そのときは彼によろしく
e0080345_08143056.jpgかなり、ツッコミどころ満載。「…ん?」な部分も多く、やや酷評気味みたいですが、

キャスティングも魅力的だし、映像がキレイで目の保養、この優しい世界は、けっこう愛すべき作品に思われました。

幼い頃の友情、秘密基地。初恋「あったらいいな、こんな世界。こんな関係…」の、あったかワールドですよね。

個人的には、小日向文世がイイ味だしてて、ポイントおまけ (^^*)

    (ストーリー)

小さなアクアプランツ店「トラッシュ」を経営している主人公、遠山智史のもとに、ある夜、森川鈴音と名乗る美しい女性が現れる。彼女は智史に、行くあてがないからアルバイトとして雇って店に住ませてくれるよう頼む。智史は少し怪しく思ったものの、彼女に奇妙な懐かしさを感じたため断らなかった。

一方で智史は、結婚紹介所で知り合った美咲さんと何度かデートを重ねていた。智史はデートのたび、13歳のときに知り合った初めての友達との出会いから別れまでについて話していた。そのときは、女性が苦手な智史でも、まるで13歳に戻ったかのように活き活きと出来た。

ある日智史は、鈴音が13歳のときに出会った友達、滝川花梨だと言うことに気づく。そのことを彼女に伝えると、やっと分かってくれたのね、という言葉と表情をみせた。そのとき智史は、ここに住ませて欲しいと頼まれた時の奇妙な懐かしさの正体を知った。しかしその直後、彼女はもうすぐここを出る、と言い出した。理由を聞いてもなかなか本当の事を教えてくれない。だが、彼の中でどんどん膨らむ彼女への形にならない思いが、彼を動かした…。



[PR]
by noho_hon2 | 2014-02-03 08:20 | 映画 | Trackback(7) | Comments(0)
トラックバックURL : http://perple.exblog.jp/tb/21642246
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Tracked from 極私的映画論+α at 2014-02-03 08:29
タイトル : そのときは彼によろしく(2007) 114分
 眠り姫を起こしたのは誰?(笑)... more
Tracked from カノンな日々 at 2014-02-03 09:21
タイトル : そのときは彼によろしく/長澤まさみ、山田孝之
原作は市川拓司さんとはいえこのキャスティングはアイドル映画になってるかもしれないとちょっと警戒してたんだけど、それが返ってヨカッタかもしれなません。意外にも心地良く泣 ...... more
Tracked from Akira's VOICE at 2014-02-03 10:00
タイトル : そのときは彼によろしく
人を思う気持ちは,命となる。 ... more
Tracked from 水曜日のシネマ日記 at 2014-02-03 12:22
タイトル : 具合の悪い人が多過ぎ。『そのときは彼によろしく』
「いま、会いにゆきます」の原作者である市川拓司の恋愛小説を映画化した作品です。... more
Tracked from 京の昼寝〜♪ at 2014-02-03 12:25
タイトル : 『そのときは彼によろしく』
□作品オフィシャルサイト 『そのときは彼によろしく』□監督 平川雄一朗 □原作 市川拓司 (「そのときは彼によろしく」小学館刊)□脚本 いずみ吉絋、石井薫 □キャスト 長澤まさみ、山田孝之、塚本高史、国仲涼子、北川景子、       黄川田将也、和久井映見、小...... more
Tracked from 花ごよみ at 2014-02-03 21:23
タイトル : そのときは彼によろしく
原作は『いま、会いにゆきます』の 市川拓司の同名の恋愛小説の映画化。 長澤まさみ、山田孝之、塚本高史の 3人が主人公。 幼馴染の3人。 その3人の13年目の再会、 彼らの友情と恋愛。 別れがおりなす奇跡。   3人には遠山智史(山田孝之)、 トップモデルの森...... more
Tracked from オールマイティにコメンテート at 2014-02-04 06:10
タイトル : 「そのときは彼によろしく」3人のプリズムの絆は永遠によろ..
「そのときは彼によろしく」は市川拓司原作の映画で幼なじみの3人が13年後に運命の再会をするが、3人に残された時間はわずかの中でそれぞれの思いを告げる両想いの作品である ...... more
<< 恵方巻 世界の中心で愛をさけぶ >>


折々で感じたままに書いてます。心に残ったものレポート
最新のトラックバック
民衆の敵~世の中、おかし..
from レベル999のgoo部屋
民衆の敵~世の中、おかし..
from ぷち丸くんの日常日記
民衆の敵~世の中、おかし..
from ディレクターの目線blog@..
デスノート Light ..
from だらだら無気力ブログ!
デスノート Light ..
from 西京極 紫の館
陸王 第5話
from MAGI☆の日記
おんな城主直虎 第46回..
from 事務職員へのこの1冊
最新のコメント
カテゴリ
最新の記事
記事ランキング
以前の記事
メモ帳
「のほほん日和」
(04年9月~05年9月)