黒木瞳
e0080345_17493578.jpgやはり、注目の集まる方は、なにかと大変ですね。

たとえば「この人を特集すると、それだけで売り上げが伸びる」という噂さえある、黒木瞳。現在、本屋に並んでるものにも、まさに「そのもの!」なものがあったりするんですが…

先週、歌番組を見てたら、珍しく、彼女が出演。
もともと、宝塚のトップスターですから、歌唱力は抜群!でしょうに、与えられた曲が、いまひとつ「……」。

それこそ、「ねぇねぇ、彼女に魅力を感じ、憧れてる層のキモチを代弁すると、こんな感じでしょ?」みたいな臭み、というか、仕掛け部分が前面に出て、内心。「…(それは違うのでは?)」と感じてしまったのでした。

もともと文才にも定評があるだけに、その詩集を朗読させたり、親しみをわかせるべく主婦力をアピールする企画も、ことごとく「…なんだかなぁ…」。むしろ、企画側の失敗を感じてしまうばかり。そう感じてたら、やはり一部で話題になってて「やっぱりぃぃ!」だったのでした。

思えば、ドラマの視聴率がいまひとつの時ほど、「ここぞ!」とばかりに週刊誌も叩きますよね。「ついに失速か?!」とばかり。でも、その後の出演作が当たって、再びイメージ回復すると、掌を返したように持ち上げるんですから、「……(^^;)ゞ」

だけど、そんなこんなの浮き沈みを繰り返しつつ、もう20年以上も主役級をはり続けてるのですから、やはり、実力もさることながら、運もまた味方してるのかな?と感じてしまいます。

彼女は、高峰秀子型か、八千草薫型か、はたまた三田佳子型になるのか…
今後の動向に、興味津々。
[PR]
by noho_hon2 | 2005-12-08 17:54 | テレビ | Trackback | Comments(4)
トラックバックURL : http://perple.exblog.jp/tb/2125529
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by きら at 2005-12-08 23:28 x
こんばんは☆私も その番組見てました。
♪すみれの花咲くころ・・・・うう・・・・・
悲しくなってしまったのは私だけ??
その前に プロジェクトXで ベルばらやってただけに 
私的にはもうちょっと発声練習して欲しかったな・・・。
(えらそうでごめんなさい!)
男性ファン多いようですね 
えくぼが彼女の魅力を助けてると思うんですが どうでしょうか?

私は 八千草薫と三田佳子を足して2で割ったような感じになるのでは?と踏んでいます。ちょっと三田さん寄り・・うふふ☆ 
Commented by noho_hon2 at 2005-12-09 10:29
やはり、あの発声というか、歌唱法に、アレレ!?(・_・;? なものを感じたのは私だけじゃなかったんですね>きらさん。ちょっと安堵感…

ちょっと前に見た番組では、ものすごく激しいダンスの練習を長時間に渡り、やってる姿。「ああ、ダテに第一線にいる訳じゃないんだなぁ…」と感じました。むしろ、そういう要素を前面に出した作品にも出演して欲しいなぁ、と思ってしまったナ… 「マンハッタン・ラブストーリー」の、ミッチー(踊る姿が素敵♪)じゃないけれど 

私の予測も、かぎりなく、きらさん説に近かったりして(^。^*)
Commented by ミモザ at 2005-12-09 16:11 x
先週かな、「うたばん」で歌ってるのを見ましたが、歌はちょっと・・少なくともうまいとはいえない感じですよね。(女優さんが歌うと、一般的に誰もがうまい!っていう感じじゃなくても、すごく味があっていいな・・って思うことがありますが、そういうのもなかった)歌はやらない方がいいのでは・・と思ってしまいました。
Commented by noho_hon2 at 2005-12-09 18:18
なるほどなるほど。ますます「…あれれ?」と感じたのは、私の勘違いじゃなかったんですね。ホッ>ミモザさん
女優さんが歌うと、不思議な味があるってのは私も同感です。個人的には、たまたま耳にする機会のあった、大竹しのぶの歌。独特の雰囲気があり、いまも忘れられないのでした。
<< 師弟愛?が、ついに… 子供心に影響されて… >>


折々で感じたままに書いてます。心に残ったものレポート
最新のトラックバック
MONSTERZ モンス..
from だらだら無気力ブログ!
TOO YOUNG TO..
from だらだら無気力ブログ!
『WALL・E ウォー..
from こねたみっくす
「警視庁捜査一課長 se..
from 三毛猫《sannkeneko..
映画評「TOO YOUN..
from プロフェッサー・オカピーの部..
警視庁・捜査一課長 Se..
from ドラマハンティングP2G
『TOO YOUNG T..
from みはいる・BのB
最新のコメント
カテゴリ
最新の記事
ソースさんの恋「彼女がソース..
at 2017-06-23 07:45
警視庁・捜査一課長 Seas..
at 2017-06-23 07:41
ウォーリー (2008)
at 2017-06-22 07:45
蜜のあわれ (2016)
at 2017-06-22 07:21
MONSTERZ モンスター..
at 2017-06-21 07:37
記事ランキング
以前の記事
メモ帳
「のほほん日和」
(04年9月~05年9月)