なるようになるさ。 最終回
e0080345_164551100.jpgなんと、事情を抱えた住み込みの住人達が全員、晴れて「カフェレストランあや」を御卒業(?!)というフィニッシュになるとは思ってなかったので、ビックリ

ずっと、橋田ドラマの台詞回しというか、トーンの微妙な癖が抵抗感で、幾度チャレンジしてもアウトだったのですが、(ファンの方、すみません)

今回は、目の付け所が興味深く、オハナシとして面白かったです。

なんといっても、第二の人生で自宅ショップを始めたり、他人との絆が結ばれて、困難を応援したり、才能を育てたり、って、現代のファンタジーですよね。

みんな、明るい未来に向かっていけそうで、ヨカッタヨカッタ

これなら、いくらでもスペシャルが作れたり、シリーズ化されたりしそうですよね。…やるなぁ

個人的には、キャスティングの新鮮さ(特に、舘ひろし)がマル。欲をいえば、浅野温子が、あえて橋田口調にならず、泉ピン子が登場せず、オープニングもレトロでなければ、もっとベターだった… かも (^-^;)

    (ストーリー)

長島大悟(舘ひろし)の計らいで、昇(安田章大)の描いたイラストの新聞広告が掲載されたことで母・元子(あめくみちこ)の知るところとなった。
昇の両親には内緒で妹・綾(浅野温子)になかば押し付けるように預けた邦(泉ピン子)は、昇の父・茂(金田明夫)と元子が、素直に昇のやりたいことを理解し喜んでいることを知り、一度親子できちんと話し合うべきだと、元子を伴って「カフェレストランあや」を訪れる。
元子は昇を連れ戻しに来たわけではなく、このままの状況でいたいのならそれでもいい、ただひとこと詫びたかったのだという。両親の気持ちと、長島家に恩返ししたいと想う昇の心が葛藤する。

一方、陽子が、高認試験を受けるための勉強をしていると保護司から聞いた陽子の母・克子(有森也実)が、実家に戻って欲しいとやって来る。沢木の家とは縁を切ったと突っぱねる陽子なのだが、大悟は店を手伝いながらより実家に戻った方が勉強に打ち込めるのでは?と、陽子に提案するが…。

そして、恵理(紺野まひる)の息子・誠(大西利空)の前に再びDV夫・正夫(岡田義徳)が姿を現す。一緒に居合わせた大悟が、事情を聞くことになるが、正夫の正直な言葉が、大悟の気持ちを揺さぶり…?

他人同士の家族の行く末は?

そして長島大悟と綾の「カフェレストランあや」はどうなってしまうのか?
[PR]
by noho_hon2 | 2013-09-22 16:57 | ドラマ | Trackback(2) | Comments(0)
トラックバックURL : http://perple.exblog.jp/tb/21101414
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Tracked from ドラマハンティングP2G at 2013-09-23 17:58
タイトル : なるようになるさ。 第11話(最終話)
最終話 2013年9月20日 OnAir 長島大悟(舘ひろし)の計らいで、昇(安田章大)の描いたイラストの新聞広告が掲載されたことで母・元子(あめくみちこ)の知るところとなった。 昇の両親には内緒で妹・綾(浅野温子)になかば押し付けるように預けた邦(泉ピン子)は、昇の…... more
Tracked from あるがまま・・・ at 2013-09-23 20:55
タイトル : なるようになるさ。 最終話:
なるようになるさ( ̄皿 ̄)うしししし♪ 何だかんだと言いながら、橋田ドラマを最後まで完走してもうた 何かと言えば、なるようになるさとお気楽と言うか、都合よくストーリーが 展開した感はイナメナイヨネー♪byベロニカ@あまちゃん だけど、今回巣立った恵理さんに陽...... more
<< 半沢直樹 最終回 ぴんとこな 最終回「最後の舞台... >>


折々で感じたままに書いてます。心に残ったものレポート
最新のトラックバック
櫻子さんの足下には死体が..
from ディレクターの目線blog@..
おんな城主直虎 第16回..
from 平成エンタメ研究所
ボク、運命の人です 第2..
from 平成エンタメ研究所
あなたのことはそれほど第..
from まっつーのTV観覧日誌(*´..
あなたのことはそれほど第..
from まっつーのTV観覧日誌(*´..
マッサージ探偵ジョー TOP
from ドラマハンティングP2G
孤独のグルメ Seaso..
from ドラマハンティングP2G
最新のコメント
カテゴリ
最新の記事
記事ランキング
以前の記事
メモ帳
「のほほん日和」
(04年9月~05年9月)