアスタイルとダブルダッチ、共々、感心

なぜか、ヒロイン・能年ちゃんが「アクション・スターめざしてる分、ライバル視」発言には笑ったけれどね)

音楽担当の大友良英の回も、すごく興味深かったです。

まずは、スクリーンをバック。あのオープニング・テーマの生演奏から始まり、こぼれ話あれやこれや…

場合によっては、生演奏された、「春子のテーマ」がオープニングに… との案もあった件には「へ~っ」だったのでした。

特に、「潮騒のメモリー」(作詞に関してはクドカンが5分で書いた件には、どひゃ~)に関して、61年にヒットして、60万枚売れた、という設定自体が細かくて、思わずプププ…

「どこか懐かしい」ティストを大事にして、バリバリの 80年代アイドル、キョンキョンの意見や、なにげないけれど、ふらっと訪れた(坂本)教授、コーラスの方々の意見も入ってる件には、めちゃくちゃ、ウケました。

本当に、あ~んな方や、こ~んな方々の想いの結晶なのですね。

大友良英、こんなに気さくな方とは思わなかったので、驚きました。
被災地復興イベント、「あまちゃん音頭」の浴衣姿も似合ってて (^。^*)

ああ、「あまちゃん」も、残すトコロ1ヶ月を切りました。1日1日が、ほんに貴重ですね
[PR]
by noho_hon2 | 2013-09-03 08:29 | テレビ | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://perple.exblog.jp/tb/21015628
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
<< 「あまちゃん歌のアルバム」が、... ユイちゃん、大吉さん、無事でヨ... >>


折々で感じたままに書いてます。心に残ったものレポート
最新のトラックバック
大河ドラマ『おんな城主直..
from レベル999のgoo部屋
【おんな城主 直虎】第3..
from ドラマ@見とり八段
居酒屋ふじ (第12話/..
from ディレクターの目線blog@..
おんな城主直虎 第38回..
from 事務職員へのこの1冊
NHK大河ドラマ「おんな..
from 真田のよもやま話
地味にスゴイ!DX 校閲..
from ぐ~たらにっき
『植木等とのぼせもん』 ..
from 美容師は見た…
最新のコメント
カテゴリ
最新の記事
記事ランキング
以前の記事
メモ帳
「のほほん日和」
(04年9月~05年9月)