いま会いに行きます
e0080345_07561687.jpg個人的に、とても好きな物語です。

ドラマ、映画の順番に見たけれど、それぞれに、それぞれの良さが。

個人的には、ドラマ版の若いカップルならではの初々しさにも思い入れありましたが、竹内結子がヒロインを演じた、この映画版も好き。

たしか坊やは、ドラマも映画も同じ子が演じたんですよね。健気で、実に可愛いです。

最初に見た時は、なまじ、主演のふたりが、この作品が縁で完成後に結ばれたり、すったもんだあったので、気になったのですが、逆に時間が経つと気にならなくなりました。

後半、澪(竹内結子)目線になって、謎解きが「いま会いに行きます」
見渡す限り、ひまわりの咲く道をゆく姿には、やはり、ジーーーン (;_;)

   (ストーリー)

e0080345_07474430.jpgある町に住む秋穂巧は、1年前に最愛の妻である澪を亡くし、1人息子の佑司と慎ましく過ごしていた。2人は生前澪が残した、「1年たったら、雨の季節に又戻ってくるから」という言葉が気になっていた。それから1年後、雨の季節に2人の前に死んだはずの澪が現れる。2人は喜ぶが、澪は過去の記憶を全て失っていた…。

そこから3人の共同生活が始まる…。



[PR]
by noho_hon2 | 2014-02-03 07:58 | 映画 | Trackback(1) | Comments(0)
トラックバックURL : http://perple.exblog.jp/tb/21642171
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Tracked from 京の昼寝〜♪ at 2014-02-03 12:27
タイトル : 『いま、会いにゆきます』
■監督 土井裕泰■原作 市川拓司■キャスト 竹内結子、中村獅童、武井証、小日向文世、市川実日子 妻に先立たれながらも6歳の息子・佑司と2人でなんとか幸せに暮らしている秋穂巧(中村獅童)。そんな巧たちの前に、彼らを残して1年前に逝ったはずの妻・澪(竹内結子...... more
<< 世界の中心で愛をさけぶ 相棒12「右京さんの友達」 >>


折々で感じたままに書いてます。心に残ったものレポート
最新のトラックバック
【西郷どん】第2回感想と..
from ショコラの日記帳・別館
アンナチュラル 第2話
from ぷち丸くんの日常日記
アンナチュラル (第2話..
from ディレクターの目線blog@..
大河ドラマ「西郷どん」
from 半秦絆記
BG~身辺警護人~ #01
from ぐ~たらにっき
隣の家族は青く見える 第1話
from MAGI☆の日記
隣の家族は青く見える 第1話
from ぷち丸くんの日常日記
最新のコメント
カテゴリ
最新の記事
記事ランキング
以前の記事
メモ帳
「のほほん日和」
(04年9月~05年9月)