あまちゃん ファン感謝祭 じぇじぇじぇ祭り
e0080345_8391762.jpgなんと、岩手・盛岡市内の県民会館での、このイベント。定員2000人に対し、応募数はなんと1万5000通だったんですってね。

それだけに「あまちゃん愛」に満ち満ちた客席(クイズの問題、かなりトレビアなのに、「あ、分かった」と挙手する人の多かったこと。かなり遠方から来られてた方もいた)、温かで熱気ある様子が、微笑ましかったです。

メンバーも、アキ、祖母の夏(宮本信子)、今野弥生(渡辺えり)、足立ヒロシ(小池徹平)、琥珀掘りの勉さん(塩見三省)の5人が、よいバランス

アキと能年玲奈の落差の激しさ(アキの役になりきった彼女は、無邪気で無敵なのに、素は、めちゃくちゃシャイゆえ…)を、上手にフォローする夏ばっぱと弥生さんなど、実に、いい雰囲気でした。

きっと、撮影現場も、こんな風に和やかだったのでしょうね。

トークあり、それぞれで印象に残ってる名場面あり、(ストーブさんが挙げてたのが、自分の出演シーンでなく、夏ばっぱの大漁旗場面だったのも、印象的だった)

地元学校の吹奏楽演奏あり、クイズあり、観光案内あり、じつにバラエティ豊か。
「あまちゃんラブ」なひとりとしては、観客との一体感もあり、楽しかったです。
満足… (^。^*)
[PR]
by noho_hon2 | 2013-09-24 08:49 | テレビ | Trackback(1) | Comments(0)
トラックバックURL : http://perple.exblog.jp/tb/21108500
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Tracked from 美容師は見た… at 2013-09-24 18:34
タイトル : 『あまちゃん』 じぇじぇじぇ祭り in岩手
琥珀の勉さん、ヒロシです、弥生さんに夏ばっぱと笑顔の能年ちゃんが登場すると、なぜか泣けて来ちゃいました。猫のかつえにも会いたがったけど(笑)『あまちゃんファン感謝祭~じぇじぇじぇ祭り~』楽しかった~♪もうお腹いっぱいだよ!ヽ(*´∀`)ノゎぁぃ♪【一番印象に残って... more
<< 金田一耕助VS明智小五郎 半沢直樹 最終回 >>


折々で感じたままに書いてます。心に残ったものレポート
最新のトラックバック
民衆の敵~世の中、おかし..
from レベル999のgoo部屋
民衆の敵~世の中、おかし..
from ぷち丸くんの日常日記
民衆の敵~世の中、おかし..
from ディレクターの目線blog@..
デスノート Light ..
from だらだら無気力ブログ!
デスノート Light ..
from 西京極 紫の館
陸王 第5話
from MAGI☆の日記
おんな城主直虎 第46回..
from 事務職員へのこの1冊
最新のコメント
カテゴリ
最新の記事
記事ランキング
以前の記事
メモ帳
「のほほん日和」
(04年9月~05年9月)