最高の離婚スペシャル2014
e0080345_08180218.jpg「離婚の原因が何かわかりますか?結婚です。結婚するから離婚するんです。つらいです」って、

あいかわらずのユーモラスさと、じれじれ、味わい深さで楽しめました。

細かいことが気になり、ふたり生活を楽しみたい元・夫の光生と、子供が欲しい、ぐうたら元・妻の結夏。それに、つい、ふらふら、フェロモン夫、涼と、ベビーちゃんが生まれたばかりの灯里… 4人が繰り広げる、結婚と離婚の機微のお話

それにしても、スペシャルならでは、のイベント?!

ひょんなことから、4名が人気のカシオペア号に乗っちゃうなんて… 列車の中、食堂車で繰り広げられる顛末も席順のこだわりから荷物に至るまで、妙に可笑しくて笑えたのでした。

ラスト、光生の手紙がヨカッタです。

こんなおもろい2組のカップル… ずっとずっと縁が続いて欲しいな、その後が見たいなぁ、と (^。^*)

名物、エンディングのダンスもサービス精神たっぷりで、マル

   (ストーリー)

 自動販売機設置会社サラリーマンの濱崎光生(瑛太)はいつものように歯科医院で愚痴をこぼす。結夏(尾野真千子)と離婚してからちょうど1年が経つが、いまだに同居は続けており、なんだかんだ言って再婚しようと思っている。そんな年末、オートキャンプ場に光生と結夏の姿があった。相変わらずまめまめしく働く光生に対し、何もせずビールを飲みながら口だけ出す結夏。そこに上原諒(綾野剛)が合流、灯里(真木よう子)は青森で無事に女の子を出産し、明日東京へ戻ってくる予定だとうれしそうに語る。

 キャンプのあと、光生と結夏は富士宮の結夏の実家に里帰りする。そこには祖母・亜以子(八千草薫)ら濱崎一家も大集合。相変わらずノリノリのカラオケは大盛り上がり。その場で出した光生の再婚宣言に両親は安堵の涙を流す。だが、光生と結夏には再婚に向けてどうしても乗り越えられない壁があった…。

 一方、諒にはあるトラウマがあった。それは、高校時代大好きだった潮見薫(臼田あさ美)と駆け落ちした時「上原君じゃ足りないの」と言われ振られたこと。その潮見薫に再会する諒。心が揺れ動き結婚していることも言えないまま、渡されたのは思い出の“寝台特急カシオペア” のチケットだった。そして、結夏に思いを寄せる、子煩悩でバツイチの近所のお弁当屋の黒部三徳(岡田義徳)という新たな存在も!

 4人はそれぞれなにが大切なのか気付くことはできるのか? そしてそれを守ることはできるのか?“寝台特急カシオペア”の中で、大変な騒動が繰り広げられ…!?


[PR]
by noho_hon2 | 2014-02-10 08:08 | ドラマ | Trackback(7) | Comments(0)
トラックバックURL : http://perple.exblog.jp/tb/21668143
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Tracked from Akira's VOICE at 2014-02-10 10:05
タイトル : 最高の離婚 Special2014
結婚するから離婚するんです。はぁ・・・w ... more
Tracked from ぐ~たらにっき at 2014-02-10 12:33
タイトル : 最高の離婚 Special 2014
『離婚の原因ってなんだか分かりますか? 結婚です。   結婚するから離婚するんです。つらいです』... more
Tracked from ドラマハンティングP2G at 2014-02-10 17:00
タイトル : 最高の離婚 Special2014
Special 2月8日 土曜 よる9時 「離婚の原因ってなんだか分かりますか? 結婚です。結婚するから離婚するんです。 つらいです」  自動販売機設置会社サラリーマンの濱崎光生(瑛太)はいつものように歯科医院で愚痴をこぼす。結夏(尾野真千子)と離婚してからちょ…... more
Tracked from レベル999のgoo部屋 at 2014-02-10 19:59
タイトル : 土曜プレミアム『最高の離婚Special2014』
『離婚の原因が何かわかりますか?結婚です。結婚するから離婚するんです。つらいです』 内容 結夏(尾野真千子)と離婚して1年。 結夏と同居する光生(瑛太)は、あいかわらず歯医者で愚痴っていた。 そして。。。12月30日 光生と結夏のふたりはキャンプ場にいた...... more
Tracked from あるがまま・・・ at 2014-02-10 23:33
タイトル : 最高の離婚Special 2014
自動販売機設置会社サラリーマンの濱崎光生(瑛太)はいつものように 歯科医院で愚痴をこぼす。結夏(尾野真千子)と離婚してからちょうど1年が経つが、 いまだに同居は続けており、なんだかんだ言って再婚しようと思っている。 そんな年末、オートキャンプ場に光生と結夏の姿...... more
Tracked from ドラマ@見取り八段・実0段 at 2014-02-11 14:08
タイトル : 【最高の離婚】 スペシャル2014 感想
離婚の原因が何かわかりますか? 結婚です。 結婚するから離婚するんです。 つらいです。 朝目が覚めるとつらいなあって思って、夜寝るときにつらいなあって思います。 最高の離婚 スペシャル2014      確かに…。 人はなぜ離婚するのか。 それは結婚するからである。 では、なぜ結婚するのか…。 それが一番のこのドラマのテーマだと思...... more
Tracked from 笑う社会人の生活 at 2014-06-15 00:27
タイトル : またも離婚ということなのか、
SPドラマ「最高の離婚 Special 2014」を見ました。 フジにて 8日 9時からやってました 連ドラからのSPドラマ 連ドラも最高に面白かったですが、SPになっても変わらずに 4人の関係、コンビネーション?の良さ やはり坂元の脚本力がまた冴えて あの自然な感じと、突き...... more
<< プラチナデータ 相棒12「顔」 >>


折々で感じたままに書いてます。心に残ったものレポート
最新のトラックバック
Baker busine..
from Baker business..
Plant busine..
from Plant business..
映画「青空エール」
from FREE TIME
おんな城主直虎第33回「..
from 森の中の一本の木
警視庁いきもの係 第7話
from レベル999のgoo部屋
日曜劇場「ごめん、愛して..
from レベル999のgoo部屋
大河ドラマ『おんな城主直..
from レベル999のgoo部屋
最新のコメント
カテゴリ
最新の記事
記事ランキング
以前の記事
メモ帳
「のほほん日和」
(04年9月~05年9月)