DOCTORS2 最強の名医 最終回「前代未聞の合同オペ!!いざ最強決戦!!」
e0080345_7574778.jpgなんと、相良先生(沢村一樹)の「院長になる」宣言は、堂上総合病院、および、スタッフのみなさま、森山スグルちゃん先生(高嶋政伸)を、成長させるために策略だったとは!

見事、してやられました (^^;)ゞ

相良先生のスーパードクターぶりや、人心掌握術は見事で。森山先生の怪演で大いに笑かしてもらった、医療・痛快コメディだった気がします。

なるほど、シリーズ化されるのも、分かる気がして… 

また、相良先生の腕に惚れ込み、「ぜひ、指導者を…」と願う、医学部長の松田(小日向文世)とも丁々発止。見事、丸め込み、異例の合同オペを成功させたし、結果的には、結果オーライで、ホッ

でも、ナース・宮部佐知 (比嘉愛未)、せっかく、(今は亡き妻ラブの)相良先生を「思い切ろう」と転職したのに、結果、また会う羽目になるとは… ご縁があるのかな?

なにかの折、お茶目な沢村一樹が番組宣伝で「私、失敗しませんから…」と言ってたのは笑ってしまったのでした。

この人気と視聴率なら、また続編があるとみた!

   (ストーリー)

肝臓ガンに加え、血管内平滑筋腫瘍という難病を併発している入院患者・奈加子(あめくみちこ)から、主治医になってくれるよう依頼された相良(沢村一樹)たち。だが、堂上総合病院には彼女の病気に対応出来る心臓血管外科が無い。相良は西都大学病院を訪れ、医学部長の松田(小日向文世)に合同オペを持ちかける。

今までに例のない民間病院との合同オペに、消化器外科の諸星(篠井英介)や心臓血管外科の東条(野村宏伸)をはじめ院内から猛反対を受ける松田。一方、堂上総合病院でも当然のように反発する森山(高嶋政伸)をはじめ、たまき(野際陽子)、和枝(伊藤蘭)、佐知(比嘉愛未)らも不安を隠せない。

そんな中、西都大学病院で合同オペの検討会が行われる。相良は森山、佐々井(正名僕蔵)、段原(尾崎右宗)、高泉(敦士)、千住(斉藤陽一郎)たちと共に「チーム堂上」として堂々と乗り込むが、そこには相良たちを明らかに敵視する教授たちの威圧的で厳しい目が待ち構えていた。はたして相良たちは西都大学病院との合同オペを無事、行うことが出来るのか。そして奈加子の信頼に応え、彼女の命を救うことが出来るのか……!?
[PR]
by noho_hon2 | 2013-09-06 08:27 | ドラマ | Trackback(7) | Comments(2)
トラックバックURL : http://perple.exblog.jp/tb/21029895
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Tracked from ディレクターの目線blo.. at 2013-09-06 08:51
タイトル : DOCTORS 2 最強の名医 (第9話 最終回・9/5..
テレ朝『DOCTORS 2 最強の名医』(公式) 第9話/最終回『前代未聞の合同オペ!!いざ最強決戦!!』の感想。 医師たちの意識が変わったことを、見事に表現! まず、最終回の感想から。冒頭の...... more
Tracked from ぐ~たらにっき at 2013-09-06 12:28
タイトル : DOCTORS 2 最強の名医 #09 最終回
『前代未聞の合同オペ!!いざ最強決戦!!』... more
Tracked from なんでもあり〜な日記(カ.. at 2013-09-06 12:44
タイトル : DOCTORS2 最強の名医 #9 最終回 突発感想
卓ちゃん「斜め上じゃないかっ!!!(激怒」 相良先生が斜め下だと思っていた卓ちゃんですが、 ようやく気がついたようです(笑) すべて相良先生の手の上で踊らされていたとい ...... more
Tracked from ドラマハンティングP2G at 2013-09-06 16:09
タイトル : DOCTORS2 最強の名医 第9話(最終話)
最終話「前代未聞の合同オペ!!いざ最強決戦!!」[2013年9月5日放送] 肝臓ガンに加え、血管内平滑筋腫瘍という難病を併発している入院患者・奈加子(あめくみちこ)から、主治医になってくれるよう依頼された相良(沢村一樹)たち。だが、堂上総合病院には彼女の病気に…... more
Tracked from レベル999のgoo部屋 at 2013-09-06 18:26
タイトル : DOCTORS 2〜 最強の名医 第9話(最終回)
『前代未聞の合同オペ!!いざ最強決戦!!』 内容 その日、和枝(伊藤蘭)が、大村奈加子(あめくみちこ)を診察していたところ。 突如、胸を押さえて倒れ込む。 検査の結果、骨盤内血管に腫瘍が見つかる。 相良(沢村一樹)は、奈加子の病歴から、血管内平滑筋腫瘍と...... more
Tracked from ショコラの日記帳 at 2013-09-07 12:43
タイトル : 【DOCTORS2】最終回感想と視聴率最高♪
『DOCTORS2(ドクターズ2) 最強の名医』最終回(第9話)「前代未聞の合同オペ!!いざ最強決戦!!」全部で9話と、少し短かったですが、第1シリーズは全8話だったので、それに比べると、...... more
Tracked from またり、すばるくん。 at 2013-09-07 14:23
タイトル : 「DOCTORS2 最強の名医」最終話
最終話「前代未聞の合同オペ!! いざ最強決戦!!」  視聴率21.7% ... more
Commented by 高木一優 at 2013-09-06 18:14 x
いやー面白いドラマでしたね。
沢村一樹ははまり役だし、高島政伸はまさに怪演。
この人、いつからこんな芸風になってしまったんだろうなんて思いながら楽しみました。
パート1見てなかったのが残念で、レンタルしてでも見たいと思っています。
最終回は相良先生の手のひらの上でみんなが転がされたような感じで、みごとな爽快感でした。
絶対パート3やってほしいですよね。
Commented by noho_hon2 at 2013-09-06 18:19
高木一優さん、こんにちわ。同感同感。沢村一樹のハマリ役ぶり、高島政伸の怪演。本当に楽しかったですね。

とかく、シビアになりがちな医療ドラマを、こんな風にユーモラスに、カタルシスいっぱいに描いて爽やか。毎回、笑えて、スッキリ、なのは、なかなか画期的に思われました。

パート1も、面白かったですよ。ぜひ、レンタルしてもチェックしてみるのがオススメです (^ー^*)
<< 「歌舞伎イラストレーション」展 「火曜曲!」最終回 >>


折々で感じたままに書いてます。心に残ったものレポート
最新のトラックバック
貴族探偵 (第6話・20..
from ディレクターの目線blog@..
「母になる」母10年の空..
from オールマイティにコメンテート
「世界から猫が消えたなら..
from オールマイティにコメンテート
大河ドラマ「おんな城主 ..
from オールマイティにコメンテート
「小さな巨人」転落した男..
from オールマイティにコメンテート
アリス・イン・ワンダーラ..
from そーれりぽーと
海よりもまだ深く
from そーれりぽーと
最新のコメント
カテゴリ
最新の記事
記事ランキング
以前の記事
メモ帳
「のほほん日和」
(04年9月~05年9月)