夜のせんせい「つかんだ手は離さない!ワケあり教師とワケあり生徒の人生再生逆転ストーリー」
e0080345_07405899.jpg冒頭、いきなり、花嫁姿の観月ありさ、自転車で疾走姿にアングリ。(ロンバケを意識してるのかな?)

じつは、場末のスナック「来夢来人」の卒業記念イベント・コスプレでした。スナックの常連さんと土手でバーベキュー・パーティ、という導入からして、意表をついてます。

スカウトされて、ついに念願の学校の先生に。だけど、そこは定時制の夜間部。年齢も境遇も様々。かなり、個性派のクセモノ揃いです。

って、観月ありさと勝負服なる私服も凄かったけれど (^^;)

初回は、トラウマを抱えた、黒井華(蓮佛美沙子)にスポットが当たってました。まだまだ、回想の生徒姿が可憐です。

幼馴染の危機を救えなかったことを苦にして引きこもり、対人恐怖症になり、紆余曲折して、このクラスに。飛び降り騒動を起こして、仲間達で救い、最後は、ホッとする明るい終わり方でした。

元・スナックのママという経歴を生かした、姉御肌のヒロインがと、夜間部という未知数から、新たな学園モノの可能性を見つけるかな? 生徒達のキャスティングが演技派揃いだけに、どうなるのでしょうか?

もう、しばし、様子見です。

   (ストーリー)

様々な職業を転々として場末のスナック「来夢来人」のママにおさまった・夜野桜(観月ありさ)38歳。桜にとって、そこは数々の人生経験がものをいう天職とも言える場所だった。しかし、そんな彼女に突然転機が訪れる。店の常連客である、砂川誠(光石研)の半ば強引なスカウトにより、定時制高校の教職に就くことになったのだ。

「一人でも退学したら、即、クビ」の条件で担任を務めることになったクラスは、よりによってワケありの生徒たちのオンパレード。年齢も生活環境も違う“生徒”たち。いつ辞めてもおかしくない、ひと癖もふた癖もある生徒ばかりだ。しかし桜は、「私はあなたたちの手を絶対に放さない」と、どんな問題にも首を突っ込むことに…。

桜が就任早々、昼間部と合同の合唱コンクールの知らせが舞い込んでくる。生徒たちを合唱コンクールに強制的に参加させようとする桜。しかしそんな中、掲示板に貼ってある合同合唱コンクールのチラシが、何者かによってほとんど破られるという事件が発生。その様子を見た昼間部の生徒たちの間では、ある噂が渦巻いていた…。

一方、上武(田中圭)のウソ発言により、合唱コンクールの指揮者にさせられそうになる黒井華(蓮佛美沙子)。思い詰めた華は、とんでもない行動に出る!?

[PR]
by noho_hon2 | 2014-01-20 07:56 | ドラマ | Trackback(6) | Comments(0)
トラックバックURL : http://perple.exblog.jp/tb/21591271
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Tracked from ぐ~たらにっき at 2014-01-20 08:06
タイトル : 夜のせんせい #01
『つかんだ手は離さない!ワケあり教師とワケあり生徒の人生再生逆転ストーリー』... more
Tracked from ぷち丸くんの日常日記 at 2014-01-20 08:42
タイトル : 夜のせんせい 第1話
色んな職業を転々として、場末のスナック「来夢来人」のママに納まった夜野桜(観月ありさ)は、店の常連客・砂川(光石研)の半ば強引なスカウトによって、定時制高校の教職に就くことになります。 桜にとっても教職は夢だったので、スナック10周年でお店を閉めることでウエディングドレスを着て出勤していましたw しかし、一人でも退学したら、即、解雇ってキツクない?? 桜が受け持つことになっ...... more
Tracked from Akira's VOICE at 2014-01-20 10:05
タイトル : 夜のせんせい
初回の感想 ... more
Tracked from レベル999のgoo部屋 at 2014-01-20 17:31
タイトル : 夜のせんせい 第1話
「つかんだ手は離さない!ワケあり教師とワケあり生徒の人生再生逆転ストーリー」 内容 スナック“来夢来人”のママになって10年。 夜野桜(観月ありさ)は、常連客の砂川誠(光石研)にスカウトされて、 “日の出学院”の定時制の教員となることに。 副校長の砂川は、...... more
Tracked from ディレクターの目線blo.. at 2014-01-20 17:42
タイトル : 夜のせんせい (第1話 初回15分拡大・1/17) 感想..
TBSテレビ『夜のせんせい』(公式) 第1話 初回15分拡大『つかんだ手は離さない!ワケあり教師とワケあり生徒の人生再生逆転ストーリー』の感想。 人生失敗続きの桜(観月ありさ)はその経験を生かし、この10年はスナックのママという職に就いていた。ところが、常連客・砂川(光石研)にスカウトされ、38歳にして定時制高校の教壇に立つことになる。受け持つのは華(蓮佛美沙子)や大澤(...... more
Tracked from まっつーのTV観覧日誌(.. at 2014-01-21 03:07
タイトル : 夜のせんせい第1話(1.17)
元スナック嬢の夜野桜@観月ありさが定時制高校の教師に転身、 訳ありの生徒たちを指導していく話らしい ケバい夜のせんせいを観月ありさが好演してたな。 とはいうものの、初回のストーリーはややパンチが足りない気がした。 最後まで観続ければ、最終回で感動できそうな気もするが、 そこまで観続ける気になれるのか。しばし様子見。 林宏司脚本。そして高橋一生君が生徒役で出演してましたね。 二人とも『医龍4』には関わらないのかな。いささか残念。...... more
<< 私の嫌いな探偵「迷!?コンビ今... 「ここをホッチキスでとめてくだ... >>


折々で感じたままに書いてます。心に残ったものレポート
最新のトラックバック
リバース 第3話
from ドラマハンティングP2G
女囚セブン 第2話
from ドラマハンティングP2G
ツバキ文具店〜鎌倉代書屋..
from ドラマハンティングP2G
リバース 第3話
from MAGI☆の日記
リバース 第3話
from ぷち丸くんの日常日記
「緊急取調室 SECON..
from 三毛猫《sannkeneko..
リバース (第3話・20..
from ディレクターの目線blog@..
最新のコメント
カテゴリ
最新の記事
記事ランキング
以前の記事
メモ帳
「のほほん日和」
(04年9月~05年9月)