あっぱれ、室井佑月
e0080345_17403171.jpg今回の金スマでスポットが当たってたの、室井佑月でウケてしまいました。

まずは、作家になった動機がチヤホヤされたかったからには、ひっくり返ってしまいましたよ。すばらし~~っ!

当時の職場(銀座ホステス)に、お客さんとして訪れる流行作家の方々が、それはそれは手厚くもてなされてるのを見て羨ましくてたまらず「よし、これだっ!」ってのも可笑しかったしね。思わず爆笑

岩下志麻子の回もバカウケでしたが、普通は隠すような部分を、あっけらか~んとさらけだせるのは、それだけで、ひとつの大きな資質なのかもしれませんね。

ちなみに、岩下志麻子の時は、お宅訪問ならぬ、オトコ訪問。

各国に存在する(!)生活の活力たる愛人達を紹介。アングリしつつも、そのカラッとしたノリに感服してしまうことしきり。(さんまのバラエティ番組では「いやぁ… 日本円、強いわ」と、つぶやいて、一同をひっくり返らせせた)

今回の室井佑月は、緊急かつ諸事情により、親子でオウチ探し~っ、だったのですが、いかにもイマドキうけしそうな、エコでクラシックな田園牧歌ハウス(!)は「でも、近くにコンビニないからヤダ」とか、笑っちゃいますよね。

息子さん(5歳)が、風貌からキャラに至るまで彼女そっくりぃ。
しかも、うまい具合に元・ダーリン似だったのも感慨深いものがあったのでした。

思えば、偶然、室井佑月が「おしゃれ関係」に出てた時。偶然、夫婦で見て、オナカがよじれるほど笑ったのですが、(初恋暴走ストーカー事件。相手、びびって逃げる。でも当人、自覚ナシ顛末とか)最近では、コメンテータとしても人気沸騰なのも、分かる気がしたナ…

得がたい個性です。その天分、どこまでも、きわめて欲しい気がしたのでした。
[PR]
by noho_hon2 | 2005-12-12 18:07 | テレビ | Trackback | Comments(2)
トラックバックURL : http://perple.exblog.jp/tb/2166502
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by ハート at 2005-12-13 12:43 x
ところで 室井佑月さん、緊急入院手術されたようですか、退院されたのですね。
Commented by noho_hon2 at 2005-12-13 18:36
当人のブログによると、無事、退院されたみたいですね。それに週刊誌の見出しによると、随分、大きな手術だったみたいで…>ハートさん
だけど、彼女の場合。職業柄、他と違い「また、得がたい経験ができたぁ」って意味で、ますます追い風… かも。
<< 交響詩篇エウレカセブン 統一すると個性 & “ウケ”を... >>


折々で感じたままに書いてます。心に残ったものレポート
最新のトラックバック
コード・ブルー~ドクター..
from ディレクターの目線blog@..
愛してたって、秘密はある..
from ドラマハンティングP2G
警視庁いきもの係 第3話
from ドラマハンティングP2G
ごめん、愛してる 第3話
from ドラマハンティングP2G
おんな城主直虎 第29回..
from 事務職員へのこの1冊
警視庁いきもの係 第3話
from レベル999のgoo部屋
愛してたって、秘密はある..
from ぐ~たらにっき
最新のコメント
ふゆこさん、こんにちわ、..
by noho_hon2 at 08:16
そう定石をやぶりつつ、シ..
by ふゆこ at 20:30
ふゆこさん、こんにちわ。..
by noho_hon2 at 16:24
テンポは確かに遅いかもし..
by ふゆこ at 11:38
テンポが遅くてがっかりし..
by noho_hon2 at 11:10
期待が大きすぎたせてもあ..
by テンポが遅くてがっかりしました at 10:59
佐藤秀さん、こんにちわ。..
by noho_hon2 at 06:58
カテゴリ
最新の記事
記事ランキング
以前の記事
メモ帳
「のほほん日和」
(04年9月~05年9月)