YOU は何しに日本へ?~伝説のノープラン自転車旅SP~
e0080345_740588.jpgわりと最近、見始めてハマってる番組…

偶然だけど、先週今週と「これまでのベスト賞」が表彰されてて、特にキャラが立ってた方々を、まとめて見ることができ「をを、ラッキー!」でした。

先週の、コスプレにかける、オジサン・コンビの情熱も凄かったけれど(空港では、ヤッターマンの小悪党コンビだったけれど、国際大会で優勝してビックリ)

特に今回は「密着部門第1位」に輝いた、「伝説のノープラン自転車旅」のドイツ人マーティン・クンさんスペシャル !

じっくりと、その道中を見られたのもヨカッたし、「彼の、その後の旅」はもとより、(本当に、かぎりなく世界一周したんですね。アメリカで購入した自転車はすぐに壊れて、はからずして日本のレトロ度自転車が優秀なのを証明!!)自宅まで取材旅行。

彼の生活や愉快な仲間達を見られたのも心楽しいものがありました。
(ドイツ河畔でのキャンプも、大盛り上がり。みんな愛車が凝ってる!)

本当に、彼の人柄やこだわりが素敵… 本当に、よいエネルギーがある場所には、モノもヒトも集まってくるんですね。企画してもここまでは… の連続で、大いに満足だったのでした。

ダブルフロントライトのレトロ自転車を修理してくれたオジサンといい、「オチョオチョ」を歌った友人、お店のおねえさんもナイス!

それにしても、残念ながら日本で別れた愛車・ダブルフロントライトの自転車。再び再会することができてヨカッタね(実際、手放したのを後悔してたのだそう…)

エンジニアしながらお金をためて、旅に出かける彼のライフ・スタイルも面白かったし、古いものをこよなく愛する仲間達も「…なかなか」でした。

マイティンの「場所や時間が違っても、同じ太陽が登るんだよ」は、世界一周した人間ならではの、心に響く言葉。別れの時は、ディレクターまで泣いてましたね。
見られてヨカッタです。…満足

ps:噂によると、この回、ギャラクシー賞月間賞に選出された、とのこと
   やっぱり、誰が見ても、イイものはイイんですね。快挙!

追記・マーティンさん、結婚おめでとうございます
[PR]
by noho_hon2 | 2013-09-04 07:53 | テレビ | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://perple.exblog.jp/tb/21020407
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
<< 「火曜曲!」最終回 「あまちゃん歌のアルバム」が、... >>


折々で感じたままに書いてます。心に残ったものレポート
最新のトラックバック
【コード・ブルー-ドクタ..
from ドラマ@見とり八段
ウチの夫は仕事ができない..
from ぐ~たらにっき
ウチの夫は仕事ができない..
from ぷち丸くんの日常日記
居酒屋ふじ (第7話・2..
from ディレクターの目線blog@..
下北沢ダイハード (第5..
from ディレクターの目線blog@..
「新しい靴を買わなくちゃ」
from ゆっくり歩こ。
金曜ドラマ『ハロー張りネ..
from レベル999のgoo部屋
最新のコメント
カテゴリ
最新の記事
記事ランキング
以前の記事
メモ帳
「のほほん日和」
(04年9月~05年9月)