紙の月「名前のない金」
e0080345_15210321.jpgあの原田知世が「1億円もの金を横領し海外逃亡した主婦・梅澤梨花を演じる」興味から、見てみました。

やはり透明感があって魅力的だなぁ、原田知世。ありがちな服も、少し難し目ファッションも、軽やかに着こなして好感触です。

幸福な二人暮らしを満喫してたはずが、一体、なぜ?

思えば、「書店員ミチルの身の上話」も、同じドラマ10でスリリング。戸田恵梨香が好演してただけに、好奇心…

  (ストーリー)

 女子高の同窓会で再会した木綿子(水野)と亜紀(西田)は、二人の親友だった梨花(原田)が起こした事件を信じられずにいた。梨花はパート先の銀行から1億円を横領し、海外に逃亡中だったのだ。会社員の夫・正文(光石研)との二人暮らしを穏やかに過ごしていた主婦が、なぜ他人の金に手をつけたのか。それは梨花が担当する顧客・平林(ミッキーカーチス)の家で、平林の孫・光太(満島真之介)と出会ったのがきっかけだった。


[PR]
by noho_hon2 | 2014-01-14 15:22 | ドラマ | Trackback(4) | Comments(0)
トラックバックURL : http://perple.exblog.jp/tb/21569370
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Tracked from キッドのブログinココログ at 2014-01-14 16:05
タイトル : 螺鈿迷宮のターミナルケア(水野美紀)VS紙の月の節約主婦..
好みというものがあると自覚するのは歯痒いものがある。 たとえば水野美紀が登場すると思って待機して水野真紀が出て来た時の落胆である。 もちろん・・・世の中には逆の方もいるわけである。 好みというデバイスを経由することによって作品の本質を見失うことは恥ずかしい。 しかし・・・悪魔としては問題があるが・・... more
Tracked from トリ猫家族 at 2014-01-14 17:42
タイトル : ドラマ10 「紙の月」 第一回 名前のない金
 「チームバチスタ4 螺鈿迷宮」と、このドラマ両方見たんですが、 何とな〜く引っかかったのはこっちかな〜 「バチスタ」はジェネラルが出てきた時はテンション上がったけどさ ...... more
Tracked from ドラマハンティングP2G at 2014-01-14 17:45
タイトル : 紙の月 TOP
2014年1月7日より全5回でNHK総合テレビジョン「ドラマ10」(22:00~22:50)にて放送中。 主演は原田知世で2011年度の連続テレビ小説『おひさま』以来のNHKドラマ出演となり、病弱だが優しく美しいヒロインの母親役から一転して今作ではある出会いをきっかけにパート先の銀…... more
Tracked from レベル999のgoo部屋 at 2014-01-14 18:00
タイトル : NHKドラマ10『紙の月』第1回
『名前のない金』 内容 高校の同窓会で再会した岡崎木綿子(水野真紀)と中条亜紀(西田尚美) 仲間達の話題は、梅澤梨花(原田知世)のことでもちきりだった。 パート先の銀行から、1億もの金を横領したのだ。 すると木綿子が、梨花は正義の人だと同窓生をたしなめる...... more
<< 福家警部補の挨拶「奇妙な女刑事... 失恋ショコラティエ「もっとあな... >>


折々で感じたままに書いてます。心に残ったものレポート
最新のトラックバック
「ブランケット・キャッツ..
from トリ猫家族
TOO YOUNG TO..
from 象のロケット
蜜のあわれ
from 象のロケット
ブランケットキャッツ 第..
from ぷち丸くんの日常日記
「蜜のあわれ」文芸のかほ..
from ノルウェー暮らし・イン・原宿
MONSTERZ モンス..
from to Heart
MONSTERZ モンス..
from だらだら無気力ブログ!
最新のコメント
カテゴリ
最新の記事
記事ランキング
以前の記事
メモ帳
「のほほん日和」
(04年9月~05年9月)