都市伝説の女2 最終回「さよなら美人刑事!!吸血鬼に殺される!?」
e0080345_81330100.jpgたぶんに、こちらの慣れもあったのかもしれませんが、個人的には、パート2の方が気楽に脱力ぶりを楽しめました。

(今回の脚本は、あのヨシヒコの福田雄一だったんですね。な~るほど! ナンセンス度が、よりパワーアップ?!)

オープニングからして、トボケていて楽しかったし、都市伝説にこだわる、美脚のとんでも女刑事・月子(長澤まさみ)の暴走ぶりと可愛さを目の保養。彼女に好意を抱く、相棒の溝端淳平の、ドタバタも笑えたし、

これは好みが分かれそうですが、うざ先輩・今をときめく大久保佳代子 の暴走ぶりも可笑しかったです。

それにしても、髙嶋兄弟、すっかり怪演ブラザーズになっちゃいましたね。髪型からして変で、プププ… でした。そういう意味では、うんと美人さんなのに、小沢真珠って、その顔立ちの濃ゆさに加えて、オーラに、どこか可笑しみがあるのは自分だけ?

月子のピンクのドレスも可愛かったし、コスプレ企画も遊び心。エンディングも、パフュームと踊ろのも、楽しめたし、私的には、パート3も希望です (^。^*)

   (ストーリー)

 ミュージカル『ドラキュラ』の開幕を2日後に控えた劇場の楽屋で、ヒロインを演じる女優・彩名りえ(大谷英子)の死体が見つかった。だが、死体の状態を見た鑑識課員・勝浦洋人(溝端淳平)は、たちまち恐怖を感じる。被害者の首筋には赤い点が2つあり、本来ならば頸動脈から大量の出血があるはずなのだが、現場には一滴の血も残されていなかったのだ! このあまりにも奇妙な状況から、都市伝説オタクの美人刑事・音無月子(長澤まさみ)は吸血鬼ドラキュラによる犯行の可能性が高い、と主張。意気揚々と捜査に臨む。

 まず、月子らUIU(=非科学事件捜査班)メンバーは第一発見者のスタッフ・篠原真央(東風万智子)、主人公・ドラキュラを演じる大スター俳優・大河内英樹(髙嶋政宏)たちから事情を聴くことに。だが不可解なことに、りえと秘密裏に交際していた大河内からは、ショックを受けている様子が微塵も感じられない…。そこで、月子は大河内に張り付いて身辺調査を開始。大河内の言動から、彼こそが本物のドラキュラだと確信した月子は単身、大河内の自宅を訪れるのだが…!?

 刻々と迫る公演初日…。そんな中、りえの代役を女優・春川諒子(小沢真珠)が務めることに決まった。ところがその矢先、身も凍るような出来事が起こる。諒子の楽屋にいきなり、死んだはずのりえが現れたのだ!

 一方、警視総監・武重治(伊武雅刀)に呼び出された丹内市生(竹中直人)は、部下である月子に関する“内密の話”を打ち明けられていた――。
[PR]
by noho_hon2 | 2013-11-27 08:26 | ドラマ | Trackback(5) | Comments(0)
トラックバックURL : http://perple.exblog.jp/tb/21380436
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Tracked from ディレクターの目線blo.. at 2013-11-27 08:36
タイトル : 都市伝説の女 Part2 (第7話 最終回・11/22)..
テレビ朝日『都市伝説の女 Part2』(公式) 第7話 最終回『ドラキュラ編』『(ラテ欄)さよなら美人刑事!!吸血鬼に殺される!?』の感想。 ミュージカル「ドラキュラ」の初日を控えた劇場の楽屋で、ヒロイン役の女優・りえ(大谷英子)の死体をメーク担当の真央(東風万智子)が発見。月子(長澤まさみ)は、首筋に傷があるのに血が一滴も流れていないため‘ドラキュラ’の仕業を疑う。ドラ...... more
Tracked from ぐ~たらにっき at 2013-11-27 12:42
タイトル : 都市伝説の女 #07 最終回
『吸血鬼の伝説 美人女優は二度死ぬ』... more
Tracked from ドラマハンティングP2G at 2013-11-27 16:32
タイトル : 都市伝説の女 Part2 第7話(最終話)
2013年11月22日 最終話 ドラキュラ編 ラテ欄「さよなら美人刑事!!吸血鬼に殺される!?」  ミュージカル『ドラキュラ』の開幕を2日後に控えた劇場の楽屋で、ヒロインを演じる女優・彩名りえ(大谷英子)の死体が見つかった。だが、死体の状態を見た鑑識課員・勝浦洋…... more
Tracked from キッドのブログinココログ at 2013-11-27 16:48
タイトル : 聖戦と森林の彼方の王城とドラキュラ伯爵のその後を謎解く(..
亜空間と言う意味では・・・テレビ朝日の「金曜ナイトドラマ」はいわゆるゴールデン・タイム(もしくはプライムタイム)枠と深夜番組枠の間の時間帯に存在する特殊な時空に存在する。 そのために・・・実験的な作品も可能であり、同時に深夜番組よりやや予算がある。 そこから・・・日本のテレビドラマの限界を越えた作品... more
Tracked from レベル999のgoo部屋 at 2013-11-27 18:18
タイトル : 都市伝説の女Part2 第7話(最終回)
『吸血鬼の伝説 美人女優は二度死ぬ』 「さよなら美人刑事!!吸血鬼に殺される!?」 内容 女優の彩名りえ(大谷英子)が、ミュージカルの舞台の楽屋で遺体で見つかる。 勝浦(溝端淳平)は。。。。死因は出血性ショック。。。だという クビに妙な痕跡がアリ、それを...... more
<< 鍵泥棒のメソッド ニュースウオッチ9の、真面目ふ... >>


折々で感じたままに書いてます。心に残ったものレポート
最新のトラックバック
おんな城主 直虎 第21..
from みはいる・BのB
フランケンシュタインの恋..
from ドラマハンティングP2G
小さな巨人 第7話
from ドラマハンティングP2G
おんな城主直虎 第21回..
from 事務職員へのこの1冊
日曜ドラマ『フランケンシ..
from レベル999のgoo部屋
大河ドラマ『おんな城主直..
from レベル999のgoo部屋
【おんな城主 直虎】第2..
from ショコラの日記帳・別館
最新のコメント
カテゴリ
最新の記事
記事ランキング
以前の記事
メモ帳
「のほほん日和」
(04年9月~05年9月)