今日、恋をはじめます
e0080345_16105177.jpgザ・少女漫画! 王道をいく、可愛いオハナシでした。

ここまで、ファンタジーに徹すれば、それはそれでサービス精神。アリだったかな?

武井咲と松坂桃李が目の保養。
盛り上げる音楽も、なかなか味です。

武井咲チャン、あまりにも正統派・美少女すぎて、ひねりのある難しい役が多かった為、制服の似合う頃、こういう役が演じられてヨカッタなぁ… と感じたのでした。

地味なダサ子から、どんどんキュートになっていく彼女のシンデレラぶりも、みどころのひとつ。

頭空っぽにして楽しめたのが、マル (^。^*)

それにしても… こんなにも古典的なラブ・ストーリーの原作が、累計1000万部突破で、2013年正月邦画実写映画No.1! 興収18億の大ヒットを記録! だったとは… 今の若い子ちゃんは、想像以上にオクテさんで、ピュア願望なのかな、と、興味深かったのでした (^^*)

    (ストーリー)

日比野つばき(武井咲)、高校1年生。真面目が取り柄のダサダサ女子高生。
そんなつばきが、高校の入学式当日、成績トップで学校一のイケメン・椿京汰(松坂桃李)と隣の席に!
しかも、クラスのみんなの前で、突然彼にファーストキスを奪われてしまう。
そればかりか、京汰はつばきを「彼女にする」と言い出して・・・! ?
いきなりのキスに怒り、反発しながらも、京汰の隠された一面を見て、次第に惹かれていくつばき。
初めてのデート、初めての恋、初めてのキス・・・。恋することで少しずつ変わっていくつばき。
そして京汰も直球でぶつかってくるつばきの姿に徐々に惹かれ始める・・・。
[PR]
by noho_hon2 | 2013-12-03 16:17 | 映画 | Trackback(6) | Comments(0)
トラックバックURL : http://perple.exblog.jp/tb/21406952
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Tracked from 京の昼寝〜♪ at 2013-12-03 17:18
タイトル : 『今日、恋をはじめます』
□作品オフィシャルサイト 「今日、恋をはじめます」□監督 古澤 健□脚本 浅野妙子□原作 水波風南□キャスト 武井 咲、松坂桃李、木村文乃、青柳 翔、山崎賢人       高岡早紀、長谷川初範、麻生祐未、村上弘明■鑑賞日 12月15日(土)■劇場 チネチッ...... more
Tracked from 佐藤秀の徒然幻視録 at 2013-12-03 18:10
タイトル : 今日、恋をはじめます
意外と古風な斜陽族風恋愛譚 公式サイト。水波風南原作、古澤健監督、武井咲、松坂桃李、木村文乃、青柳翔、山崎賢人、新川優愛、高梨臨、ドーキンズ英里奈、藤原令子、高岡早紀 ...... more
Tracked from オールマイティにコメンテート at 2013-12-05 00:49
タイトル : 「今日、恋をはじめます」 ガリ勉女が人気者と出会った先に..
「今日、恋をはじめます」 は水波風南原作の「今日、恋をはじめます」を実写化した作品で、ガリ勉の昭和女が高校入学当日に人気者の男子高生にキスをされ、付き合う事になりその付 ...... more
Tracked from 『甘噛み^^ 天才バカ板.. at 2013-12-08 10:05
タイトル : [映画『今日、恋をはじめます』を観た(寸評)]
☆小6の姪っ子と見てきました。 いや、面白かったですよ。 ただ、ヒロインを演じる武井咲が、確かに生真面目が過ぎる何事もマジな役柄ながらも、序盤、目の下にクマを作り、瞳が血走っていたので、なんか、その役作り・演出はちょっと筋が違うだろう…、など...... more
Tracked from とりあえず、コメントです at 2013-12-08 11:55
タイトル : 今日、恋をはじめます
水波風南著の同名コミックを武井咲&松坂桃李主演で映画化した青春ドラマです。 今を時めく二人の主演なのでチャレンジしてみました。 これが今どきの高校生の夢ですね~と思うような、キラキラした物語でした。 ... more
Tracked from ぐ~たらにっき at 2016-08-21 12:28
タイトル : 今日、恋をはじめます
2014年に放送されたものを見ました。 2012年に公開された水波風南原作の同名漫画を武井咲、松坂桃李主演で実写化した作品。... more
<< クセモノ役ほど、芸達者 陰日向に咲く >>


折々で感じたままに書いてます。心に残ったものレポート
最新のトラックバック
MONSTERZ モンス..
from だらだら無気力ブログ!
TOO YOUNG TO..
from だらだら無気力ブログ!
『WALL・E ウォー..
from こねたみっくす
「警視庁捜査一課長 se..
from 三毛猫《sannkeneko..
映画評「TOO YOUN..
from プロフェッサー・オカピーの部..
警視庁・捜査一課長 Se..
from ドラマハンティングP2G
『TOO YOUNG T..
from みはいる・BのB
最新のコメント
カテゴリ
最新の記事
ソースさんの恋「彼女がソース..
at 2017-06-23 07:45
警視庁・捜査一課長 Seas..
at 2017-06-23 07:41
ウォーリー (2008)
at 2017-06-22 07:45
蜜のあわれ (2016)
at 2017-06-22 07:21
MONSTERZ モンスター..
at 2017-06-21 07:37
記事ランキング
以前の記事
メモ帳
「のほほん日和」
(04年9月~05年9月)