医龍4-Team Medical Dragon-
e0080345_09073663.jpg「お待たせ!理想の病院を作るためチームドラゴン復活!巨大資本と最新設備で世界進出を狙う宿敵と壮絶な闘いが始まる」って

ここのところ絶好調な他局の医療ドラマ、「ドクターX」や「DOCTORS 最強の名医」シリーズに負けてなるものか、と、満を持して帰ってきました「医龍-Team Medical Dragon-」の第四シーズン

しかも贅沢にオールスター! 最初は、「あらあら、やっぱり朝田龍太郎(坂口憲二)、外国の紛争地帯で頑張ってるのね、と思ってたら、キムラ緑子が登場。

朝ドラ「ごちそうさん」のイケズな義姉役で話題になり、ちょっとよそにいったかと思ってたら、こんなところに?! でも、今度は優しく頼もしそうな役ですねと、勝手にウケまくり (^m^)

そして、出てくる出てくる、歴代のチーム・ドラゴン・メンバー達。そして高い理想のもとに再集結。(荒瀬@阿部サダヲの髪が、黒髪から金髪になったのも、可笑しかった)

やがて、お約束のハラハラ・ドキドキのオペだけど、ゴッドハンドで感嘆の連続。手術前の、龍太郎の舞も健在です。

今回は、緊急搬送されてきて、患者がダブルになったり、停電まで。

ずっと、野口@岸部一徳は出ないの? 寂しいなぁ、と思ってたら、ノンノン、かぎりなく、大トリでした。

水槽の、金色のお魚さんと共に、「チームドラゴンは、私が育てた」などと言ってます。そして、鬼頭@夏木マリもキターッ!

あいかわらず、コミックなノリがヨイです。これは、楽しみ。ワクワク

   (ストーリー)

あの大人気ドラマ『医龍』が、チームドラゴンが、帰ってくる!

朝田龍太郎(坂口憲二)は、とある国の紛争地帯でMSAP(万人のための医師団)の一員として活動をしていた。ある日、治療拠点にやってきた朝田の背後で爆発が起こり、1人の少年が大けがを負う。治療道具が十分でない中、朝田はオペに挑む。

インドにきていた経営コンサルタントの岡村征(高橋克典)は、大きな商談を成立させると、日本の各省庁の役人や様々な企業のトップが集まった「医療国際委員会」に出席している“ある男”に電話をする―――。

大病院「L&P病院」では、外科部長の木原毅彦(池田鉄洋)が早川昭吾(柄本佑)たち大勢の研修医に院内の解説を行っていた。目を見張る最先端医療設備を誇らしげに紹介する木原。一方、同じ地区にありながら古びた「桜井総合病院」は、研修医も来ず、医師は院長である桜井修三(平幹二朗)のみという状況だった。患者の流出も避けられず、経営難を不安視する看護師たち。また、肺を患って入院中の森本は、成功率の低い手術をこの病院で受けるのは不安だからと手術を拒んでいた。

ある日、「L&P病院」ERに救急患者・中原がやってきた。検査室を通すことで様々な検査が自動的に行われ、その結果は治療にあたる木原や、日本に帰国した岡村のタブレットに転送されていく。準備を終えた木原たちがオペ室に入った直後、室内の電話が鳴った。電話は岡村からで、電話を切った木原は救急隊員を呼び戻すように指示。「L&P病院」に受け入れ拒否を言い渡された中原は再び救急車に戻される事態に。途方にくれる救急隊員に中原は「桜井総合病院」に運んでほしいと話す。連絡を受けた桜井は、看護師たちの反対を押し切り受け入れ指示を出す。中原が到着すると、すぐにオペ室に運ばれるが、症状が悪化していてできる処置がないとの判断がくだされる。一同が諦めかけたその時、ドアが開き、朝田龍太郎が入ってきた…!

自分の恩師である桜井の病院で働くことになった朝田は、それぞれ別の病院で働いているチームドラゴンのメンバー、加藤晶(稲森いずみ)、伊集院登(小池徹平)、荒瀬門次(阿部サダヲ)、藤吉圭介(佐々木蔵之介)を訪ねる。

[PR]
by noho_hon2 | 2014-01-10 09:16 | ドラマ | Trackback(12) | Comments(0)
トラックバックURL : http://perple.exblog.jp/tb/21553509
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Tracked from Akira's VOICE at 2014-01-10 10:43
タイトル : 医龍4
初回の感想  ... more
Tracked from あるがまま・・・ at 2014-01-10 11:13
タイトル : 医龍4〜Team Medical Dragon〜KART..
お待たせ!理想の病院を作るためチームドラゴン復活! 巨大資本と最新設備で世界進出を狙う宿敵と壮絶な闘いが始まる チームドラゴン、やっぱかっけぇ〜!(9*゚▽゚)9”おかえりぃ♪ 藤吉先生がまだだけど、きっと近々駆け付けてくれるんですよね? でないと、解説員が不在・...... more
Tracked from ディレクターの目線blo.. at 2014-01-10 11:44
タイトル : 医龍4 (第1話 初回2時間SP・1/9) 感想
フジテレビ『医龍4』(公式) 第1話 初回2時間スペシャル『お待たせ!理想の病院を作るためチームドラゴン復活!巨大資本と最新設備で世界進出を狙う宿敵と壮絶な闘いが始まる』の感想。 朝田(坂口憲二)が理想の病院を築くため優れた技術を持つチームドラゴンが再集結。そこに、敏腕の経営コンサルトである岡村(高橋克典)が目を付け…。 ---上記のあらすじは[Yahoo!テレビ]より...... more
Tracked from 新ドラマQ at 2014-01-10 13:24
タイトル : 医龍4 - 坂口憲二
医龍4 木曜 22:00 フジテレビ 2014年1月9日~ [キャスト] 坂口憲二 稲森いずみ 小池徹平 阿部サダヲ 平幹二朗 佐々木蔵之介 夏木マリ 岸部一徳 ほか [スタッフ] 脚本:浜田秀哉 ひかわかよ プロデュース:長部聡介 大木綾子 演出:田中亮 水田成英  制作:フジテレビドラマ制作部 [概要] ...... more
Tracked from ◆◇黒衣の貴婦人の徒然日.. at 2014-01-10 14:20
タイトル : ドラマ「医龍4~Team Medical Dragon~..
最高のチームを-----------!!チームドラゴン復活!!帰ってきました「医龍」シリーズ!!今回もまた朝田をはじめとする懐かしい顔ぶれ登場で、今後がもう楽しみで仕方ないって♪でも...... more
Tracked from ドラマハンティングP2G at 2014-01-10 16:53
タイトル : 医龍4~TeamMedicalDragon~ 第1話
KARTE #1「お待たせ!理想の病院を作るためチームドラゴン復活!巨大資本と最新設備で世界進出を狙う宿敵と壮絶な闘いが始まる」2013.1.9. THU. update(初回のみ夜9時から2時間スペシャル) あの大人気ドラマ『医龍』が、チームドラゴンが、帰ってくる! 朝田龍太郎(坂…... more
Tracked from レベル999のgoo部屋 at 2014-01-10 17:23
タイトル : 医龍4〜Team Medical Dragon〜 第1話
「お待たせ!理想の病院を作るためチームドラゴン復活!巨大資本と最新設備で世界進出を狙う宿敵と壮絶な闘いが始まる」 内容 紛争地域で、ケガをした人たちに治療をする朝田龍太郎(坂口憲二) その場にあるモノだけを使い、不十分な治療道具で治療を続けていた。 そ...... more
Tracked from トリ猫家族 at 2014-01-10 18:35
タイトル : 「医龍4 -Team Medical Dragon-」 ..
 いや〜おもしろかったわ〜(o ̄∇ ̄o) ♪ 予想どうりに必ず展開していくんだけど、不満どころか嬉しくてしょうがない。 コレが「医龍」だよ。あっと言う間の1時間48分ぐらいだった ...... more
Tracked from バスタイムTV(お風呂テ.. at 2014-01-10 19:49
タイトル : 「医龍4」第1話 俺たちのチームで理想の病院をつくるんだ
彼らのことは誰よりもいちばんよく知っているからねだってあのチームを育てたのはこの僕なんだから... more
Tracked from ぐ~たらにっき at 2014-01-10 21:12
タイトル : 医龍4~Team Medical Dragon~ #01..
『お待たせ!理想の病院を作るためチームドラゴン復活!   巨大資本と最新設備で世界進出を狙う宿敵と壮絶な闘いが始まる』... more
Tracked from ぷち丸くんの日常日記 at 2014-01-11 11:55
タイトル : 医龍4 第1話
朝田龍太郎(坂口賢二)は、紛争地帯で万人のための医師団の一員として活動をしていました。 治療道具も十分にない中でも、朝田は神業を見せていましたね。 一方、インドでは経営コンサルタントの岡村征(高橋克典)が大きな商談を成立させます。 そして、彼が電話する先の男は・・・・でっかいアロアナがすべてを物語っていますねw 大病院のL&P病院では、あの木原毅彦(池田鉄洋)が早川昭...... more
Tracked from まっつーのTV観覧日誌(.. at 2014-01-12 03:39
タイトル : 僕のいた時間第1話 & 医龍 TEAM MEDICAL ..
・僕のいた時間第1話 難病の青年澤田拓人@三浦春馬が懸命に生きる姿を描くヒューマンドラマ 僕生きシリーズの橋部敦子脚本 『僕の生きる道』や『僕と彼女と彼女の生きる道』は好きだったなあ。 このドラマは設定を知って、『僕の生きる道』っぽいなと思った。 初回は、体調の異変が起きているものの 拓人自身は病気だなどとは思っておらず、 就活に苦戦する大学生たちの姿や 拓人とヒロイン本郷恵@多部未華子の出会いなどが描かれてましたな。 拓人の異変、就活生の苦悩、家族の不和、自殺などが描かれていた割には 良くも悪くも暗...... more
<< 緊急取調室「人質1300万人…... 僕のいた時間「難病と闘い今を生... >>


折々で感じたままに書いてます。心に残ったものレポート
最新のトラックバック
おんな城主直虎 第25回..
from あしたまにあーな
おんな城主 直虎 第25..
from みはいる・BのB
マッサージ探偵ジョー TOP
from ドラマハンティングP2G
屋根裏の恋人 第4話
from ドラマハンティングP2G
フランケンシュタインの恋..
from ドラマハンティングP2G
NHK大河ドラマ「おんな..
from 真田のよもやま話
大河ドラマ『おんな城主直..
from レベル999のgoo部屋
最新のコメント
カテゴリ
最新の記事
記事ランキング
以前の記事
メモ帳
「のほほん日和」
(04年9月~05年9月)