鉄拳(スタジオパークからこんにちわ)
e0080345_8183769.jpg今年、とくに「あまちゃん」絵でブレイクしたけれど、(本当に、あのワールドにはピッタリですよね)近年、インターネット上のパラパラ漫画が大注目。

YouTubeの「振り子」は「感動できる」「泣ける」珠玉作と、ダウンロードが300万回を超えてるんですってね。

さすが、NHK、「爆笑オンエアバトル」時代の、紙芝居で「こんな~は、~だ」が流された時は、懐かしかったのでした。

また、「あまちゃん」で使われてる紙が以外に小さくて、材質もコピー用紙だったのに、感心。年配の方でも見やすいように、カット割りが通常より少し細かい旨にも「…なるほどなぁ」

鉄拳自身、最初は漫画家になろうとして、受賞経験も。でも、鳴かず飛ばずで、プロレスラーになろうとしたり(その名残が、あの独自ルックス、なのだそう)芸人さん目指したり…「へ~」だったのでした。

だけど、1番可笑しかったのは、「あまちゃん」打ち上げで披露されたという(テレビで披露できる範囲内での)「こんなあまちゃんは、嫌だ」シリーズだったかな?

スナック・リアスがぼったくりだったり、夏ばっぱの作るうに丼のうにが小さすぎて、マルサの女がきたり、海女倶楽部の皆さんが、海から上がると(化粧がはげて)「…あんた、誰?」だったり、

「今日は本気取りだ」と、本当にとってきちゃったり、みんなは「じぇじぇじぇ」なのに、薬師丸ひろ子だけ「チャンリンシャン」だったり、種市先輩の潜水キャップだけ仮面ライダーフォーゼだったり…

のほほんとした絵とのアンバランスといい、発想が可笑しくて、爆笑してしまったのでした。

今は、あまちゃん絵で手一杯で、没になったのも含めると5千枚近く書いたのだそう。忙しい時は、お嫁さんが「塗りつぶしてた」のも、なんだか、ほっこり

芸人さんに向かなかったという滑舌の悪さも、御愛嬌
よりいっそうの活躍を期待してしまったのでした。
[PR]
by noho_hon2 | 2013-09-10 08:32 | テレビ | Trackback(1) | Comments(0)
トラックバックURL : http://perple.exblog.jp/tb/21047607
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Tracked from .net.amigo at 2013-09-11 11:45
タイトル : スタジオパーク 鉄拳 #あまちゃん
後ろの観客が若干気になってるかも観客は鉄拳の後頭部が気になってるかも お笑いアーティスト?そうですね、最近はお笑いの仕事がないので。あまちゃんで使用したパラパラマンガ、横長で若干小... more
<< スターマン・この星の恋 最終回... 半沢直樹「強敵ライバル登場!負... >>


折々で感じたままに書いてます。心に残ったものレポート
最新のトラックバック
愛してたって、秘密はある..
from ぐ~たらにっき
ごめん、愛してる #03..
from ぐ~たらにっき
ごめん、愛してる (第3..
from ディレクターの目線blog@..
警視庁いきもの係 (第3..
from ディレクターの目線blog@..
愛してたって秘密はある。..
from ディレクターの目線blog@..
警視庁いきもの係 第3話..
from ぷち丸くんの日常日記
おんな城主直虎 第29回..
from 平成エンタメ研究所
最新のコメント
ふゆこさん、こんにちわ、..
by noho_hon2 at 08:16
そう定石をやぶりつつ、シ..
by ふゆこ at 20:30
ふゆこさん、こんにちわ。..
by noho_hon2 at 16:24
テンポは確かに遅いかもし..
by ふゆこ at 11:38
テンポが遅くてがっかりし..
by noho_hon2 at 11:10
期待が大きすぎたせてもあ..
by テンポが遅くてがっかりしました at 10:59
佐藤秀さん、こんにちわ。..
by noho_hon2 at 06:58
カテゴリ
最新の記事
記事ランキング
以前の記事
メモ帳
「のほほん日和」
(04年9月~05年9月)